金利で暮らそう!歳の差飲ん兵衛夫婦☆海外奮闘記

リタイアメントでも海外で優雅に暮らそう!旦那さまと、マレーシアで海外ロングステイ中。ダイビングやゴルフを楽しみながら世界中を旅したい!MM2Hビザを個人取得したり、金融について学んだり毎日が刺激的♪私たちの経験がお役に立てれば幸いです。

コロナ難民の本格的な疎開生活は、、、きれいな海と言えば!な場所「沖縄」へ。離島は医療設備が万全でないから県外からの訪問を禁止しているよと住民の知人から暗に拒否られたので本島へ。アパートメントタイプのホテルに滞在したらとっても快適だったのでレポートします(^^)/

小松空港から一先ず羽田空港へ降り立った、マレーシアの自宅に帰れないことが決定したコロナ難民の歳の差吞兵衛夫婦、、、

 

f:id:ranko-pureheart:20200510230652p:plain

コロナウイルス

その晩は空港近くの「変なホテル東京 羽田」へ。

 

kaigaiseikatu.hatenablog.com

 

日付が変わる前ギリギリに、翌日からの疎開生活を送るための航空券とホテルの予約を完了させ、不安と新生活へのドキドキを抱えながら睡眠をとりました。

 

f:id:ranko-pureheart:20200510231038p:plain

困ったなぁーーー

コロナ禍の今、

海外移住者はどこへ行っても危険人物扱いだろうし、「招かざる客」であろうから、本当にどうするべきなのか悩みました。

感染リスクを考えると、その頃連日感染者数の増えていた東京都とその周辺や大阪・京都は避けたい。。

 

疎開”おこもり”生活するなら、せめて美しい海が見える環境に身を置きたい。

妻にとってはダイビングに興味を持つきっかけになった思い出の地「宮古島」や、夫婦で一時帰国の際に一緒にダイビングし友人もできた「石垣島」を候補にあげて、島に住む知人に状況を聞くと、島民以外の入島の自粛を市長が発表したところだよ~。普段なら来て×2って言うんだけど、、、と暗に拒否られた(;'∀')💦

 

ってなわけで悩みに悩んで、予約サイトなど前日でも予約できる場所を調べまくった末、歳の差夫婦が疎開先に選んだのが、、、

 

沖縄本島

マリンスポーツもできない、、ビーチも閉鎖で遊泳禁止、、でもきれいな海を見れるだけで幸せな気持ちにさせてくれる沖縄

  

【ANAスカイツアーズ】ツアー予約はこちら

 

小松空港から羽田空港へ行く便はチャーター便状態でしたが、、

f:id:ranko-pureheart:20200510015637p:plain

沖縄行き🛫はコロナ禍でも結構な搭乗率です

f:id:ranko-pureheart:20200510020058p:plain

空席も少ない。。

f:id:ranko-pureheart:20200510020143p:plain

那覇空港🛫に到着~~

 

f:id:ranko-pureheart:20200510020402p:plain

空港に可愛いおさかなさんの水槽が!!

 

f:id:ranko-pureheart:20200510020452p:plain

ゆいレールでホテルに向かいます💨

f:id:ranko-pureheart:20200510020531p:plain

モノレールって高所恐怖症にはなかなかのスリル💦

 

f:id:ranko-pureheart:20200510020805p:plain

バスターミナル直結の「旭橋」駅で下車




目指すホテルはこちら👇

mrkinjo.jp

直前の予約で、約1カ月を過ごす場所となるので不安でいっぱいでしたが、まだ新しい建物だったためキレイで一安心。

 

f:id:ranko-pureheart:20200510232001p:plain

嬉しい広めのバスタブ🛁有✨やっぱり日本人ですもの~湯船に浸かりたい(^^♪

 

f:id:ranko-pureheart:20200510232143p:plain

滞在型のホテルなので家電も充実。大きめの冷蔵庫や洗濯機が嬉しい

 

f:id:ranko-pureheart:20200510232254p:plain

ミニキッチン付き✨自炊ができるのは、”おこもり”生活にはありがたい!!

 

f:id:ranko-pureheart:20200510232401p:plain

洗面化粧台も大きい。アメニティも充実してます

f:id:ranko-pureheart:20200510232452p:plain

レンタル品もありました。チェックアウトは鍵をポストに入れるだけなので早朝便✈利用時でも大丈夫!

 

暮らすように旅したい人にはピッタリのホテルでした。

 

さて、歳の差吞兵衛夫婦の疎開”おこもり”生活の様子に関しましては、長くなりましたので次のブログで(^^)/

 

 

【ANAスカイツアーズ】ツアー予約はこちら

 

■コロナ難民な歳の差夫婦の本格的な疎開生活in 沖縄 vol.1

〇旅行期間
2020/4/12 ~ 2020/5/8

〇旅先
沖縄県那覇市

〇飛行履歴
東京(羽田)空港発14:30発(ANA 475) ⇒ 那覇空港着17:15着
那覇空港発11:00発(ANA 462) ⇒ 東京(羽田)空港着13:25着

〇滞在先
Mr.KINJO in Color'z KUNINDA

 

 

下記ブログランキングに参加しております。ポチっとしていただけますと励みになります。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ