金利で暮らそう!歳の差飲ん兵衛夫婦☆海外奮闘記

リタイアメントでも海外で優雅に暮らそう!旦那さまと、マレーシアで海外ロングステイ中。ダイビングやゴルフを楽しみながら世界中を旅したい!MM2Hビザを個人取得したり、金融について学んだり毎日が刺激的♪私たちの経験がお役に立てれば幸いです。

確定申告お疲れ様~~からの!一年ぶり☆岡山に行こう♪充実の一泊2日の旅

https://www.instagram.com/p/BuTeU8wg_3f/

確定申告を終え、旦那さまの旧知のお仲間との食事会のため岡山へ一泊旅行🎶帰りにご当地B級名物グルメ『カキオコ』を求め日生へちょうど牡蠣まつりの当日とあって、カキオコにありつくまでに大行列1時間半並びました💦💦牡蠣の旨味が活きたお好み焼き✨#カキオコ #日生 #漁師めし#岡山へ行こう #牡蠣まつり #美味しいものを求めて #普段は行列に並びません #お好み焼き #関西風 #お好み焼きともひろ#ビールが美味い

 

<<岡山城>>

途中、名神高速道のサービスエリアにあったスタバ👇大きくてシャレオツだったのでパチリ📷✨

サービスエリアめし ご当地グルメぼっかけ】👇

 

岡山の市街地 宿泊したホテル【コンフォートホテル岡山】をパチリ📷✨

朝食付き(^^♪

やっぱり気になる献血ルーム(笑)👇 数日前に京都でやってなかったら行ったのになぁ~~

 

宴の会場はこちら👇 【テッパンクウヤ】

人気店らしく、予約でいっぱいでした~~

コース料理をいただきました

シーフードうまし!

カキのアヒージョ

ポークちゃんのウインナーソーセージ✨感動(^^♪

名物たこ焼き

お肉ぅぅ~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

出汁でいただく明石焼き

テッパン言うだけあって焼きそばも出てきた~。粉もんパーティーだね(笑)

デザート。和風テイストでした~

飲み放題だったので、調子に乗りました。。。

 

二日酔いからの楽しみだった朝食スペースへ。充実の品揃え(写真コレしかなかったけど💦)

 

お酒が残っていて、まともな判断できず。。。取り過ぎた💦もちろん完食しましたが(笑)

 

食べ過ぎたので、岡山城と後楽園を散策~~

梅がきれいに咲いていました

外堀

お城が見えるとテンション上がるね(笑)

 

後楽園入りま〜す👇

ダンチョウさんもお散歩中👇

 

後楽園の中からもお城が拝めちゃう

帰路へ。

京都に向けて、ドライブスタート🎶

 

日生に立ち寄り、名物料理カキオコをいただきます。

まさかのカキ祭り当日で大行列💦

 

 

店員さん、めっちゃキンタローに似てた(笑) あんなに顔デカじゃなくて色白の可愛らしい方でしたが(^_^;)

 

一時間半待って、ようやく店内へ

旦那さまは運転のため、妻はヒトリ向かい酒。まさかの大ビン💦💦

いかにも漁師の嫁なベテランお母さんが焼いてくれるカキオコは、この辺りでは珍しい関西風お好み焼き。

海鮮たっぷりの焼きそばもいただきます

 

じゃ〜〜ん✨

たっぷりの牡蠣の旨味がヨダレもの。

プリップリの牡蠣がたくさん乗っかってますよ〜

名物!!カキオコ!!

 

 

岡山でも、やっぱり食べまくり&飲みまくりの歳の差夫婦でした(笑)

そりゃ太るわww

 

旦那さま運転お疲れ様でした

 

では~

 

 

 

下記ブログランキングに参加しております。ポチっとしていただけますと励みになります。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ