金利で暮らそう!歳の差飲ん兵衛夫婦☆海外奮闘記

リタイアメントでも海外で優雅に暮らそう!旦那さまと、マレーシアで海外ロングステイ中。ダイビングやゴルフを楽しみながら世界中を旅したい!MM2Hビザを個人取得したり、金融について学んだり毎日が刺激的♪私たちの経験がお役に立てれば幸いです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

続報!!マレーシア政府の追加発表により、日本人のMM2Hビザ保有者のマレーシア再入国が絶望的になった件、、、(泣)

先日、速報でお知らせしたMM2Hビザ保有者のマレーシア再入国の件、 ナンシーさんの発表(※詳しくは下記を参照)のを受け、14日間の隔離生活が待っているもののとりあえずは帰宅の目途がついて喜んでいた歳の差吞兵衛夫婦。 kaigaiseikatu.hatenablog.com い…

速報!!MM2Hビザ保有者のマレーシア入国の解禁が発表されました!!!!!!

ようやく!!! やっとーーーーーーーー 海外にて足止めされているMM2Hビザ保有者(まさに歳の差吞兵衛夫婦の状態です)に対してマレーシア入国が明日(2020年5月17日)より許可されることがマレーシア政府から(マレーシア政府観光芸術文化省のナンシー・シ…

コロナ難民の食卓(笑)多くの飲食店は営業自粛モード、、、だから基本は自炊。たま~にランチは外食を楽もう(^^♪せっかくグルメ in 那覇

沖縄と言えば!ステーキ 沖縄本島に降り立ったコロナ難民?!の歳の差夫婦。 那覇市内のアパートメントタイプのホテルで約1カ月の疎開”おこもり”生活をする事になりました。 ゆいレール「旭橋」駅は、バスターミナルに直結していることもあり、リーガロイヤ…

コロナ難民の本格的な疎開生活は、、、きれいな海と言えば!な場所「沖縄」へ。離島は医療設備が万全でないから県外からの訪問を禁止しているよと住民の知人から暗に拒否られたので本島へ。アパートメントタイプのホテルに滞在したらとっても快適だったのでレポートします(^^)/

小松空港から一先ず羽田空港へ降り立った、マレーシアの自宅に帰れないことが決定したコロナ難民の歳の差吞兵衛夫婦、、、 コロナウイルス その晩は空港近くの「変なホテル東京 羽田」へ。 kaigaiseikatu.hatenablog.com 日付が変わる前ギリギリに、翌日から…

成田空港へ向かう準備してたらマレーシアのロックダウン(MCO)また延長になったよ、、さてどこに疎開しようか、、、 in 金沢

金沢で、マレーシア帰国前(!?)のプチ国内満喫の旅in 金沢が思ったより快適だったためもう少し滞在したいなぁと思っていた矢先に、マレーシアのロックダウン(MCO)の2週間の延長が発表されました。。。 ※※ちなみにその後も再々延長が決定し、現時点では5…