金利で暮らそう!歳の差飲ん兵衛夫婦☆海外奮闘記

リタイアメントでも海外で優雅に暮らそう!旦那さまと、マレーシアで海外ロングステイ中。ダイビングやゴルフを楽しみながら世界中を旅したい!MM2Hビザを個人取得したり、金融について学んだり毎日が刺激的♪私たちの経験がお役に立てれば幸いです。

ん?ディスカウントストアで散髪?!

お天気も良かったので、お散歩がてらミッドバレーへ

こちらのメガモールは
老舗のショッピングモール
イオンを始めとする日系のお店が多数あり、また私達の銀行(CIMB)の担当さんがこちらのミッドバレー支店の方なので、
ちょこちょこ来てます。
最近、歩いて来れる道もわかったし♪
丁度よい散歩コースなのです〜
帰りは電車ですが(^_^;)KTMで一駅〜
初めてクアラルンプールへ口座開設のために滞在した際も、ミッドバレー内のブルーバードホテル(The Boulevard - A St Giles Hotel
The Boulevard Hotel Kuala Lumpur
)に滞在しました。

そんな訳で何かと身近に感じるミッドバレー。

本題に入る前に、本日CIMBの担当さんから、とても有用な情報(少なくとも私達夫婦には、なるほど〜(✽ ゚д゚ ✽)な情報でした〜)を教えていただいたので共有しま〜す。
f:id:ranko-pureheart:20180629175545p:plain
CIMB preferredの資格ですが、
RM250,000以上のデポジット2名まで適用されるようです。
わかりにくいと思うので、私達の実例を言いますと、
我が家は、まず旦那さまが単独でMM2Hビザを取得したため!その時点での口座開設は旦那さま単独名義のものでした。
その後、妻である私もMM2Hビザを旦那さまに付随する追加として申請し、取得しましたので、共同名義(ジョイントアカウント)の口座開設を行いました。
そこで、こちらの共同名義もpreferredステータスを維持するためには規定金額以上入金する必要があるかと尋ねたところ、「RM250,000以上のデポジットでそもそも2名まで適用されてるから必要ないよ〜」との回答を得たわけです。
知らんかった〜〜

参考)
CIMB preferredに関してはhttps://www.cimbpreferred.com/こちら

さて、銀行でいい情報も得られたし、気になっていた事がスッキリ解消したので日用品のお買い物♪
毎月8日と28日はイオンDay(らしい)

イオンに行く前に、イオンビッグを通りかかると、ディスカウントストアには似つかわしくないコーナーがある!
f:id:ranko-pureheart:20180629015652j:plain

ん?美容院??
しかもRM15(450円くらい)
最近、伸びかかった髪型を気にしていた旦那さま。
こりゃチャレンジするか〜と

以前、KLセントラル駅近くのインド人街"ブリックフィールズ"の床屋さんにかかんにもチャレンジ成功済(失礼ですが、全く期待してなかったのに、カットお上手でした。しかもフェイシャルエステまでしてくれてめっちゃ若返り✨)の旦那さま
攻めますね〜〜!!
f:id:ranko-pureheart:20180629180004p:plain
ワールドカップ⚽の日本代表にも見習って欲しいわ、、
あ、決勝リーグ進出おめでとうごさいます。ポーランド戦の様な闘い方はしないでほしいなぁ、、←気分を害する方がいたらごめんなさい💦


話は戻り、ヘアーカットスタート!
f:id:ranko-pureheart:20180629020606j:plain
いきなりバリカン攻撃!
お安いだけにスピード勝負なのね〜
と嫁は、色んな角度から見守ってました(笑)
f:id:ranko-pureheart:20180629020746j:plain

それにしても、他のスタッフさんのだらけ具合ヒドイなぁ(゜o゜;
f:id:ranko-pureheart:20180629020832j:plain

旦那さんは終始不安?不満??そうでした💦💦
スピード勝負かと思いきや、なかなか終了しない、、買い物してこよ〜かな〜と
キョロキョロ〜〜
でも戦う勇姿は見届けたい(笑)
あとから来たお客さんをどんどん仕上げる他のスタッフ

そんなこんなでなんとか終了。
旦那さまは大変お気に召さなかったようです、、残念

イオンビッグでは買い物することなく、無言で立ち去りましたとさ〜〜


結論。
銀行もヘアーカットも担当さんって大切ね(笑)それもこれも運次第〜〜

お疲れ様でした〜


下記ブログランキングに参加しております。ポチっとしていただけますと励みになります。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ