金利で暮らそう!歳の差飲ん兵衛夫婦☆海外奮闘記

リタイアメントでも海外で優雅に暮らそう!旦那さまと、マレーシアで海外ロングステイ中。ダイビングやゴルフを楽しみながら世界中を旅したい!MM2Hビザを個人取得したり、金融について学んだり毎日が刺激的♪私たちの経験がお役に立てれば幸いです。

愛しの○○入荷いたしました~(笑)

まずは〜
バッカスの神に捧げるべく〜
前回リトルインディア「ブリックフィールズ」の酒屋をハシゴしてもどこも品切れだった【Jack Daniels(通称JDらしい)】入荷~~
f:id:ranko-pureheart:20180722225602j:plain

我が家のビールの在庫が乏しくなってきたので、行きつけの酒屋に買いに行くと、店員さんが「JD入ったよ~」とな。
あら前回買えなくて残念がっていたの覚えていてくれたのかしら~と嬉しくもありましたが、別の酒店の価格もチェックしたかったので保留。
とりあえず、カールスバーグ🍻1カートンのみ入荷。
そしてブリックフィールズ内にある別の酒店(見かけはお土産屋さん?!)に【JD(笑)】があり納得のプライスでしたので購入(^^♪キュンキュン

続きまして~
ここマレーシア(Kuala Lumpur)でも美味しくて安い豚肉が手に入る事を伝えたい!と自称「TTDI Wet Market」宣伝部隊として~
歳の差夫婦は、最近仲良くなった同じレジデンスに住むレディーと一緒にMRTに乗ってTTDIへ行き、
ポークちゃん🐽も入荷~~

引率のつもりが、ついつい我が家用にポークちゃん🐽大量購入(;'∀')

今回初めて「とんかつ用カットした肉(Tonkatsuとメモ用紙に必要個数を記入)」をゲット!

次こそは向かいの店舗のブランド豚の「サクラポーク🐽」をGETしたいと思いつつも、日本語が通じるTatooのお兄さん(ん?おじちゃん?)のお店で買っちゃうんだろうな~~
ちなみにこちら👇がサクラポークのお店

いつも世話になってるお店のプライスリストがこちら👇

気にしたことなかったけど、生姜焼き用の肉(RM35/kg)より、日本では主婦の味方「バラ肉」のスライス(RM38/kg)のほうがこちらでは高いらしい。
ブロックで買うほうが安いと今写真を見てしりました(笑)

ドイツで改めて魅了されたソーセージやハムも冷凍で売られていました👇

ついついのぞき見しちゃった加工現場👇

今回は、ノンハラルなポーク売り場(地下の駐車場の一角)以外のメインのマーケット内も散策~~
日本人のお客様が多いのか、魚屋さんの前を通ると日本語で呼び込みされました。
明らかに中華系のおっちゃんが私は日本人だよ~とカタコトでおっしゃっていて、商魂たくましさを感じました(笑)
今回初めて、お魚(シシャモ)購入~ ※1パックRM7.5(220円くらい)RM8から少しだけディスカウントしてもらえました。
後日、我が家はグリルがないので、フライパンで焼いてみました👇見栄えが悪くて申し訳ない、、💦

お野菜も初めて買ってみました(^^♪

同じ場所でも、行くメンバーが違うと見える景色が変わりますね✨
帰路はMRTのTTDI駅までの道を変えたら、【HERO market】(スーパーマーケット)があり、ついつい寄り道。しっかり買い物。
ちゃんとご案内もできず、買い物を楽しんでしまった(;'∀')

TTDI駅に着くと、バスの案内のぼりが👇

MRTの駅とRM1のみで接続しているバスが走ってる?っぽい 。←マレー語勉強しないとな。。
MRTは時間通りに短間隔で走っていて快適なのに、渋滞するバスに乗り換える人っているのかな。。。

あ、MRTの先頭の窓が大きくて、そこに立つと運転手気分が味わえます(笑)鉄チャンじゃないけど楽しかったw

まとめ
イスラム教でご法度なポークちゃん🐽もアルコールも、KLセントラルなら車が無くても手に入りますよ~




下記ブログランキングに参加しております。ポチっとしていただけますと励みになります。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ