金利で暮らそう!歳の差飲ん兵衛夫婦☆海外奮闘記

リタイアメントでも海外で優雅に暮らそう!旦那さまと、マレーシアで海外ロングステイ中。ダイビングやゴルフを楽しみながら世界中を旅したい!MM2Hビザを個人取得したり、金融について学んだり毎日が刺激的♪私たちの経験がお役に立てれば幸いです。

ANAプレミアムラウンジ @羽田空港

大満足の時間を過ごせた今回の長めの一時帰国。
本日の深夜便✈でマレーシアに戻ります〜〜
f:id:ranko-pureheart:20180828221535j:plain


飛行機の旅といったら、ラウンジレポート(笑)

今回の一時帰国の旅はダイビング器材持参のため、往復ANA利用です。

荷物も多いので早めに羽田空港インしました〜。

海外の空港では3時間前にならないとチェックインカウンターがオープンしませんが、さすがANA✨✨ホームグラウンド空港のためか7時間前にチェックインおよび預け荷物の手続き完了(笑)

では、早速ラウンジへ

搭乗口近くのANAラウンジは、まさかの営業時間外、、
f:id:ranko-pureheart:20180828222239j:plain
f:id:ranko-pureheart:20180828222249j:plain

ちょいと遠めの
110番搭乗口近くのラウンジGo==3
f:id:ranko-pureheart:20180828222404j:plain
搭乗までこんなに時間あったら飲んじゃうよね〜〜
f:id:ranko-pureheart:20180828222456j:plain
芋焼酎の鉄幹さんお久しぶり(笑)

日本酒(SAKE)も充実
f:id:ranko-pureheart:20180828222642j:plain
f:id:ranko-pureheart:20180828222702j:plain
地酒が美味しいのはわかってますが、飲んだらもれなく潰れるので我慢しました(笑)

そのかわりワイン🍷をね♪
f:id:ranko-pureheart:20180828222811j:plain

ANAラウンジといったら、ヌードルバーを利用しないとね
f:id:ranko-pureheart:20180828222852j:plain
日本食食べ納め〜〜
オリジナルのカレーは安定の美味しさ✨※興奮し過ぎて写真撮りそびれました💦
サンドイッチなどのフードも充実
f:id:ranko-pureheart:20180828223044j:plain

そんなこんなで飽きてきたし、搭乗口近くANAラウンジも営業時間になったので、ハシゴしてみました(笑)
f:id:ranko-pureheart:20180828223141j:plain

置いてあるものは、同じですね〜
こちらの方が少しコンパクトかな💦

シャワーを利用する場合、受付カウンターで搭乗券と交換で鍵を渡されます。
旦那さんはスムーズに利用できましたが、妻が借りようとすると満室とのことで順番待ちの機械を渡されました。
f:id:ranko-pureheart:20180828223506j:plain

そんなわけでレポートできるかは時間の問題💦💦
旦那さん曰く、とても快適な空間だそうです〜
時間に間に合って利用できたら、ブログ更新しますね💦💦

そんなこんなで、日本を離れます〜〜
日本滞在中に会えた友人や両家の家族、ありがとうm(_ _)m
楽しかったです♪♪

会えなかった友人、次回の帰国時に会えたら嬉しいな♪♪

では〜〜

追記
ギリギリセーフでシャワールーム利用できました〜
搭乗券と交換で、シャワールームの鍵↓を渡されます。
f:id:ranko-pureheart:20180828230153j:plain
早速イン
f:id:ranko-pureheart:20180828230244j:plain
充実のアメニティ↓
f:id:ranko-pureheart:20180828230318j:plain
十分過ぎるスペースでした👏✨
ここでシャワーを浴びるか浴びないかで旅の疲れが全然ちが〜〜う、と実感(笑)





下記ブログランキングに参加しております。ポチっとしていただけますと励みになります。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ