金利で暮らそう!歳の差飲ん兵衛夫婦☆海外奮闘記

リタイアメントでも海外で優雅に暮らそう!旦那さまと、マレーシアで海外ロングステイ中。ダイビングやゴルフを楽しみながら世界中を旅したい!MM2Hビザを個人取得したり、金融について学んだり毎日が刺激的♪私たちの経験がお役に立てれば幸いです。

コロナ難民の食卓(笑)多くの飲食店は営業自粛モード、、、だから基本は自炊。たま~にランチは外食を楽もう(^^♪せっかくグルメ in 那覇

 

f:id:ranko-pureheart:20200511194517p:plain

沖縄と言えば!ステーキ

沖縄本島に降り立ったコロナ難民?!の歳の差夫婦。

那覇市内のアパートメントタイプのホテルで約1カ月の疎開”おこもり”生活をする事になりました。

 

ゆいレール「旭橋」駅は、バスターミナルに直結していることもあり、リーガロイヤルグラン沖縄をはじめ、多くの大手ホテルが建ち並ぶとても便利な場所のようです。

観光客で(普段は)溢れる国際通りまでも徒歩圏内、那覇市役所や県庁もスグです。

そのせいか周辺は建設ラッシュ。

f:id:ranko-pureheart:20200514011512p:plain

ゆいレール「旭橋」駅からバスターミナルやリーガロイヤル🏨は直結しています

 

当然、飲食店もたくさんあります。

ところが、、、

 

新型コロナウイルス感染拡大防止の為、ほとんどのお店が休業もしくはテイクアウトのみの営業となってました。

※リーガロイヤル🏨も4月13日(月)より5月20日(水)まで休館です。

※※ちなみに、沖縄訪問中にコロナ感染が発覚した石田純一が泊まったホテルは「ハイアットリージェンシー那覇沖縄」だろうと言われています。※※

普段は多くの観光客でにぎわう「国際通り」も営業している店は数えるほどしかなく、人通りも少ない。

f:id:ranko-pureheart:20200514011216p:plain

ある日の国際通りの様子

 

 

看板を見るとめっちゃ魅力的なお店は数あれど、どのお店も貼り紙がされており営業自粛中、、、それもそのはず。GWは沖縄に来ないで~と県知事がアナウンスし、休業要請がされていて当初営業していた店もGWスタートのタイミングで休業しちゃってました。

 

f:id:ranko-pureheart:20200514012847p:plain

生ビール100円!!焼き鳥も食べたい!!でも休業中。。。

 

f:id:ranko-pureheart:20200514013015p:plain

海鮮居酒屋✨飲み放題付で2061円って!!大丈夫かーーー!!絶対行きたいぞぉぉ!!でも休業中。。。

 

f:id:ranko-pureheart:20200514013442p:plain

4/29に行きたいとお店に近づいたら入り口に「5月6日まで休業します」の貼り紙が、、、

残念。。。 

 

#Stay at Home 

守りなさいってことよね、、、

あまりにも魅力的な看板に浮かれて、疎開”おこもり”生活しに来たことを忘れるトコだったよ、、、(ノД`)・゜・。

 

ってなわけで、吞兵衛夫婦は大人しくおうちで酒盛り自炊することにしました(笑)

 

 

基本的には”おこもり”生活ですが、

せっかく沖縄に居るんだから、地元グルメも楽しみたい(^^♪

 

自粛生活で、運動不足がたたりどんどんワガママBodyになっていくので、(ソーシャルディスタンスを保つこと前提で)人混みを避けて散策に出たときに、営業していたお店でランチをいただきましたので、ご紹介しま~す(^^)/

 

ステーキハウス ハンズ 久茂地本店

hans-steak.com

 

f:id:ranko-pureheart:20200516004136p:plain

沖縄と言えば!ステーキ沖縄!!激ウマ!!400グラム @HAN'S

 

f:id:ranko-pureheart:20200516004759p:plain

ジューシーな肉汁溢れるハンバーグ 300グラム 店員さんおすすめのおろしポン酢ソースで♪

 

f:id:ranko-pureheart:20200516004937p:plain

ナイフを入れたら肉汁が溢れ出してきました(´艸`*)

f:id:ranko-pureheart:20200516005118p:plain

ライス&スープ&カレー&サラダ食べ放題!!

f:id:ranko-pureheart:20200516005208p:plain

美味☆HAN'Sオリジナル ソース&スパイス 

那覇豚肉店 カフーナ旭橋

akr3182660021.owst.jp

 

 アグー豚のしゃぶしゃぶがどうしても食べたくて、グーグルMAPで調べたら、ゆいレール「旭橋」駅近くにあったお店。

休業しているかもな~と思って行ったら、周辺で働くビジネスパーソンに人気のランチとなっていました~~。

周りの雰囲気で、しゃぶしゃぶを食べに行ったことも忘れて、ランチメニューを頼んでしまったww

 

f:id:ranko-pureheart:20200516005922p:plain

その日の日替わり定食「回鍋肉」 ライスは白米飯か十穀米から選べます

 

f:id:ranko-pureheart:20200516010036p:plain

隣の常連っぽいビジネスマンが注文していた「豚丼」。真似しちゃいました。

 

f:id:ranko-pureheart:20200516010240p:plain

店頭のマスコットの豚ちゃん🐽めっちゃリアル

 

後日、念願のアグー豚のしゃぶしゃぶ食べ放題に行きました!!

f:id:ranko-pureheart:20200516010442p:plain

平日13時以降~ですが、4/18(土)は限定10名!?食べ放題やってました✨

f:id:ranko-pureheart:20200516010704p:plain

3種類のたれ(和風だし&シークワーサーポン酢&ゴマダレ)でいただきます

f:id:ranko-pureheart:20200516010905p:plain

いざ!実食(^^♪

 

f:id:ranko-pureheart:20200516010944p:plain

念願のアグー豚☆2人で11人前いただきました(笑)

f:id:ranko-pureheart:20200516011055p:plain

クーポンでデザートまでいただいちゃいました(^^♪

 

那覇ステーキ

steak-house-116.business.site

 

f:id:ranko-pureheart:20200516011655p:plain

アンガス牛のステーキ

 

f:id:ranko-pureheart:20200516011740p:plain

チーズハンバーグ

f:id:ranko-pureheart:20200516011811p:plain

ライスとスープはセルフサービスで食べ放題☆サラダはおかわりOK

f:id:ranko-pureheart:20200516011911p:plain

ソース類

番外編。。楽丸屋弁当

f:id:ranko-pureheart:20200516013210p:plain

外観

 散策してたらお腹がすいたな~と思っていた時にたまたま見つけたお弁当屋さん。

那覇商業高校前にあるせいか、ボリューム満点で激安!そのせいか訪れた時間が13時過ぎていたのでお弁当🍱やおにぎり🍙は残り僅か。。。

 

戦利品のお弁当を持って、ビーチを眺めながらいただきました(^^)/

 

f:id:ranko-pureheart:20200516012948p:plain

海を眺めながらいただく食事は別格にウマい(^^♪

f:id:ranko-pureheart:20200516013102p:plain

新型コロナウイルス感染拡大防止の為、遊泳禁止です。。

 

 

GWに突入してから、ますます営業自粛のお店が増えました。

 

コロナウイルス感染拡大が収束したら、思いっきり沖縄グルメ楽しみに改めて来るぞーーーー!!

 

 

■コロナ難民な歳の差夫婦の本格的な疎開生活in 沖縄 vol.1

〇旅行期間
2020/4/12 ~ 2020/5/8

〇旅先
沖縄県那覇市

〇飛行履歴
東京(羽田)空港発14:30発(ANA 475) ⇒ 那覇空港着17:15着
那覇空港発11:00発(ANA 462) ⇒ 東京(羽田)空港着13:25着

〇滞在先
Mr.KINJO in Color'z KUNINDA

 

 

 

 

 

 

下記ブログランキングに参加しております。ポチっとしていただけますと励みになります。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ