金利で暮らそう!歳の差飲ん兵衛夫婦☆海外奮闘記

リタイアメントでも海外で優雅に暮らそう!旦那さまと、マレーシアで海外ロングステイ中。ダイビングやゴルフを楽しみながら世界中を旅したい!MM2Hビザを個人取得したり、金融について学んだり毎日が刺激的♪私たちの経験がお役に立てれば幸いです。

クアラルンプール(KLCCエリア)で美味しい生ビールが飲める店 @Bavarian Bierhaus

本日紹介したいドイツ料理と美味しいビールやワインが飲めるお店🍻

場所はこちら👇

 

KLCCパークへ行った帰りに以前から気になっていたGolf shopを見に行こう~と歩いていた時にたまたま見つけたお店。

お店の外壁に装飾されたヨーロッパビールの樽をデザインした看板に魅了され、呑兵衛夫婦はハートを鷲掴みにされました。

※もはやゴルフ用品への興味薄、、(笑)

残念ながら営業時間外だったため、再訪を心に誓いながらこの場所を後にしました。

 

そんな時、マレーシアのクーポンアプリ【Fave】(※日本のマレーシアを紹介した某テレビ番組でも紹介されました)でこちらのお店が出て居るのを発見!!

myfave.com

そして、今月初頭の入籍記念日に予約が取れたので、さっそく行ってきました~~。

店内は、まさにドイツのビアハウスそのもの♪

まずは赤ワインボトルで乾杯。

私たち歳の差夫婦の誕生と同じ2017年産の若いワインです。軽い口当たり。

ワイングラスがきれいに磨かれています✨マレーシアのお店とは思えない(←失礼)

ヨーロッパ各地の名物🍻の紹介が✨

※こんなに紹介してるのに、まさかの取り扱いなしという。。。なんともマレーシアらしいオチ。。。

欧米系のおじ様たちが陽気に飲んでました~~

こちらの店員さん(タイ出身?ちょっとオネエ入ってる?)かなりのやり手でした👏

とても気持ちのいい接客です。マレーシアらしくない(笑)←またまた失礼

ワインボトルを空けた後は、やっぱり飲みたいドイツビールをオーダー♪♪

美味しいぃぃ~~~

 

ちなみに、セットの料理はこちら👇

肉ぅぅぅう~~~ デカ~~~い!!

とにかくお腹一杯!満足感いっぱいで、リピートすることを心に誓い、お店を後にしました~~

 

そして、一昨日友人のお誕生日ということで予約をして、またまた行ってまいりました♪♪

ハッピーアワーやってるみたいです👇

まずはタイガービアで乾杯🍻

正直、このビールはイマイチでした。。。

あのやり手の店員さんもお休みなのかおらず。。予約しているにもかかわらず入店時から不安がつきまとうスタッフたち。。

メイン料理とサイドメニューをチョイスし、やってきた料理がこちら👇

あら、、前回よりちょとボリュームが。。寂しい

やっぱり残念な店員さんに、次の予約があるから時間制限を言い渡される。。。予約管理ちゃんとできてないじゃ~ン。。なんともマレーシアらしい。。

やっぱりおいしい『ERDINGER(エルディンガー・ヴァイスビア)』気分は完全にドイツです♪ 何杯おかわりしたんだろ(笑)

ギネスとは違う褐色のアイルランドビール『KILKENNY(キルケニー)』。軽い口当たりで飲みやすい。泡がとってもクリーミー

店内はすっかりクリスマスモード🎄

※ちなみにトイレは店外にありました。備え付けのペーパーないので持参することをオススメします。

 

クアラルンプール内で、プチヨーロッパ旅行気分が味わえるお店でした。

飲み屋街「チャンカット」もいいけど、ちょっと外れると、違う風情でドイツビールを楽しめますよ~~。

※ローカルスタッフがもうちょっと頑張ってくれるとさらに良くなるのになぁ(;^ω^)

 

 

下記ブログランキングに参加しております。ポチっとしていただけますと励みになります。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ