金利で暮らそう!歳の差飲ん兵衛夫婦☆海外奮闘記

リタイアメントでも海外で優雅に暮らそう!旦那さまと、マレーシアで海外ロングステイ中。ダイビングやゴルフを楽しみながら世界中を旅したい!MM2Hビザを個人取得したり、金融について学んだり毎日が刺激的♪私たちの経験がお役に立てれば幸いです。

Japan Expo Malaysia 2018最終日に行ってみた〜

f:id:ranko-pureheart:20180730014807j:plain



マレーシアから日本がどぉ見られてるのか探るべく、ブキッ・ビンタンのPavilionで開催されているJapan Expo2018 Malaysiaに行ってきました。

歳の差夫婦、ミーハーですね(笑)
日本出国前に流行っていたピコ太郎が来るということで、見に行こうかと(;´∀`)

7月27日(金)から本日まで開催されているイベント

メインのゲストであるピコ太郎が、 マレーシアでも人気者なのだろ〜かと
他人事ながら心配しつつ、モノマネタレントの青木隆治さんも来るとのことなので、生の美空ひばりを聞いてみたいと行ってまいりました〜〜

f:id:ranko-pureheart:20180730014838j:plain

改めてけん玉文化も面白いと実感
f:id:ranko-pureheart:20180730014925j:plain

昨日も、行こうか迷いましたが、買い出しも兼ねて、SUNWAY Velocityに行ったら、チアダンスのチャンピオン大会をしていて、刺激的だったので良かったのかな〜と
f:id:ranko-pureheart:20180730015018j:plain
f:id:ranko-pureheart:20180730014722j:plain
中には、練習中に負傷したと思われる女の子がフェイスギブスをした状態ながらも活き活きとパフォーマンスをしてはいて複雑な気持になったり
忘れかけていた青春をしている若者に刺激を受けました。

日本ではそろそろ廃れているのではと勝手に思っていたピコ太郎の人気に、SNS(主にyoutube)のパワーを実感する結果でした。

確かに観客に日本人もいましたが、マレーシアの方々が、新曲やらいわゆるネタとされる全てを把握していた状況に圧巻💦💦


f:id:ranko-pureheart:20180730015505j:plain



慣れない動画撮影をしたのでアップしたかったのですが、ブログを使いこなしてないため断念(T_T)やりかたわかったら更新します

そしてみんなでPPAPを踊ろうとなった時に
misonoさんもサプライズ登場。
f:id:ranko-pureheart:20180730015406j:plain
f:id:ranko-pureheart:20180730015434j:plain



日本で📺見てる時はイタイだけ(ごめんなさい(_ _;))かと思いましたが、可愛かったです(笑)

次回は年明け1月にバンコクで開催されるようです。
タイミングがあえば、バンコク行ってもいいかなぁと思った歳の差夫婦でした〜〜

元々ロングステイライフはタイを考えていたので下見も兼ねてです〜
マレーシアは意外と快適だったので、落ち着いてしまいそうですが(笑)
やっぱりチャレンジし続ける人生でありたいかなぁと。
フィリピンのクォータービザを取得するかも迷いどころです。
何が起こるかわからない人生、二人で楽しく充実して過ごせたらいいかなぁと思い、今の贅沢時間に日々感謝しておりますぅ♪♪

まとめ
視野を拡げたら、違う世界が見えてくるかも〜
迷ってたり行き詰まってたら、思い切って海外に出てしまうという選択肢はアリなんじゃないかなぁ〜と思います♪

 


下記ブログランキングに参加しております。ポチっとしていただけますと励みになります。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ