金利で暮らそう!歳の差飲ん兵衛夫婦☆海外奮闘記

リタイアメントでも海外で優雅に暮らそう!旦那さまと、マレーシアで海外ロングステイ中。ダイビングやゴルフを楽しみながら世界中を旅したい!MM2Hビザを個人取得したり、金融について学んだり毎日が刺激的♪私たちの経験がお役に立てれば幸いです。

都会のオアシス【KLCCパーク】

Everyday Sunday♪Everyday Holiday♪♪(👈人生の先輩な友人からのパクり)
なマレーシアでのロングステイライフも早半年以上、経過しました。

会社員時代と比べたら、
本当にストレスフリー🆓✨
通勤の満員電車もない、スケジュール管理は自分次第〜の今、
意識しないと運動量ゼロぉ〜(はい、古いですね)

ネットも繋がるし、我が家が一番やの〜と早々からバッカスの神と乾杯🍻していると、レジデンスから一歩も出ないなんて日も💦💦

レジデンスの最上階にあるプールとジムは日課(ん?目標かな)にしているものの、それだけじゃ視野がどんどん狭くなるぅ。

自然からのナチュラルパワーが必要だぁぁ〜〜
光合成しないと(笑)
エコシステムから外されちゃう。

で、
自然 = 緑がいっぱい な場所を
グーグル・マップをチェック

そうだ公園に行こう〜〜

で、週末良く行くのが通りを挟んだお向かいさんにある【レイクガーデン】

そろそろ新規開拓したい。
そんなとき、先輩な友人の散歩コース(ジョギングも👌)だというツインタワーのお膝元【KLCCパーク】
f:id:ranko-pureheart:20180718003545j:plain

来マ時はこのエリアに滞在していましたが、KLセントラルに引っ越してから、全然行ってないクアラルンプールの象徴ツインタワーのあるエリア「KLCC」
なかなかの高層ビル群ですよ。
せっまい公園じゃないの〜と行く機会を失っていたのですが、
ツインタワーに直結するショッピングモール「Suria KLCC」内に気になるお店情報(※お察しかもしれませんが、お酒か食べ放題に関する情報です、、)を聞き、これは確認しにいかねば!!と旦那さんを巻き込み行ってきました。
情報の参考資料はこちら☟
f:id:ranko-pureheart:20180717235954j:plain

和食の食べ放題に、ビールの飲み放題もついちゃうんです✨✨
フードファイターの血が騒ぐ(笑)
キュンキュン♪

でもよく見ると《weekend》の文字が
、、
平日はないのか〜〜と確認に行ったのです。

もはやKLCCパークはついで位の感じで行ったのです。
ところが、コンベンションセンターを抜けてパークへ出てみると

!!

遊具めちゃめちゃ充実!
f:id:ranko-pureheart:20180718003837j:plain
芝などの緑さん達もきちんと整備されています。
f:id:ranko-pureheart:20180718003929j:plain


さらに!!!

ウォーターパークまであって、お子ちゃま達も大はしゃぎ〜
f:id:ranko-pureheart:20180718003952j:plain

これが入場無料!

新宿御苑とは大違い。あ、代々木公園的な感じかな

マレーシア、めっちゃ借金ある政府が行ったとは思えない素晴らしい政策ね👏✨
そりゃ、みんな子供作るし、GDP成長率も今年の5月時点で5.4%になるよね

近所のレイクガーデンも、このKLCCパークも本当に綺麗に整備されてる!!
まさに都会のオアシス✨
なんたってツインタワーを眺めながら散歩できちゃう♪

こちらに来る前は、空気清浄機が絶対必要!と聞いていたけど買いそびれている間に身体が慣れたのか、それとも心配するほど空気汚染してないのか、、

全然、平気(笑)

歳の差夫婦、年甲斐もなく
二人で隣同士ブランコとか乗っちゃったよ(笑)
今どき中学生でもブランコデートとかしないだろと心の中でツッコミ入れながらも、楽しかった(*ノω・*)テヘ

水着着てくればよかったーー

警備員に止められるかもですが、、
(余談ですが、以前レジデンスにある遊具コーナーのシーソーで遊んでいたらセキュリティに注意されました(笑)いつまでも大人になれないようです、、)

何事もやってみないとわからないので、
近い将来水着着て、子供に混じってウォーターパーク遊びに参加する実験を行いたいと思います。

以上、
都会のオアシス【KLCCパーク】に行ってみた〜でした。

あ、そうそう
気になる食べ飲み放題の店ですが
平日はやってないようです。
週末行った時に貼ってあったというポスターもありませんでした。

近い将来、こちらの食べ飲み放題も行きたいと思います♪♪
刺し身〜♪ビール🍻♪♪


下記ブログランキングに参加しております。ポチっとしていただけますと励みになります。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ