金利で暮らそう!歳の差飲ん兵衛夫婦☆海外奮闘記

リタイアメントでも海外で優雅に暮らそう!旦那さまと、マレーシアで海外ロングステイ中。ダイビングやゴルフを楽しみながら世界中を旅したい!MM2Hビザを個人取得したり、金融について学んだり毎日が刺激的♪私たちの経験がお役に立てれば幸いです。

女子旅!友人と行く横浜日帰り観光 シーバス乗船からの~みなとみらい散策

里帰り中の妻は、久しぶりの友人と横浜観光に行ってまいりました。

友人と横浜駅で待ち合わせ。

シーバス乗り場のある「横浜ベイクォーター」へ移動

可愛いいトマトの形をしたお店があったので思わずパチリ📷✨

まずは腹ごしらえ( ´艸`)

牡蠣を喰らおう(^^♪と可愛らしいオイスターバー&グリルでランチ

あいにくの雨です。。。晴れていたらテラス席での食事もいいなぁ♪

ランチメニュー👇

牡蠣尽くし

ぷりっぷりの牡蠣が乗ったパスタ

お腹も満たされたところで、本日のメインイベント「シーバス」へ乗車しましょう🎶

www.yokohama-cruising.jp

この日は天候不良のため、途中の「MM21ぷかりさん橋)」には停車しないとの事。

我々は、「赤レンガ倉庫前」まで乗車するチケットを購入

料金:大人600円、子供360円(横浜駅東口ーピア赤レンガ)

スーツケースなどの大きな荷物を持っての乗車は不可なので、コインロッカーが待合室の手前にあります。

そろそろ時間なので乗り場へ

いいお天気の日は行列ができるんだろぉな~

20分ほどの船の旅です(*´▽`*)

窓が大きく、水面と同じ高さの目線で横浜港周辺の景色を見渡すことができます。

海から見る「みなとみらい」。晴れてたら最高のシチュエーション

外国人の方も乗っていらっしゃいました。

きちんと海上保安庁の方が見守ってくれるんですね~

あっという間に、「ピア赤レンガ倉庫前」到着~~

豪華客船も停泊していました

名残惜しいので、シーバスさんをお見送りw

シャンパンボトルに惹かれて思わず隣のクルーザーをガン見しちゃいました( ´艸`)

めっちゃ気になる横浜クルーズ👇

赤レンガ倉庫を散策しま~す

横浜と言えば!崎陽軒~🎵

幸福の鐘がありましたので、ウザいくらいに鳴らしておきました( ̄ー ̄)ニヤリ

異国情緒あふれる街並み

台風の影響により、海の水量が増しています。今にも溢れそう💦

そして私たちが観光しに行った数日後、横浜は水害被害に(@ ̄□ ̄@;)!!

カフェでお茶でも楽しみましょうか

なかなか気に入る店がなく、歩き回っているうちに結構ないい時間になってきたのでカフェ探しはやめてディナー探しに変更。

最近、京都にも進出した「ハードロックカフェ」を横浜ランドマークタワー内で発見!

まずは併設するRockショップでTシャツをチェックします

意外とハードロックカフェ店内で食事をしたことがなかったので、ディナーはこちらに決定(´∀`*)ウフフ

カクテルが豊富。甘い飲み物が苦手な妻はここでもビールでしたが(;'∀')

いかにもアメリカ~~ンなフード類

めっちゃボリューミー。そして美味しそぉぉ

トイレは普通でした(笑)

どんどんお客さんが入ってきて、食事を終えるころには満席に!

大満足なお食事でした

駅に向かう途中の連絡通路からみなとみらいの夜景が°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

美しい夜景の横浜ともこれでお別れ~~

横浜というデートのイメージが強かったですが(そういえば旦那さんとまだ付き合いたての頃に来たなぁ( ´艸`))、女子同士で来ても楽しめますよーー♪♪

では~~

■夏の一時帰国
〇旅行期間
2019/8/12 ~ 2019/9/28

下記ブログランキングに参加しております。ポチっとしていただけますと励みになります。
よろしくお願いいたします。