金利で暮らそう!歳の差飲ん兵衛夫婦☆海外奮闘記

リタイアメントでも海外で優雅に暮らそう!旦那さまと、マレーシアで海外ロングステイ中。ダイビングやゴルフを楽しみながら世界中を旅したい!MM2Hビザを個人取得したり、金融について学んだり毎日が刺激的♪私たちの経験がお役に立てれば幸いです。

ブログサボり過ぎました、、、KL再びMCOに😫そんな中、2020年師走に走り抜けた歳の差飲兵衛夫婦のいま、、

お久しぶりです。

 

f:id:ranko-pureheart:20210118202216p:plain

あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。

あまりにもブログサボり過ぎ、、(>_<)

読んでくださってる方も凍結アカウントと思われてしまっているかもしれませんね、、

 

歳の差飲ん兵衛夫婦

クアラルンプールがCMCO延長に次ぐ延長の真っ只中の師走

めっちゃ走りまくってダッシュで走り抜け、実はいま一時帰国しています。

 

走り抜けた内容

12月初旬: CMCO延長になるも、州を跨ぐ移動が可能に!!

動ける!!と言う事で、一時帰国を検討し始める。

というのも、旦那さんの自動車免許更新が8月帰国の際にしなくてはならなくてならなかったのに帰れなかったので早急に対応する必要があった。

そして、決め手になったのは妻が一日でも早く両親に会いに行く必要が発生!!(病気は年齢関係ないですよ!!身体も心も健全でいる事って本当に感謝すべき事です、、!)

 

MM2Hビザ保持者である歳の差飲兵衛夫婦、

MCO発令中のマレーシア、一度出国したらいつ再入国できるかわかりません。

自宅の賃貸契約満了時期までに戻ることは不可能、、空家賃を払うにはコストが大き過ぎるし更新手続きもできない事を考えると引っ越しの必要性がある!ということで

 

※早急に対応してくれたエージェントに感謝!

契約満了までのペナルティは仕方ない、、

 

  • フライトの予約

 

  • ANASFC取得のために、不足しているプレミアムポイントをなんとか獲得するべく!日本へ入国前にプチ旅行できる先を検討、実施!

 

  • 日本入国条件が旅行中に厳しくなるも、大晦日になんとか羽田空港にて入国を果たす!

 

  • 妻の実家にて、帰国後、2週間の自主隔離期間を過ごす!

 数年ぶりに日本のお正月を堪能しました~~🎍紅白歌合戦📺とか超久しぶりに見たわ~~

  • 自主隔離期間を終え、旦那さんのみ免許更新のため自身の実家へ

⇨今ココ

 

f:id:ranko-pureheart:20210118202539p:plain

おせち料理に、お雑煮、お酒を飲んで寝正月~~

 

年明け後も、COVID-19新規感染者数が増えまくり、、マレーシアの主要都市は再び厳しいMCO(ロックダウン状態)に突入してしまいましたね、、

この状況に心を痛めております。

いつマレーシアへ再入国できるのか、、

 

f:id:ranko-pureheart:20210118202740p:plain

ウイルスの感染を広げないために、、、

 

走り抜けた内容に関しては、それぞれブログに書いていきたいと思います。

※サボり癖が抜けない自分へプレッシャーかけてます(笑)

 

というわけで、現状報告ブログでした

では〜〜

 

 

 

 

 

 

下記ブログランキングに参加しております。ポチっとしていただけますと励みになります。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ