金利で暮らそう!歳の差飲ん兵衛夫婦☆海外奮闘記

リタイアメントでも海外で優雅に暮らそう!旦那さまと、マレーシアで海外ロングステイ中。ダイビングやゴルフを楽しみながら世界中を旅したい!MM2Hビザを個人取得したり、金融について学んだり毎日が刺激的♪私たちの経験がお役に立てれば幸いです。

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」

日本では、
9月17日(月・祝)は敬老の日
と言う事で「私のおじいちゃん・おばあちゃんはこんな人!」「おじいちゃん・おばあちゃんとの思い出を語る」を書いてみたいと思います。
f:id:ranko-pureheart:20180916181214p:plain
ちなみにマレーシアも
【Malaysia Day】と言う祝日でお休みです。

f:id:ranko-pureheart:20180916181243p:plain

おじいちゃん

歳の差夫婦の妻(私)は、父方・母方ともに生まれる前に亡くなっていたので、おじいちゃんという存在を知りません(;'∀')
そのため、おじいちゃんという存在がどんなものかわからないし、残念ながら思い出はないです💦
f:id:ranko-pureheart:20180916184614p:plain
一般的にいうと父がもうおじいちゃんと言われる年齢になっていますが、私に子供はおりませんので、おじいちゃんにしてあげれてません、、Sorry(笑)

おばあちゃん

父方のおばあちゃん。

妻の幼少期に亡くなっており、記憶にあるのはベッドの上にいる姿です。

母方のおばあちゃん。

小さい頃からよく遊びに行っていたし途中から一緒に生活したこともあり、とっても身近な存在でした。
とにかく優しいおばあちゃん。
何があっても怒られた記憶がありません。
だからかな、、絶対的に孫である私を否定しないとわかっていたからか私は甘えすぎて優しくできなかった、、、反抗期を全部ぶつけてしまっていたなぁと、、、
まさに
kotowaza-allguide.com
おばあちゃんにありがとうの気持ちを態度をもって示したい!と思ったときには、病に倒れ、荼毘に付され年月が経ってしまいました。
そんな本当は大好きだったおばあちゃんの法要が今月末にありますので弾丸一時帰国の予定です。
関空経由での帰国予定のため、飛行機が飛んでくれるのか、、
毎日ビクビクなぅです💦フライト情報チェックしまくりです(笑)

大人になった現在、
おじいちゃん・おばあちゃんはみな永眠されていて身近にはおりませんが、その存在があったからこそ自分が存在しているので感謝×2です!

帰国時には、両家のお墓参りに行かなくては!



下記ブログランキングに参加しております。ポチっとしていただけますと励みになります。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ