金利で暮らそう!歳の差飲ん兵衛夫婦☆海外奮闘記

リタイアメントでも海外で優雅に暮らそう!旦那さまと、マレーシアで海外ロングステイ中。ダイビングやゴルフを楽しみながら世界中を旅したい!MM2Hビザを個人取得したり、金融について学んだり毎日が刺激的♪私たちの経験がお役に立てれば幸いです。

《お題》あのピザおいしかったな🍕

ピザといえばイタリア!!

 

そんなわけで、歳の差夫婦は

年の瀬迫る12月初旬

スターアライアンスゴールドの資格をユナイテッド航空マイレージプラスで達成するにはPQMが足らん💦ということで、イタリア周遊の旅をしてきました〜

 

旅の模様は別途書いていきますが、

本日のお題『ピザ🍕』について、、

 

結論からいうと、

激ウマ!イタリアのピザはどこで食べても間違いない!

です。

ピザ🍕を語る上で、イタリアの右に出る者はいない!と思います♪

 

まずは、ローマのカフェでいただいたピザ🍕

小渕元首相もビックリ(゚∀゚)

見事に冷めたピザ🍕

てっきりオーブンで温め直してくれるのかと思いきや、そのまま提供されました(;´∀`)

味は良いのに残念〜〜

ちゃんとしたピッチェリアに入らなかったことを後悔、、

ちなみにこちらのパスタ(パスタはほうれん草のラビオリ、ソースはアラビアータをチョイス)はオーダーしてから作ってくれたので熱々で美味しかったです。パルメザンチーズかけ放題も嬉しい😄

さすがイタリア✨パスタ美味し( ̄ー ̄)ニヤリ

カフェの外観はこんな感じ👇

店内で頼んだグラスワインは割高でしたが、ボトルは品揃えもよくリーズナブル!

 

そして、その晩ローマの街を歩き回った観光を終え、疲れ果てていましたが、せっかくのイタリアですから、美味しいものが食べたい!!

疲れた身体に鞭打ってホテル周辺を散策することに。

 

イタリアのディナーはスタート時間が遅いためか、リストランテはどこもまだ準備中、、

 

道中、お持ち帰りピザ🍕の店を発見!

疲れていたので、部屋で飲みながらゆっくり食事にしようかと、その店にIN

おぉー✨、オーダーしてから焼いてくれるスタイルなのね♪♪👏

日中の冷めたピザ🍕で不完全燃焼ぎみだったのでテンションup👍

クリスマス🎄リースにキュンっ

 

お店にあったワンカップ(笑)ワインを赤白購入してピザ🍕とともにいただきました。

 

ローマのピザ🍕はクリスピータイプではなく、またアメリカンタイプとも違くて厚みはあるけどサクサク(小麦が違うのかな?)で普段あまり粉モノを好まない妻ですが、旦那さまと争奪戦を繰り広げながらあっという間に完食してしまいました。

 

そんな感じでローマの夜はふけていきましたとさ。

 

ちなみに

マレーシアでもピザ🍕は大人気!

日本でも大手のピザチェーンは進出しています。

 

なんかこの記事書いてたら、またピザ🍕食べたくなった(笑)

#ピザが食べたい

ピザハット×はてなブログ特別お題キャンペーン
Sponsored by Pizza Hut

 

 

 

下記ブログランキングに参加しております。ポチっとしていただけますと励みになります。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ