金利で暮らそう!歳の差飲ん兵衛夫婦☆海外奮闘記

リタイアメントでも海外で優雅に暮らそう!旦那さまと、マレーシアで海外ロングステイ中。ダイビングやゴルフを楽しみながら世界中を旅したい!MM2Hビザを個人取得したり、金融について学んだり毎日が刺激的♪私たちの経験がお役に立てれば幸いです。

普通預金でも金利4.45%?!そのからくりに迫る @OCBC Bank Malaysia

 

 

 

先日、普通預金でもめっちゃ金利が高い(口座残高RM30,000以上(約90万円)で3.25%)とウワサのOCBC銀行で口座開設に成功しました。

その時の様子はこちら👇

kaigaiseikatu.hatenablog.com

 

その際に、プロモーションで定期預金(リンギット建て、12ヶ月)の金利4.35%ということを知り、先日CIMB銀行の定期預金が初の満期(※)を迎えて気分を良くした歳の差夫婦は

OCBC銀行でも定期預金を開設しよ~~♪」

と、さっそく口座開設時にお世話になった女性行員さんにアポをとり行ってきました~~

(※)その様子はこちらを参照👇
kaigaiseikatu.hatenablog.com

 

OCBC Bank Malaysiaの定期預金(FD)についてはこちら👇

www.ocbc.com.my

 

アポの時間に、まさかの避難訓練でビル内に誰も入れないから30分後に来て~とWhatsAppで連絡がきたのには驚かされましたが、なんともマレーシアらしいかなと(;^_^A

 

さてさて、定期預金をしたい旨を再度伝えたところ

パスポートのコピーをとられ、手続きに入るのかな~と思っていたら

何やら説明され、1年ごとの定期預金よりもBoost Account(普通預金口座)をすでに開設しているからもっとお得なものがあるよ~と提案され

 

これはもしや、普通預金金利3.25% ⇒ 4.45%になるというからくりが明らかになるのか!?と興味津々

 

定期預金にしようとしていた一部を、長い期間の金融商品を買うことによって、Boost Accountの金利は4.45%になるし、長い期間の金融商品は段階的に金利が上昇するから結果的に予定していた金額を定期預金にするよりもトータルで受け取る利息金額は多くなるよ~と説明を受け、

んじゃ、それで!と。

 

そしたら別の担当者?と思われる女性が、長い期間の金融商品の資料を持って登場。

なぜか、旦那さまと妻それぞれの名義の資料がある。

 

ん?ん??

 

中華系女子二人の畳みかけるような英語のトークに圧倒される歳の差夫婦。

 

そして資料を見てビックリΣ( ̄□ ̄|||)

これ保険じゃ~~ん。

 

夫婦で相談会議をする時間もなく、気づいたら生命保険に加入してました。

 

ちなみに、金利4.45%になるからくりについては詳しくはこちら👇

www.ocbc.com.my

 

 

う~~ん

なんともヤラレタ感が。。。

 

いや~~おとなしそうな顔して、かなりの切れ者だね。。(∩´∀`)∩

歳の差夫婦なんざ~まさに『鴨が葱を背負って来る』状態だったんだろね(笑)

 

長い付き合いになるだろうな~とは思っていたけど、よりによって生命保険商品買うことになるとは💦💦

リスクはないのか確認したところ、「ない!」と断言した彼女の言葉を信じよう。。。

それにしても長いな。。

 

また進捗がありましたら、書きますね\(-o-)/

こうご期待

 

 

 

 

下記ブログランキングに参加しております。ポチっとしていただけますと励みになります。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ