金利で暮らそう!歳の差飲ん兵衛夫婦☆海外奮闘記

リタイアメントでも海外で優雅に暮らそう!旦那さまと、マレーシアで海外ロングステイ中。ダイビングやゴルフを楽しみながら世界中を旅したい!MM2Hビザを個人取得したり、金融について学んだり毎日が刺激的♪私たちの経験がお役に立てれば幸いです。

自宅隔離生活14日目☆ラストは突然やってきた!隔離生活から解放され自由の身に°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

f:id:ranko-pureheart:20200723193844p:plain

リストバンドを付けた生活もこれでラスト!というわけで記念撮影📷✨

自宅隔離生活14日目(2020年6月25日)

ルール的には隔離最終日ですが、

前日の電話で、保健省から出向くように指定されたのは翌日(6月26日)朝9時なので、終日引きこもって早く寝て明日に備えようと諦めの境地で朝食をのんびりいただいていた10時半ごろ、保健省のオフィスから着信がありました。

 

f:id:ranko-pureheart:20200723192438p:plain

保健省からの着信

「今日の午後2時半って空いてる?」

って友達かッッと突っ込みたくなるような内容。

 

おこもり生活ですからもちろん暇ですよ、、、

 

というわけで「Yes~」と答えたら、

 

「セカンドサンプル?で今日14時半に保健省の指定施設に来れるなら、今日でもいいよ~」とな。

 

そりゃ喜んで行きますとも!!

※電話終了後に、WhatsAppに「今日の14時半ね~」的なメッセージが届きました。

 

というわけで、軽くランチを食べて早めに向かいましたよ。

 

 

 

 

歳の差飲ん兵衛夫婦が指定された保健省の施設は、レイクガーデン近くの【Jabatan Perancangan Bandar den Desa】という場所の様です。WhatsAppで送られてきたMAPのみが頼りです(;'∀')💦

完全に道に迷いました。

MAPとにらめっこしながら

「あ、行き過ぎた。」とか、行ったり来たり。。

ようやく、それっぽい建物発見!同じようなピンクのリストバンドをはめている人が何人か待っていました。

セキュリティの方にMAPを見せて、ココであってるか聞いたら優しく「そうだよ~。2時半まで(待ち人の列の方を指さして)待っててね~」と教えてくれました。

 

並んで待っていると、歳の差夫婦の後ろにも同じようにピンクのリストバンドを付けた人がどんどん行列をなしていきます。

車での来場者もたくさんいて車の行列もできていました。

午後2時半、ゲートオープン

 

並んだ順で、検査を行っている奥へと進みます。

 

仮設テントで、Rtk antibody test(抗体検査)が行われています。

ふと後ろを見たら、待ち行列も長くなってる~~

保健省の施設での検査〜解放までの流れ

防護服を着た看護師さん?がこの日の流れを説明してくれたので、残しておきます。

※現在は、13日目にクリニックにて「抗体検査」14日目に保健省へ出向く、という流れに変更になっている様です。※

1. 指先に針を指して、少量の血液をとります。
2. 検査キットに採血した血を乗せます。
3. 5~10分程度で検査結果が出るので、テント横で待ちます。
4. 検査結果が「陰性」なら、ピンクのリストバンドを保健省スタッフによりカットされ、陰性証明書が発行されます。
5. 終了。晴れて自由の身となり帰れます。

検査待ち中👇

 

結果待ち中👇

 

抗体検査の陰性証明書👇

この保健省からの「抗体検査の陰性証明書」👆を手に入れることにより、14日間の自宅隔離生活は無事終了となりました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

外に出られるって素晴らしい!!

 

さっそくスーパーマーケットへ買い物に行って、自由に動ける幸せを嚙み締めてみる

f:id:ranko-pureheart:20200723191108p:plain

近所のスーパーでの買い物も久しぶり過ぎてワクワクしちゃった(^^♪

 

 

下記ブログランキングに参加しております。ポチっとしていただけますと励みになります。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ