金利で暮らそう!歳の差飲ん兵衛夫婦☆海外奮闘記

リタイアメントでも海外で優雅に暮らそう!旦那さまと、マレーシアで海外ロングステイ中。ダイビングやゴルフを楽しみながら世界中を旅したい!MM2Hビザを個人取得したり、金融について学んだり毎日が刺激的♪私たちの経験がお役に立てれば幸いです。

成田空港へ向かう準備してたらマレーシアのロックダウン(MCO)また延長になったよ、、さてどこに疎開しようか、、、 in 金沢

金沢で、マレーシア帰国前(!?)のプチ国内満喫の旅in 金沢が思ったより快適だったためもう少し滞在したいなぁと思っていた矢先に、マレーシアのロックダウン(MCO)の2週間の延長が発表されました。。。

※※ちなみにその後も再々延長が決定し、現時点では5月12日までとなっていますが、外国人の入国が許可されるのはいつになるコトか、、、※※

 

f:id:ranko-pureheart:20200502004702p:plain

ショック、、、

また、、おうちに帰れない、、、

ってか、これからどうしよう、、、`/(*-_-*)ヽコマッタァ

 

f:id:ranko-pureheart:20200502004758p:plain

パニック状態

 

とりあえず、マレーシア行き✈の航空券の日程変更と、成田空港近くの前泊用に予約していたホテルと羽田空港から成田空港へ移動するためのレンタカーをキャンセルし、小松空港へ向かいました。

 

f:id:ranko-pureheart:20200502005028p:plain

小松空港から羽田空港へ戻るための航空券は変更することができないものだったので一先ず羽田空港へ🛫

 

f:id:ranko-pureheart:20200502005953p:plain

金沢駅西口発、小松空港行きリムジンバス時刻表

 

f:id:ranko-pureheart:20200502010053p:plain

空港行きリムジンバスもガラガラ。 電車より安全✨

f:id:ranko-pureheart:20200502010221p:plain

バスも道路もすいていたので、早めに小松空港到着~



f:id:ranko-pureheart:20200502010329p:plain

空港内もスタッフ以外ほとんど人がいない💦

早々にチェックインを済ませ、ラウンジへ

 www.ana.co.jp

 

f:id:ranko-pureheart:20200502010533p:plain

ANAラウンジは、歳の差夫婦のほぼ貸し切り状態💦💦

 

f:id:ranko-pureheart:20200502010654p:plain

国内の金箔生産量の99%以上を占める金沢らしく、装飾品にも金

f:id:ranko-pureheart:20200502010951p:plain

ドリンクコーナーへ行く際には、スタッフさんがアルコール消毒液を塗布してくれます

 

 

 

 

三密とはかけ離れた静けさ、、、ソーシャルディスタンスを気にする必要がない空間(;^ω^)

スタッフさんの方が多いという、、気まずさ&恐縮しながらも、この先の予定を必死で模索しながら夫婦会議を行っていると搭乗時間が近づいたので搭乗口へ

 

 

f:id:ranko-pureheart:20200502011617p:plain

搭乗口。やはり乗客は少ない模様

f:id:ranko-pureheart:20200502011746p:plain

機内もガラガラ。 ANA経営厳しいだろうな、、

 

f:id:ranko-pureheart:20200502011856p:plain

羽田空港に到着。夜ということもありテナントも閉まっているし、人がいない

 

公共の交通機関を使って都内を移動するのが怖かったのでこの日は羽田空港近くの送迎のあるホテルに泊まろうということになり、出発前に居心地の良かった「変なホテル東京 羽田」へ

 kaigaiseikatu.hatenablog.com

 

夫婦会議の結果、

翌朝そのまま羽田空港から国内線🛫で、次なる疎開先に移動しよう!となり

急遽航空券とホテルを手配。

 

前日(数時間後には飛び立つ🛫時間)でも国内線って予約できるんですね~~ 

航空券とホテルのセットでの宿泊予約は28泊分までしかできないということを初めて知りました。

 

さて、弾丸で決めた疎開先はどこか??

それは次のブログで(^^)/

 

f:id:ranko-pureheart:20200502013940p:plain

ヒント(笑)☆きれいな海に癒されます☆

 

 

下記ブログランキングに参加しております。ポチっとしていただけますと励みになります。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ