金利で暮らそう!歳の差飲ん兵衛夫婦☆海外奮闘記

リタイアメントでも海外で優雅に暮らそう!旦那さまと、マレーシアで海外ロングステイ中。ダイビングやゴルフを楽しみながら世界中を旅したい!MM2Hビザを個人取得したり、金融について学んだり毎日が刺激的♪私たちの経験がお役に立てれば幸いです。

今週のお題「2020年の抱負」

今週のお題「2020年の抱負」

今週のお題は「2020年の抱負」です

Welcome to the New Decade! いよいよ2020年代がやってきました。新しい十年紀の始まりに、どんな夢を描きますか?

今週のお題は「2020年の抱負」です。学びたいことや、仕事の計画、新しい趣味。体を鍛えたり、苦手を克服したり。身近な目標から、世の中を楽しくするアイデアまで。
2020年の「やりたい」を教えてください!


f:id:ranko-pureheart:20200102135606j:image
 明けましておめでとうございます
°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
2020年も宜しくお願い致します。
f:id:ranko-pureheart:20200103113145j:image
 

 さて、本年1発目のブログは、お題にのっかって「2020年の抱負」について書きたいと思います。
 
移住生活も3年目となりました。
振り返ってみると、移住から毎年新年は物件探しをしてました(;・∀・)💦
旅行中心の生活なので、KLの自宅には一年の内半分いるかいないかですが💦💦
 
マレーシアの物件の賃貸契約は基本的に一年単位です。

 マレーシアの賃貸についてはこちら👇

kaigaiseikatu.hatenablog.com

 

 

 
今住んでいるコンドミニアムは立地もよく、オーナーさんもエージェントさんもレスポンスが早くとても気に入っているので、今年は早々に契約更新をおこなったため、移住生活初ののんびりな正月🎍を過ごしております。

f:id:ranko-pureheart:20200103124717j:image
現地調達の食材中心に旦那さんがお雑煮と特製厚焼き玉子を作ってくれたので八海山をお屠蘇に乾杯🍶
各々の名前を書いた正月寿箸も用意して、南国で過ごすお正月ヽ(=´▽`=)ノ
 
そんな中、妻は新年早々風邪ひいたらしく発熱しました(笑)
そしてもれなく旦那さまに風邪をうつしてしまったらしい、、反省。
 
という訳で、新年の抱負
 
  1. 何事も楽しめるように健康第一!!
  2. 心穏やかにお互いに思いやりを持って過ごす。飲ん兵衛夫婦二人とも短気なので、、反省(笑)
  3. せっかくゴルフ大国マレーシアにいるので、ゴルフを大いに愉しむ🎶移住後、ハワイでコース回って以来なんだかんだでゴルフしてませんでした、、旦那さんは日本からゴルフセットを持参し、妻は脱初心者!を目標に掲げゴルフセット購入しました(笑)
  4. まだ潜れていない素敵な海たち🌊でダイビング🎶いっぱい潜ってスキル上げるぞーー!!今年はクルーズダイビングにもチャレンジしたい\(^o^)/
  5. 金融の知識を増やす!!感覚だけで投資せず根拠のある取引をする。¥御金神社¥さま御利益を〜〜
  6. PT(パーマネントトラベラー:永遠の旅人ライフ)へ向けて、未知なる国へ訪問。
  7. 快適フライトのためのマイレージステータス向上&快適ホテル滞在のためマリオットBonvoy🏨ステータス向上チャレンジ成功させる!
ここに宣言いたします٩(๑´0`๑)۶
 
 ってな感じの歳の差呑兵衛夫婦ですが、2020年もよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ
 
我が家のエントランス👇

ダイビング&ゴルフ⛳機材スタンバイ中(笑)

 
 

下記ブログランキングに参加しております。ポチっとしていただけますと励みになります。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ