金利で暮らそう!歳の差飲ん兵衛夫婦☆海外奮闘記

リタイアメントでも海外で優雅に暮らそう!旦那さまと、マレーシアで海外ロングステイ中。ダイビングやゴルフを楽しみながら世界中を旅したい!MM2Hビザを個人取得したり、金融について学んだり毎日が刺激的♪私たちの経験がお役に立てれば幸いです。

CIMB preferred特典を使ってラウンジを満喫しよう @クアラルンプール国際空港(klia2)~ラスベガス&ロサンゼルス周遊記②~

 

空の旅と言ったら、搭乗前のお楽しみ「ラウンジ散策」♪

 



 

今回も十分にラウンジを楽しむために早めに我が家を出て、バスにて空港へ向かいます。

バス車内はこんな感じ👇 お安いのに豪華なつくり。シートはかなり広め

今回は、シンガポールまでジェットスター航空🛫なのでターミナル2(klia2)となります。

ターミナルM(KLIA)からklia2まではシャトルバスやKLIA Expressで行くことができます。

 

ジェットスター航空LCCのため、スターアライアンス系列のラウンジは利用できません。

そんな時に大活躍!

👇👇👇👇👇👇

CIMB Preferred

f:id:ranko-pureheart:20190606212200p:plain

CIMB preferred visa infinite Card
※CIMBが発行する優遇顧客向けのクレジットカードで、日本では年会費10万円はするVISAのブラックカードで、様々な特典があります。※

CIMB Preffered特典で利用できるラウンジについては詳しくはこちら👇を参照。

www.cimbpreferred.com.my

 

CIMB preferred特典を使って入れるラウンジをフル活用します(笑)

 

提携している【Plaza premium lounge】がklia2にはイミグレーション検査前と後の各々にありますので、両方訪問してきました🎶

 

まずはイミグレーション検査前のラウンジ

こちらは空港のショッピングモール内のM2階にあります。

カウンターで、当日の搭乗券とクレジットカード💳(CIMB preferred visa infinite Card)を提示して入ります。そのため、こちらのラウンジは到着時にも利用することが可能です。

歳の差夫婦は事前チェックインができなかったため搭乗券が手元になく苦労しました^^;

ライブキッチンでは、パスタやスープ麺など作ってもらえるみたいです。

朝の時間だったためヨーグルトもありましたが、出てる分が終了したら補充されることはなく蓋が閉められてました。

 

ついついブッフェだと取りすぎてしまう💦もちろん完食しますが(笑)

朝からビールとサラダが摂取できる幸せ(笑)しかもタダ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

デザートまでしっかりいただいちゃいました🎶飲食を楽しみ過ぎて、これしかまともな写真がなかった(笑)

そんな感じで程よく酔っ払い、早めにチェックインカウンターに向かいます〜〜

 

LCCが苦手な歳の差夫婦、ジェットスターの利用は初めてです。

ユナイテッド航空からフライト予約をしていたので、23キロまでの預け荷物がついています。そのせいかウェブによる事前チェックインができなかったので仕方なくカウンターチェックインの列に並びます。

LCCなので、当然ながらスターアライアンス特典である優先チェックインもありません、、

出国手続きをしようと搭乗口に行くと、手錠を嵌められた強制送還の列?がありましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

👇※隠し撮りのため、わかりにくくてすみません。

こちらが出国手続き後にある、搭乗ゲートL近くにあるプラザプレミアムラウンジ👇

コンパクトな作りで、席数も少なくなんとか空いてる席を見つけて座りました。

狭いながらも、ライブキッチンによるホットミールがありました。ビールもこちらのカウンターでオーダーすることができます。

 

イミグレーション前のラウンジにはなかったホットドッグがあったので思わずオーダー👇

※画像が乱れててすみません💦

ハラルのため、ポークちゃんのソーセージではなくチキン(Ayam)ソーセージです。お味は、、、次回利用するときは食べないと思います(笑)

 

 

 

腹いっぱいになったところでそろそろ時間。シンガポールに向けて搭乗✈しま〜す。

ジェットスター機内はこんな感じ👇

可もなく不可もなしといった感じ。まあ一時間ほどのフライトなのでね。シンガポールまでならLCCで無問題(モウマンタイw)

 

シンガポールでのトランジットも結構な時間がありますが、入国はせず新しくできたJewel(空港内にできた滝)やラウンジを楽しみま〜す🎶

その様子は次のブログで\(^o^)/

では〜〜

 

ちなみに、Plaza premium loungeはプライオリティパス👇でも利用できます。

今なら、年会費10%OFF!89ドル(USD)で最高なサービスを~【PriorityPass】

〇旅行期間
2019/5/9 ~ 2019/5/18
〇旅先
サンフランシスコ & ラスベガス&ロサンゼルスロサンゼルス
〇飛行履歴
KUL(Kuala Lumpur)-SIN(Singapore)-SFO(San Fransico)-LAS(Las Vegas)
LAX(Los Angels)-HND(Tokyo)-KUL(Kuala Lumpur)
〇滞在先
Hotel Nova SFO(@San Fransico, CA)
Tropicana Las Vegas (@Las Vegas, NV)
Americas Best Value Inn Los Angeles at W 7th St(@Los Angeles, CA)

下記ブログランキングに参加しております。ポチっとしていただけますと励みになります。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ