金利で暮らそう!歳の差飲ん兵衛夫婦☆海外奮闘記

リタイアメントでも海外で優雅に暮らそう!旦那さまと、マレーシアで海外ロングステイ中。ダイビングやゴルフを楽しみながら世界中を旅したい!MM2Hビザを個人取得したり、金融について学んだり毎日が刺激的♪私たちの経験がお役に立てれば幸いです。

マレーシア帰国前!?のプチ疎開生活は、加賀百万石へ。満開の桜に感動★コロナウイルス拡散収束に向けて意識高いぞ!金沢!!駅そのものが素晴らしい!観光名所では案内ボランティアのシニア層が観光客がいなくて暇すぎて寂しそうだった件(笑)

日本では、7都府県限定で緊急事態宣言が発令された4月初旬、

コロナ難民の歳の差夫婦は、都心&3密を避けて滞在できる先&旦那さまが日本に戻ったら食べたかったカニ🦀を求め、加賀百万石「金沢」へ行くことにしました。

 

羽田空港から小松空港へ🛫 

f:id:ranko-pureheart:20200422224810p:plain

羽田空港

 

f:id:ranko-pureheart:20200422224846p:plain

羽田空港 国内線ANAラウンジ

f:id:ranko-pureheart:20200422225019p:plain

ラウンジ内、ドリンクコーナーへ入室の際にはスタッフにより、アルコール消毒がなされます

日中からビール🍻をいただける幸せ(笑)

f:id:ranko-pureheart:20200422225308p:plain

機内の様子。自粛要請下なので満席ではないが、出張族と思われるビジネスマンでそれなりの利用率

f:id:ranko-pureheart:20200422225631p:plain

小松空港に到着~~

 

小松空港から金沢への移動手段や滞在に関する情報は別ブログでまとめます。※

ひとまず素晴らしい光景を写真を中心に披露できれば幸いです。

金沢といえば!金箔?!

f:id:ranko-pureheart:20200422230228p:plain

金箔ソフトクリーム🍦

 

f:id:ranko-pureheart:20200422230341p:plain

芸術的なドームと建造物

f:id:ranko-pureheart:20200422230452p:plain

The 金沢駅

 

f:id:ranko-pureheart:20200422230533p:plain

鼓門(つづみもん)

金沢の観光名所は、まずは北陸鉄道が提供する「城下まち金沢周遊」の🚌に乗って位置感覚をつかみましょう(^^)/

 

 

f:id:ranko-pureheart:20200422231005p:plain

バス車内。コロナ騒動により、ガラガラ

車窓からの絶景に感動したところで、金沢駅にもどりました。🚌

f:id:ranko-pureheart:20200422231409p:plain

金沢駅待ち合わせスポット「やかん」

別日、散歩がてら金沢城址&兼六園

f:id:ranko-pureheart:20200422231528p:plain

満開の桜の下で飲むビール🍻は美味いのぉ~~♪


f:id:ranko-pureheart:20200422234353j:image現在、内部が公開されている「石川門」

常駐の観光ガイドさんがあまりの観光客の少なさのせいか、歳の差夫婦はガンガン話しかけられました(;・∀・)💦

f:id:ranko-pureheart:20200422231831p:plain

石川門

 

f:id:ranko-pureheart:20200422231903p:plain

橋爪門

構造を説明してくれるガイドさんが常駐されてました。

f:id:ranko-pureheart:20200422232006p:plain

満開の美しい桜の下では、結婚式の前撮り撮影も行われていました

金沢城公園の満開の桜に、コロナ難民となってしまった歳の差夫婦ですが、あらためて日本人で良かった~~としみじみ思いました。

 

 

f:id:ranko-pureheart:20200422232316p:plain

兼六園

城下町の茶屋街も観光客少なめでした。

f:id:ranko-pureheart:20200422232442p:plain

お向かいさんの「石渡神社」はコロナの影響で閉鎖中

f:id:ranko-pureheart:20200422232557p:plain

立派な建物「金沢市庁」


 

素晴らしい金沢の魅力にすっかりとりつかれてしまった歳の差夫婦。

”おこもり”疎開生活ながら快適だったため、写真を撮りすぎて魅力を伝えようとしたら長くなってしまったので、次のブログに続きます~~(^^)/

 

 

To be continued 😁
 

 

 

 

下記ブログランキングに参加しております。ポチっとしていただけますと励みになります。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ