金利で暮らそう!歳の差飲ん兵衛夫婦☆海外奮闘記

リタイアメントでも海外で優雅に暮らそう!旦那さまと、マレーシアで海外ロングステイ中。ダイビングやゴルフを楽しみながら世界中を旅したい!MM2Hビザを個人取得したり、金融について学んだり毎日が刺激的♪私たちの経験がお役に立てれば幸いです。

ドイツ旅行記 〜リューデスハイムを満喫♪〜

f:id:ranko-pureheart:20180618224119j:plain

ライン川下りのフェリー乗り場があり、鉄道駅が近くて観光にも便利、朝食バイキングが素晴らしい✨という口コミを見て、深く考えずに決めた宿泊施設「ホテルトルーベ リューデスハイ厶hoteltraube Rüdesheim」

リューデスハイムがどこにあるのかも知りませんでした(笑)

ビール🍺飲んだくれるぞぉ〜な旅なので、レンタカーは除外。
駅近というのはとても魅力的✨

ちなみに、フランクフルト空港からリューデスハイムへの電車での行き方はこちらのブログドイツ旅行記 ~フランクフルト空港からリューデスハイムへ鉄道を使う行き方~ - 金利で暮らそう!歳の差呑兵衛夫婦☆海外奮闘記を参照下さい。

調べていくと、リューデスハイムはワインの産地としても有名な観光地。
ホテルからスグの「つぐみ横丁」という可愛らしいワインな小道?も有名とな♪
f:id:ranko-pureheart:20180625024238j:plain

これはワイン🍷に呑まれるしかない(笑)

そんなこんなでリューデスハイム駅に着き、ライン川沿いの道を進み、ワイン博物館を通り過ぎた先にホテルがあります。
ホテルのフロントはレストラン(バー?)を入った奥にあります。
f:id:ranko-pureheart:20180625024629j:plain
こちらのバーはなんと24時間営業との事(笑)連日、朝から飲んでる欧米系のダンディなおじさまがグラスを傾けてました〜

リューデスハイムの街並みは写真でど〜ぞ♪
リューデスハイム駅構内の様子↓

民家の建物がメルヘンチックで可愛い↓

地元の教会です↓

教会前の広場に立つワインの騎士の銅像

街にはかわいい建物の小さなホテルがいっぱい




ホテルからライン川をのぞむ素晴らしい景色

おしゃれなワインボトル置きなどお土産も充実

宿泊したホテル(横から)

宿泊したホテル(お部屋の外観)

宿泊したホテルのバー(外観)

ワイン畑~ワイン博物館










郵便配達の車もかわいい♪


博物館の外観になぜかキリスト?!




高台からの景色



街の教会で、ワインの収穫感謝祭が行われていたので、ちゃっかり参加してお祝いしてきました~
若いワインだから軽いですが美味しかった☆

お客さまもウェイトレスもローカルなクリスチャンみたい


白ワインは芳醇なブドウの味がすばらしかった~~

宴が行われた教会の外観

かわいい車でホテル?まで送迎な団体さん


つぐみ横丁は各店の看板も凝ってます

地元の名物?パン

シニアなお客様たちが毎晩飲んだり音楽にあわせて踊ってます♪

ブドウ畑と街並み~~

リューデスハイムは大変かわいらしい街でした。
滞在したホテルの朝食はウワサ以上に良かったです!オススメ!!



最後に、モーニング会場のテラスからライン川の景色とスパークリングワインでカンパイしてお別れです~~

充実していたドイツ旅行の記録を終わります^^


■ドイ旅行記〜⑧〜
〇旅行期間
2018/6/3 ~ 2018/6/9
〇旅先
イスタンブール(トルコ)経由 フランクフルト(ドイツ)
〇滞在先
ライン川沿いのリューデスハイムのホテル



下記ブログランキングに参加しております。ポチっとしていただけますと励みになります。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ