金利で暮らそう!歳の差飲ん兵衛夫婦☆海外奮闘記

リタイアメントでも海外で優雅に暮らそう!旦那さまと、マレーシアで海外ロングステイ中。ダイビングやゴルフを楽しみながら世界中を旅したい!MM2Hビザを個人取得したり、金融について学んだり毎日が刺激的♪私たちの経験がお役に立てれば幸いです。

コスパ最高!羽田空港をご利用の際はオススメ!噂の【変なホテル東京 羽田】に泊まったらロボットに接客されたり最新システムが導入されていたり羽田空港への送迎が無料だったり、意外と快適だったのでレポートします(^o^)/

f:id:ranko-pureheart:20200422025017p:plain

外観

 


f:id:ranko-pureheart:20200422003753j:image

歳の差夫婦(妻)の実家に3週間程滞在した後、マレーシアのロックダウンが2週間延長しもうすぐ解除か?!と期待した4月初旬の某日、帰国の準備&帰国前にプチ疎開生活をすべく歳の差夫婦は羽田空港へ向かいました。

元々予約していたクアラルンプールへ戻る航空券✈は羽田空港から出る予定でしたが、コロナウィルス拡散の影響によりANA国際の大量減便となり、羽田空港発のクアラルンプールは欠航となり成田空港発✈便に変更になりました。

 

感染者が連日増えていく東京から千葉への移動に公共交通機関を使うのは怖かったので、プチ疎開生活(※別のブログで書きますね🤗)を1週間程して、レンタカーを借りて羽田空港から成田空港へ移動することとしました。

 

 

さてさて本題。

プチ疎開先へ行く国内線✈が早朝便だったため、羽田空港近くのホテルに前泊する必要がありました。

その際に、空港へのシャトルバスがあるとことコスパを重視し選んだホテル🏨

その名も『変なホテル東京 羽田』

 www.hennnahotel.com

 

こんな時期だからか、驚く程お安く泊まることができました。

※お得な予約はこちら👇を利用しました※

 

正直、寝れればいいやと全く期待していなかったのですが、とっても快適だったのでご紹介します🎶

もちろん空港シャトルバスも利用できましたよ〜


f:id:ranko-pureheart:20200422010131j:image

※空港シャトルバスは、20人程度が定員と思われるマイクロバスなので混雑状況によっては乗れない事もあるようです。

 

というわけで、「変なホテル東京 羽田」をご紹介しま~す(^^)/

f:id:ranko-pureheart:20200422021421p:plain

【変なホテル東京 羽田】基本情報

場所

京急空港線「大鳥居」駅(地下)から徒歩6分

ホテルへ行くには、東口から出たほうが、若干距離は近いようです。
産業道路(南北に走る大通り)と環八(東西に走る大通り)が交わる大きな交差点を「ガスト」のある区画へと横断し、北へ向かいます。
産業道路沿いの「ニトリ」の裏手にあります。

 

 チェックイン前後のスーツケース預かりサービス「Baggageport[バゲッジポート]」

 

f:id:ranko-pureheart:20200422021543p:plain

Baggageport[バゲッジポート]

専用のカードをかざすだけでスーツケースを預けられるスマートなコインロッカー。

 

チェックイン

15:00~です。※24時以降は要連絡

f:id:ranko-pureheart:20200422022055p:plain

フロント

ホテルフロントでは、従業員の恐竜や女性のロボットがお出迎え。

各ロボットの前にあるタブレットでチェックイン手続きを行います。

 

音声案内に従って、タッチパネルで言語を選択。

f:id:ranko-pureheart:20200422022355p:plain

タブレット端末画面①

名前を入力(音声入力も可)👇

f:id:ranko-pureheart:20200422022429p:plain

タブレット端末画面②

名前を入力すると、予約内容の確認画面が内容表示されます。

内容を確認し、タッチパネルに指でサインします。

f:id:ranko-pureheart:20200422022739p:plain

タブレット端末画面_チェックイン完了

 

f:id:ranko-pureheart:20200422022837p:plain

精算&カードキー発行マシーン

ルームカードキーと、部屋番号が書かれたレシートが発行されて、手続き完了。
思ったより簡単です。
人間スタッフが常駐しているので、困ったときは助けてもらえます。

f:id:ranko-pureheart:20200422023005p:plain

「ごゆっくりどうぞ~」的な事をロボットさんが言ってくれ、チェックイン完了

 

フロントロビー内には、15時~24時まで利用可能な「変なドリンク」という名のWelcome Drinkがありました。

 

f:id:ranko-pureheart:20200422023834p:plain

変なドリンク

部屋の様子

通話・データ使い放題の無料貸し出しスマートフォン[handy]と、ホテル館内の案内やその土地ならではのグルメ・観光情報、音楽・お笑いなどの動画コンテンツなど豊富なコンテンツを取り揃えた無料で利用できる客室設置型タブレットサービス[Tabii]👇

 

f:id:ranko-pureheart:20200422024544p:plain

ウォシュレットトイレとアメニティ

 

f:id:ranko-pureheart:20200422024644p:plain

浴槽もあります

f:id:ranko-pureheart:20200422024719p:plain

ガウンがベッドの上にありました

 

f:id:ranko-pureheart:20200422024832p:plain

部屋の壁には世界遺産「富士山」が

 その他設備

f:id:ranko-pureheart:20200422024920p:plain

駐車場完備(有料)

f:id:ranko-pureheart:20200422025207p:plain

1階奥に自販機とコインランドリー、製氷機があります
LG Styler
HND2018OCTC208R

衣服のしわやニオイをリフレッシュ。スチームジェネレーターで生成した蒸気により、製品内部を一定温度に維持するTrueSteam™テクノロジーで、衣類についたしわや、嫌なニオイを除去してくれるというハイテクマシーン

 

コロナウイルス除去にも一躍買ってくれていると信じ使いまくりました(笑)

 

 

という感じで、コスパ重視で選んだホテルが、思いのほか快適だったのでまとめてみました。

ホテルの周りにはコンビニや、夜遅くまでやっている飲食店がいろいろあって、こんな時でなければ色々行ってみたかったです。

 

羽田空港への無料送迎バス早朝から出ているので使い勝手がいいと思います。

f:id:ranko-pureheart:20200422030408p:plain

空港行きシャトルバス

 

 

 

下記ブログランキングに参加しております。ポチっとしていただけますと励みになります。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ