金利で暮らそう!歳の差飲ん兵衛夫婦☆海外奮闘記

リタイアメントでも海外で優雅に暮らそう!旦那さまと、マレーシアで海外ロングステイ中。ダイビングやゴルフを楽しみながら世界中を旅したい!MM2Hビザを個人取得したり、金融について学んだり毎日が刺激的♪私たちの経験がお役に立てれば幸いです。

ベトナム航空✈利用でクアラルンプール(KUL)から大阪(KIX)へ

今回の一時帰国は
スカイチームベトナム航空便✈を利用しました。

デルタ航空の上級会員のステイタスを利用すべく、デルタ航空と同じスカイチームに属するベトナム航空。
https://www.vietnamairlines.com/ja/
f:id:ranko-pureheart:20180924002705j:plain

4STAR★★★★を獲得している航空会社✨

上級ステータスの醍醐味✨(笑)
ラウンジ♪♪
クアラルンプール空港のベトナム航空の指定ラウンジは【マレーシア航空のゴールデンラウンジ】
※とってもステキなゴールデンラウンジについて詳しくはこちら👇

ゴールデンラウンジに関する記事※

大阪(関西空港)への直行便はないので、ハノイ経由かホーチミン経由となります。

今回利用したのは、ハノイ経由便✈

ハノイ空港のラウンジレポートはまた次回

そこで経由が功を奏し、無事帰国することができました💦
※詳しくはこちら👇http://kaigaiseikatu.hatenablog.com/entry/2018/09/22/%E9%A9%9A%E7%95%B0%E3%81%AE%E5%BE%A9%E6%97%A7%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%89%EF%BC%81%EF%BC%81%E9%96%A2%E8%A5%BF%E7%A9%BA%E6%B8%AF%E3%81%8C%E5%85%A8%E9%9D%A2%E9%96%8B%E9%80%9A%E3%81%97

では、4スターの機内食レポート(笑)

クアラルンプール→ハノイ便

離陸後、まもなくおしぼりが配布され、
機内食が配られます。
3時間程の旅ですからね💦
機体が小さく、残念ながら座席モニターがついていないため機内エンターテイメントもありませんでした(T_T)

メニューは、チキンかビーフが選べます。
今回、チキンはいつでもマレーシアで食べれるので、ビーフをチョイス👇
f:id:ranko-pureheart:20180924003743j:plain
飲み物はビール🍺♪
ベトナムのビール🍺です。
f:id:ranko-pureheart:20180924004037j:plain
その名も『ハノイ』(笑)

そして、

ハノイ→大阪便✈

こちらはジャンボ機でしたので、無事座席モニターがあり、機内エンターテイメントが楽しめました♪
f:id:ranko-pureheart:20180924004836j:plain
ちと古めの機体
f:id:ranko-pureheart:20180924004901j:plain
日本語表記に、ホッ👇
f:id:ranko-pureheart:20180924004908j:plain

離陸後、おしぼりとおつまみ(ナッツ)と機内食のメニューが配布されました
f:id:ranko-pureheart:20180924004524j:plain
ラウンジで、お腹いっぱいになっていたので、すぐに食事が提供されず良かった💦💦

ドリンクは、お腹パンパンのためビールは避け、ウイスキーソーダーウォーターを。
ハイボール』って、日本語なんですかね?
勇気がないのでハイボールとは言わずにオーダーしましたが、、
f:id:ranko-pureheart:20180924005138j:plain

深夜便のため、機内食は朝食ということで提供されました。
メニューはこちら👇
f:id:ranko-pureheart:20180924005454j:plain
なんとなく洋食をチョイスしました👇
f:id:ranko-pureheart:20180924005537j:plain

❣総評❣
ベトナム航空、4スター★★★★に納得。機内食、見た目は微妙だけど美味しかったです。お腹いっぱいで食べきることができなかったのが残念でした
機内エンターテイメントも日本語対応しているものも多かったです。