金利で暮らそう!歳の差飲ん兵衛夫婦☆海外奮闘記

リタイアメントでも海外で優雅に暮らそう!旦那さまと、マレーシアで海外ロングステイ中。ダイビングやゴルフを楽しみながら世界中を旅したい!MM2Hビザを個人取得したり、金融について学んだり毎日が刺激的♪私たちの経験がお役に立てれば幸いです。

ローカルのスーパーマーケットに行ってみた @TMC Bangsar

以前、こちらに住んでいると思われるどなたかのブログで、
beef🐮君のクオリティが高くて安いという情報をえてから、ずっと行きたくて仕方なかったローカルスーパーマーケット
Bangsarにある【TMC】に、本日ようやく行ってきましたのでレポートします♪

車を持たない歳の差夫婦、
距離的には近いと分かっていても、なかなか行く機会のなかったBansarエリア

Bansar Villageめちゃめちゃ気になってました❢❢

その一角に、今回のスーパー【TMC Bangsar】は存在します。

TMC Bangsar
Lucky Garden, 23-27, Lorong Ara Kiri 1, Bangsar, 59100 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur, Malaysia

  1. 60 3-2094 8646

https://maps.google.com/?cid=12019246472359200459


ここ、直線距離では近いけど、最寄りの電車LRTの駅から徒歩20分。
🚌は出ているようだけどイマイチわからない、、
散歩がてら歩いて行こうというプランはあるものの、ここ数日、雨季に入ったのか毎日の様に晴れ空から一転、突然の豪雨の日々。そして旦那さまの腰痛。
なかなか行くタイミングがつかめないでいました💦

そして、念願叶って本日!!
f:id:ranko-pureheart:20181011223746j:plain

というのも、このTMCはブキッ・ビンタン(Sungai wong内)にもあるスーパーGIANTのグループです。
リーズナブルで意外と美味しいbeef🐮君はこちらでちょこちょこ購入していたのですが、現在改装中なのです(T_T)



ご近所さんのNu SentralにあるスーパーSam's Groceria
NU Sentral, Jalan Tun Sambanthan, Kuala Lumpur Sentral, 50470 Kuala Lumpur, Federal Territory of Kuala Lumpur, Malaysia

  1. 60 19-370 1457

https://maps.google.com/?cid=6703787401746396680

もお世話になっていますが、ここのbeef🐮君は、筋があることが多くコスパがビミョー、、
イオンもお世話になっていますが、同様です。まぁどちらもキレイだから買うけどね(笑)
歳の差夫婦、野菜と肉💕なので(*˘︶˘*).。.:*♡

我が家の冷蔵庫にいる野菜さん達も少なくなってきたので、これは晴れ間を狙って、行くしかない!と

場所はバンサービレッジのお向かいさんにありました。
f:id:ranko-pureheart:20181011225229j:plain

道すがら、自動車🚗販売店が連なる大通り(LRTバンサー駅からはこの道を登ってきます)
f:id:ranko-pureheart:20181011224824j:plain
たぶん元は高級戸建て住宅地?を左折します。なかなか雰囲気のあるお堀の上に庭付きの邸宅という道筋。なぜかみんな売りやら賃貸となってました💦
f:id:ranko-pureheart:20181011225125j:plain

からのTMC手前に気になるバナナリーフカレーの店発見
f:id:ranko-pureheart:20181011225024j:plain
あまりお腹空いてなかったので次回!!

ローカル感がたまらない♪
f:id:ranko-pureheart:20181011225406j:plain
f:id:ranko-pureheart:20181011225426j:plain
野菜安〜い💕
f:id:ranko-pureheart:20181011224954j:plain
どうやら写真NGみたいで店員さんに声をかけられました💦ので、写真少なくなりますが、、👇(笑)
通路は広くないですが、意外と店内大きかったです。品揃えも抜群
f:id:ranko-pureheart:20181011225638j:plain
f:id:ranko-pureheart:20181011225851j:plain

念願のお肉コーナー👇
f:id:ranko-pureheart:20181011225720j:plain
愛し💕のアルコールもありました(笑)
f:id:ranko-pureheart:20181011225835j:plain

最近(というか改装前の)Giantでいつ行ってもなくて販売停止になったのかと思っておりました最強コスパで美味しいFuji Barkleyの食パン🍞もあったので思わず購入♪健康を考慮して胚芽入りね(笑)

やっぱ生鮮食品安い!!
基本、お客様ローカルばかりだしね

めっちゃ楽しかった♪♪

道も覚えたし、腰痛の旦那さまを付き合わせる事は心苦しいので
次回は頑張って一人立ちして行ってみようと心に誓った妻でした(笑)
やっぱり心細くて、一緒に行ってもらっちゃうかもしれませんが💦💦

あ、一つだけ注意点!!
今更なからエコに目覚めたのか、スーパーのポリエチレン袋が環境に優しい素材にしたのか、めちゃめちゃ耐久性ないものでした💦ですので、もし行かれるのでしたらエコバッグなどの持参をオススメします💦💦
帰路大変だったため、余裕がなく歳の差夫婦の会話がなくなりました(笑)

結論
ローカルスーパー楽しいぞぉ〜〜!!



下記ブログランキングに参加しております。ポチっとしていただけますと励みになります。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ