金利で暮らそう!歳の差飲ん兵衛夫婦☆海外奮闘記

リタイアメントでも海外で優雅に暮らそう!旦那さまと、マレーシアで海外ロングステイ中。ダイビングやゴルフを楽しみながら世界中を旅したい!MM2Hビザを個人取得したり、金融について学んだり毎日が刺激的♪私たちの経験がお役に立てれば幸いです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ難民の食卓(笑)自粛モードでも楽もう(^^♪せっかくグルメ in 金沢

金沢での1食目はステーキから~~ @オー!マイ ステーキ ビールとおつまみ天で晩酌 ご当地高級スーパーのお惣菜 www.turbancurry.com 野菜が溶け込んだ濃厚ルーが決め手☆名物!金沢カレー @ターバンカレー @近江町市場 ohmicho-ichiba.com 定休日前の大特…

マレーシア帰国前!?のプチ疎開生活は、加賀百万石へ。満開の桜に感動★コロナウイルス拡散収束に向けて意識高いぞ!金沢!!駅そのものが素晴らしい!観光名所では案内ボランティアのシニア層が観光客がいなくて暇すぎて寂しそうだった件(笑)

日本では、7都府県限定で緊急事態宣言が発令された4月初旬、 コロナ難民の歳の差夫婦は、都心&3密を避けて滞在できる先&旦那さまが日本に戻ったら食べたかったカニを求め、加賀百万石「金沢」へ行くことにしました。 羽田空港から小松空港へ 羽田空港 …

コスパ最高!羽田空港をご利用の際はオススメ!噂の【変なホテル東京 羽田】に泊まったらロボットに接客されたり最新システムが導入されていたり羽田空港への送迎が無料だったり、意外と快適だったのでレポートします(^o^)/

外観 歳の差夫婦(妻)の実家に3週間程滞在した後、マレーシアのロックダウンが2週間延長しもうすぐ解除か?!と期待した4月初旬の某日、帰国の準備&帰国前にプチ疎開生活をすべく歳の差夫婦は羽田空港へ向かいました。 元々予約していたクアラルンプールへ…

都会の喧騒から離れ"おこもり"ライフ #コロナ難民 #疎開 #富士山が見える生活 #自宅に帰りたい

先日のブログでお伝えしたとおり、日本に一時帰国中の歳の差飲ん兵衛夫婦は、マレーシアへ戻ることができず、コロナ難民となってしまいました。 kaigaiseikatu.hatenablog.com 世界中の人々が、コロナウィルスという見えない敵と闘っていて、み〜んな辛い状…

コロナ難民の吞兵衛夫婦が選ぶ美味しかったビールを勝手にランキング🍻 ”おこもり”生活の楽しみ方① ~ビール編~ ※追記あり(笑) 

ビールと言ったら、歳の差夫婦の大好物は王道「Asahi スーパードライ」 本格辛口がたまらない!! 別格のおいしさです。 www.asahibeer.co.jp ”おこもり”生活では、当然のごとく消費量が増えます。 カートン買いは当たり前( *^艸^)プププ でも、難民生活で…

≪今週のお題≫わたしの部屋 というわけでコロナウイルス蔓延の緊急事態下の歳の差夫婦の現状を速報でお伝えします。

今週のお題「わたしの部屋」 どんな部屋に暮らしてる? 今週のお題は「わたしの部屋」です。 家で過ごす時間が多くなりがちなこの頃。日常をともにする「お部屋」を、この機会にじっくり見つめてみませんか? 今週は「わたしの部屋」をテーマに、はてなブロ…