金利で暮らそう!歳の差飲ん兵衛夫婦☆海外奮闘記

リタイアメントでも海外で優雅に暮らそう!旦那さまと、マレーシアで海外ロングステイ中。ダイビングやゴルフを楽しみながら世界中を旅したい!MM2Hビザを個人取得したり、金融について学んだり毎日が刺激的♪私たちの経験がお役に立てれば幸いです。

LAと言ったらまずはハリウッドでしょ!定番スポット巡りは下衆なコスプレ野郎共にご用心!!(笑) ~ラスベガス&ロサンゼルス周遊記⑦~

ja.wikipedia.org

またブログ書くことをサボってしまった(;'∀')

アメリカ旅行からだいぶ時間が経ってしまったので記憶が、、、

 

というわけで、脳トレも兼ねてアメリカ旅行の続きを書いていきます(笑)

 

LAでの移動はTAPカード(※日本でいうところのSUICAみたいなチャージして利用するバスやメトロの乗車カード)を購入してメトロ&バスを利用します。←詳しくはこちらのブログへ

kaigaiseikatu.hatenablog.com

 

滞在したホテルもアクセス重視で「7thストリート/メトロセンター」駅の近くに決めました。

ロサンゼルスで絶対に行きたい場所&やりたい事リスト
  1. ハリウッド
  2. ビバリーヒル
  3. サンタモニカビーチ
  4. 大谷が属するロサンゼルスエンジェルスのホームグラウンド&大リーグ観戦
  5. カリフォルニア・ディズニーランド・リゾート
  6. ユニバーサルスタジオハリウッド

5と6は先日オーランドへ行ったときにフロリダの両パークに行ったばかりだし、体力・時間的に厳しいので、今回は却下。

大リーグ観戦は、大谷が故障者リスト入りしていた時期だったので、改めて復活してから見に行こうとなりました。アナハイムまで行くとなると時間的にも厳しいですし。

そんな感じでまずは、1.ハリウッドへ向かいました。

 

ハリウッド(Hollywood)観光

 世界有数のエンターテインメントの聖地、ハリウッド!ロサンゼルスきっての観光スポットとして、多くの人気観光地が集結しています。映画の都のイメージが強いハリウッドには、パワーアップし続けるエンタメ施設「ハリウッド&ハイランド」をはじめ、TVでも良く見かけるアカデミー賞の授賞式会場の「ドルビー・シアター」やそっくりなスターの人形が勢揃いの「マダム・タッソー蝋人形館」など、映画マニアでなくてもわかるような楽しいアトラクションがたくさん。ハリウッドエリア内の観光であれば、徒歩で見て回ることができます。

 

LAメトロのレッドラインを利用して、まずは「Hollywood Highland(ハリウッドハイランド)」駅へ

 

駅を出ると、朝早めの出発だったせいか、曇天です。

しかし、そこはハリウッド!観光客ですでに人が溢れています。

さて記念撮影をしつつ、どこからどちら方面に歩こうかと旦那さんと相談しようとしていると(無意識にキョロキョロしてたのでしょう、、)

スーパーマンの格好をした人にどこから来たか聞かれたので、素直に日本🗾だと答えるとあれよあれよという間にスター・ウォーズのキャラ?やらパイレーツ・オブ・カリビアンのジョニーデップ?の格好をした人達に囲まれ無理やり一緒に写真を撮るハメに、、

 

や、ヤラれたーーーー!!

 

コイツら、ラスベガスのストリップ通りにもめっちゃいた強制チップ搾取の下衆なコスプレ野郎どもじゃん。しかもかなりのジジイ(お〜っと怒りのあまり言葉遣いが悪くなりました💦💦)

そして、撮りたくもない写真のために法外なチップ強要してきたよ(●`ε´●)

ーーーー朝イチのぼーっとしてた頭に一気に血がのぼりましたーーーー

ハリウッド着いて早々の洗礼です、、

 

 

イライラしていても、せっかくの旅行、初ハリウッドを満喫しないと勿体無いので

気分を切り替えて観光します🎶

では、さっそくハリウッド大通り沿いを歩いていきましょう♪

まずは有名なこちら👇

 ハリウッド・ウォーク・オブ・フェーム(Hollywood Walk of Fame)

ja.wikipedia.org

公式サイト

どこでも、便乗商法ってあるんですね(・・;

なんちゃってのスター☆の中に自分の名前の文字を置いて写真を撮るという商売みたいです👇 ※気付かず、なんか変なスター☆があると思って写真撮ったら怒られちゃいました(笑)

我々と同じように、コスプレ野郎に高額チップを強要されている観光客を発見し、思わずパチリ📷💦👇 気持ちでチップ渡していたのに足りないらしくしつこく要求してました、、、

スヌーピーのスター☆に癒される(笑)

 

続きましてこちら👇

「TCL・チャイニーズ・シアター(英名: TCL Chinese Theater、通称:チャイニーズ・シアター)」

ja.wikipedia.org

なにかイベントの設営?撤去?前の様です👆

 

マダム・タッソー蝋人形館(Madame Tussauds Hollywood)

公式サイト

まぁハリウッドまで来て蝋人形館に入ることもないかな~と素通り(笑)

お土産やさんにある実寸大のフィギアのクオリティがすごくて思わずパチリ📷✨

お土産の定番⁉アカデミー賞の授賞者が手にする「オスカー像」👇

 

 

新人の女優さん?と思われるステージメイクを施してクロスバイクでハリウッドの街を颯爽と移動するお姉さん👇

有名なハリウッドサインを眺めるために、ショッピングモール、ハリウッド&ハイランドセン

こちらのショッピングモール内の2階、3階のテラスや、通路からハリウッドサインを見ることができます。一番のオススメは3階の道側部分、モールのアーチ状部分からの撮影!

しかし、ハリウッド&ハイランドセンターからの撮影は少し遠いので、しっかり撮りたい人は望遠レンズを持ってきたほうが良さそうです。※歳の差夫婦は持参するのを忘れました、、

モール内のお土産やさんで合成写真を作ってくれるみたいです(;・∀・)

こういうのを利用するのもありかも。。

有名なドルビーシアターもこちらのモールと接続しています。

ドルビーシアター - Dolby Laboratories

ja.wikipedia.org

公式サイト

歴代の受賞作品名が掲示されています。

生まれた年のアカデミー賞がどんな作品だったのか探してみるのも面白いです🎶

 

こちらの階段で、受賞者になりきって撮影しましょう(笑)

ドレス👗着て来れば良かったかしら( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

なんちゃってミッキーマウススパイダーマンのクオリティーの低さに思わず盗撮(笑)👇

素晴らしい壁画👇

って観光してたら、下衆なコスプレジジイ軍団にまた会っちゃったよ💦👇

文句の一つも言ってやろうかと思ったけど、ジジイ軍団の残念な草臥れた背中を見て、この人達も大変なのかなぁと寄付したと思うことにしました、、

まぁミッキーマウスとかに比べたら許せる範囲のクオリティーだったしね(笑)

変なジャンキーがいる〜と思ってたら、しっかりポリスに捕まえられてました💦

アメリカだね〜〜

それまでジィーっと静止していたマイケル・ジャクソン?がチップが入った途端、キレッキレのダンスし始めましたよ(゚∀゚)

それがまためっちゃ上手い❢

カフェにいたおじいちゃんが涼しい顔して、変わったカチューシャ付けてる姿が可愛くて思わずパチリ📷✨👇

 

 

 

ハリウッドの通りを右へ左へと結構歩いて疲れたので、そろそろバスに乗って移動しま〜す。

 

では〜〜

 

 

■ラスベガス&ロサンゼルス周遊記
〇旅行期間
2019/5/9 ~ 2019/5/18
〇旅先
サンフランシスコ & ラスベガス&ロサンゼルスロサンゼルス
〇飛行履歴
KUL(Kuala Lumpur)-SIN(Singapore)-SFO(San Fransico)-LAS(Las Vegas)
LAX(Los Angels)-HND(Tokyo)-KUL(Kuala Lumpur)
〇滞在先
Hotel Nova SFO(@San Fransico, CA)
Tropicana Las Vegas (@Las Vegas, NV)
Americas Best Value Inn Los Angeles at W 7th St(@Los Angeles, CA)

 

下記ブログランキングに参加しております。ポチっとしていただけますと励みになります。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ