金利で暮らそう!歳の差飲ん兵衛夫婦☆海外奮闘記

リタイアメントでも海外で優雅に暮らそう!旦那さまと、マレーシアで海外ロングステイ中。ダイビングやゴルフを楽しみながら世界中を旅したい!MM2Hビザを個人取得したり、金融について学んだり毎日が刺激的♪私たちの経験がお役に立てれば幸いです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シドニー空港で購入できるオーストラリアのおすすめSIM &現地ATMの使い方 @Sydney (Kingsford Smith) Airport(シドニー国際空港)

無事、シドニー空港へ降り立った歳の差夫婦。 まずは空港でスマホのプリペイドSIMと、念のため現地通貨(AUD)のキャッシュを手に入れましょう。 ※オーストラリアはクレジットカード利用が主流なのでキャッシュが必要になるシーンは少ないと思われます。 海…

マレーシアのクーポンアプリ【fave】でお得にカフェタイムを楽しもう🎶 @Nu Sentral

新年早々、風邪をひいた歳の差呑兵衛夫婦。。 旦那さまの罹患具合がひどく、病院にお世話になることに その様子はこちら kaigaiseikatu.hatenablog.com 風邪を侮ってはいけないですね~~ 完全復活まであと少し! というわけで10日以上ひきこもっておりまし…

シンガポール航空を利用してクルーズ旅行の出港地「オーストラリア・シドニー」に出かけよう(^^♪

2019年10月末、 歳の差呑兵衛夫婦はシドニー発のオーストラリア東海岸を周遊する豪華!?クルーズ客船の旅に出ることにしました。 loyalty.dreamcruiseline.com シドニーから出港するので、クアラルンプールからシドニーまでは飛行機✈の旅となります。 2020…

クアラルンプールで旦那様が高熱に💦病院に行かなくちゃ!!クレジットカードの海外旅行保険を利用して夫婦で病院で診療を受けてきたのでレポートします。 @HIBARI CLINIC(ひばりクリニック) IMC分院

ゴルフの練習で新年早々はしゃぎ過ぎたのか、旦那さん風邪(!?)が悪化してダウン(ノД`)・゜・。 妻 の風邪をうつしてしまったことを猛省中。。。 体調を崩しても平熱の低い旦那さんはあまり高熱を出す事がないのですが、あまりにも具合が悪いので体温を測…

クアラルンプールでゴルフの打ちっ放し⛳練習場へ行ってきたのでレポートします(^^♪ @KELAB GOLF PERKHIDMATAN AWAM (KGPA)

新年の抱負に掲げた「マレーシアでゴルフ⛳を大いに愉しむ&スキルアップ」を達成すべく、歳の差飲ん兵衛夫婦はさっそく動き出しました。 まずはゴルフ場探し。 これは旦那さんが頑張ってくれました。 ※旦那さんオススメのHPやアプリなどあらためてまとめブロ…

今週のお題「2020年の抱負」

今週のお題「2020年の抱負」 Welcome to the New Decade! いよいよ2020年代がやってきました。新しい十年紀の始まりに、どんな夢を描きますか? 今週のお題は「2020年の抱負」です。学びたいことや、仕事の計画、新しい趣味。体を鍛えたり、苦手を克服したり…