金利で暮らそう!歳の差飲ん兵衛夫婦☆海外奮闘記

リタイアメントでも海外で優雅に暮らそう!旦那さまと、マレーシアで海外ロングステイ中。ダイビングやゴルフを楽しみながら世界中を旅したい!MM2Hビザを個人取得したり、金融について学んだり毎日が刺激的♪私たちの経験がお役に立てれば幸いです。

~vol.1 福岡編~ レンタカーで九州一周ドライブ&温泉&食いだおれの旅を楽しもう(^^♪

大阪から小型飛行機に乗って1時間半ほどで福岡空港に到着いたしました~~(^^♪

九州上陸ぅぅ~~~

 



 

友人ご夫婦と空港で合流し、博多駅で妻の両親と合流します。

オトナ6人の大所帯、車一台で九州を一周しま~す♪

 

あらかじめ予約していたレンタカー屋さんが空港からショップまで送迎してくれます。

思ったよりも車が小さかった、、、

※オデッセイと聞いてたのにマツダプレマシーでした。。。

大人一人分より場所とるであろうデッカいスーツケース2個とともに旅する歳の差夫婦は驚愕のご対面でした(ノД`)・゜・。

お得にレンタカーを借りるならこちら👇



 

博多での目的『明太子の工場見学と屋台を満喫したい!』

 

ってなわけで事前準備を怠った歳の差夫婦、伊丹空港で必死に探して、ご厚意により当日でもなんとか予約がとれた明太子工場の見学にまずは向かいます。

好意的な対応に感謝×2の見学スポットはこちら👇

www.fukutaro.co.jp

 

じゃ~~ん

明太子の福太郎さんです。

九州土産の定番”めんべい”も作っていらっしゃいます。

かわいいマスコットがお出迎えしてくれました(笑)

いよいよ内部へ。

当日ということで工場内部は見れないため、ビデオにて工場の様子を見せていただきました。

準備ができるまで、店頭にて工場直売品を見ながら待ちます。試食がいっぱい♪♪

準備ができたとの事で席にご案内いただきました~~

こういうウェルカムな演出って嬉しいです。👇

目の前の試食に興味津々(笑)、しっかりビデオを見ます。

明太フランス👇

工場見学の方限定!商品がなくなったら終了の『ほがじゃ』の掴み取り♪

オトナたちはスイッチが入ってしまい、各家庭み~んな代表者がチャレンジしてましたww

※こういう購買促進の戦略もあるのね~~

工場直売ならではのお得な商品もありました~👏

旅の初日じゃなければ買いたかった。。。かわりに乾きモノ大量購入するオトナ達(笑)

工場見学を終え、天神エリアにあるホテルへチェックイン。

※ホテルは、屋台は中州よりも天神の方がいいと福岡在住の知人に教えていただいたので天神エリアで駐車場があるところで決めました。

ひな祭りのシーズンということで、ひな壇が飾られています。

夕食に向かう集合時間まで各自のんびりしま~す。

歳の差夫婦は、必死に周辺情報を検索(笑)

フロントにあった地元のフリーペーパーで気になるお店を発見!

屋台がオープンする前に、お腹に入れておきましょうかとな

歳の差夫婦の独断と偏見で、コスパ抜群の居酒屋『○○いっぱい』に行くことに決定!

tabelog.com

入口すぐはこじんまりとしたお店なのかと思ったら3階フロアまで宴会できそうな席があり、予約してませんでしたが入ることができました。

フリーペーパーについてたクーポンでいただいた名物料理「ごまさば」👇太っ腹✨

卓上にあるタブレット端末で気になる商品を片っ端から注文するオトナ達

名物!どでか串焼き👇めっちゃでかい!!

鶏と見せかけて牛肉の炭火焼き👇

普通の焼き餃子👇マレーシアにないのでオーダーしちゃう。激安ッッ

ポークちゃんのソーセージ盛り合わせ。日本はえぇのう(笑)

チヂミ👇

飲み物もめっちゃ安い!

そんな感じでめっちゃお腹いっぱい飲食して、請求金額の安さに驚愕してお店を出ました。

さて屋台に向かいましょう♪♪ お腹のキャパシティないけど(笑)

あいにくの空模様。。。

まさかの大行列(゚д゚)!

とりあえずメニューだけチェックして、別の店へ向かいましょう~~

小雨せいか思ったよりも屋台が出てない。。。

あまり出店している屋台がないせいか、どこも満席。。。

お腹いっぱいなオトナ達、移動の疲れもあってかどんどんテンションが下がっていく。。。

結局ホテル戻りましょうかとな

道中のお店をチェックしながら歩いて帰ります。

石垣島で行ったカジュアルなステーキ屋さんが親不孝通りにありました~~

ライブハウスがあったので思わずパチリ📷✨

屋台で有名?なやまちゃんの姉妹店がホテル近くにありました。屋台じゃなかったけど。。。にぎわってました。

朝ラーメン気になる(笑)👇

 オトナ達は疲れとこれから始まる旅の為に、福岡の夜は早々に床につきました、、

そして翌朝、次なる目的地へ向かうため早めにホテルを出ました。

道すがら、太宰府天満宮が近くにあることがわかり、弾丸で向かいます。

これも個人旅行のなせる業♪

スタバがオシャレ!めっちゃアジア系の方たちが自撮りしてました(笑)

梅がきれいに咲き誇っています

アジアからの観光客だらけ~~日本語が聞こえてきません(笑)

太宰府天満宮のシンボル「飛梅

ふくやの試食があったので思わず立ち寄ってしまった(笑)

長くなってきたので、いったんこの辺で~~

九州一周ドライブ&温泉&食いだおれ旅行記~②~に続きます。

 

では~~

 

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』

 

■九州一周ドライブ&温泉&食いだおれ旅行記~①~

〇旅行期間

2019/2/27 ~ 2019/3/4


〇旅程
福岡(1泊)ー久留米ー山鹿温泉ー熊本(一泊)ー人吉温泉ー桜島ー鹿児島垂水(一泊)ー宮崎(一泊)-大分別府(一泊)ー福岡

〇滞在先
ホテル
平和台ホテル天神(福岡)

友人経営のシェアハウス(熊本)

垂水江洋館(鹿児島)

天然温泉 日向の湯 ドーミーイン宮崎(宮崎)
ゆとりろ別府(大分)

 

 

 

下記ブログランキングに参加しております。ポチっとしていただけますと励みになります。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ