金利で暮らそう!歳の差飲ん兵衛夫婦☆海外奮闘記

リタイアメントでも海外で優雅に暮らそう!旦那さまと、マレーシアで海外ロングステイ中。ダイビングやゴルフを楽しみながら世界中を旅したい!MM2Hビザを個人取得したり、金融について学んだり毎日が刺激的♪私たちの経験がお役に立てれば幸いです。

神対応に感動!心温まる出来事✨マレーシア再入国チャレンジ~番外編~ (人''▽`)ありがとう☆ANA

マレーシア再入国チャレンジのフライト🛫は

2020年6月11日 全日空ANA)815便

成田空港 17:25(日本時間)発

クアラルンプール空港 23:45(マレーシア時間)着予定


実際は、荷物搬入などの影響で20〜30分ほど遅れて離陸しました。

f:id:ranko-pureheart:20200617015133p:plain

離陸時はすっかり雨模様でした

 

当初、3月末にクアラルンプールへ戻る航空券を予約していたものを、MCOの延長により変更に継ぐ変更で、CMCO解除後の最初のクアラルンプール行き🛫航空券へ最終的に

変更し、ようやく帰路へ。

 

昨年予約したため、ユナイテッド航空経由でANA便を手配(格安でした)していたので、変更の手続きもANAのWeb上で行う事ができず、、

当然座席のアップグレードなどもありません、、

ユナイテッド航空マイレージプラスのステータス獲得条件の改悪により、今年から旦那さまはANAマイレージクラブでステータスチャレンジ中(笑)

 www.ana.co.jp

とはいえ、コロナ禍でフライト本数が減少し、予約も取り辛く航空券が高騰している昨今、このタイミングで直行便✈(しかも追加料金なしで変更できた✨)で帰れるだけでもありがたい事です(-人-)

 

 

そんなKuala Lumpur行き🛫ほぼ満員御礼状態。

中華系の学生さんのような若い方が多かったです。

しかも防護服着ているし(;^ω^)

 

ちょっと不安になったので客室乗務員さんに、「防護服着ている乗客がいっぱいいるけど、流行ってるのか?理由知ってますか?」と尋ねると、「フェイスマスクの着用はお願いしているんですけどね~心配性なのかな?」と可愛らしい回答をいただきました( ´艸`)

 

さらに、この便に搭乗している日本人は、歳の差呑兵衛夫婦だけ!!と教えてくれて、そこから歳の差夫婦のシート横通路を通る客室乗務員さんが代わる代わる挨拶に来てくださいました。

恐縮です。。。(;^_^AA

 

ちょっとお話している際に、コロナ難民でクアラルンプールの自宅に帰れなかったことや、疎開のため(!?)ステータス獲得のためのPP(プレミアムポイント)稼ぎのため(!?)国内線を利用させていただいていたことを軽く話したりしました。

 

その後も何かと気にかけてくださり、やっぱりANAはえぇの~~などと夫婦で話していました。

 

そして、着陸態勢に入る直前にサプライズ!!

プレゼントとメッセージカードと、難民生活への労いの言葉をくださいました。

f:id:ranko-pureheart:20200617022613p:plain

感動ーーーーーー☆:*:・。゚(゚ノД`゚)゚。・:*゜☆



f:id:ranko-pureheart:20200616221959j:image

 

なんとメッセージまで!!
f:id:ranko-pureheart:20200616221722j:image

 

ラウンジも最高だったし、目指すは、、

 

f:id:ranko-pureheart:20200617023131p:plain

「ダイヤモンドサービス」メンバー

٩( ‘ω’ )و ガンバルぞい

 

 


 

 

 

下記ブログランキングに参加しております。ポチっとしていただけますと励みになります。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ