金利で暮らそう!歳の差飲ん兵衛夫婦☆海外奮闘記

リタイアメントでも海外で優雅に暮らそう!旦那さまと、マレーシアで海外ロングステイ中。ダイビングやゴルフを楽しみながら世界中を旅したい!MM2Hビザを個人取得したり、金融について学んだり毎日が刺激的♪私たちの経験がお役に立てれば幸いです。

都会の喧騒から離れ"おこもり"ライフ #コロナ難民 #疎開 #富士山が見える生活 #自宅に帰りたい

先日のブログ👇でお伝えしたとおり、日本に一時帰国中の歳の差飲ん兵衛夫婦は、マレーシアへ戻ることができず、コロナ難民となってしまいました。

kaigaiseikatu.hatenablog.com

 

世界中の人々が、コロナウィルスという見えない敵と闘っていて、み〜んな辛い状況にあるコトは間違いないので、ポジティブに歳の差夫婦が体感している素晴らしいもの(もちろんアルコール🍻を含む(笑))を写真を中心にお伝えできればと思います\(^o^)/
f:id:ranko-pureheart:20200416220339j:image

今となっては大顰蹙を買いそうですが、、、

確定申告を終えた歳の差夫婦は、かねてより予約していた日本発の某大手旅行会社が提供するトルコツアーに参加しました。

出発のギリギリまでキャンセルするか迷いながらも、ツアーが実施されるとのことなので成田へ。

この頃まだトルコでは感染者がいなかったので、ツアーも中止にならなかったのだと思います💦💦

現地で、アジア人という事で若干の誹謗中傷はありましたが、親日であるトルコだからなのか結果的には、とても素晴らしい旅だったのでコロナ感染拡大が終息(収束)したら、改めてブログに書ければいいなぁ、、

 

というわけで、疎開生活のスタートは成田空港から妻の実家へ旅立つところからスタートします。

 

移動中の車窓からの夕暮れ時の空が美しかったので、思わずパシャリ📷✨f:id:ranko-pureheart:20200416221217j:image

 

この時はまさか歳の差夫婦(妻)の実家で長期に渡りお世話になるとは思ってもいませんでした(;・∀・)💦

 

幸いな事に、都心と違ってまだ感染者も少ないエリア。生活環境からして「爆発的な感染拡大」になりにくい土地柄のせいか、コロナウィルスに対する危機感も妻の両親を含め低かったと思います。

 

しかし、連日のマスコミ報道により日に日に両親が怖がっていく様はなんとも悲しかったし申し訳ない気持ちがつのりました💧

 

日本では海外からの帰国者は悪者扱いですもんね、、人一倍気を付けてはいますが敵であるウィルスは見えないのでね。

国内のリスク管理意識が高まってきていて良かったと思おう(*ノω・*)テヘ

 

愚痴っぽくなってしまった💦💦

というわけで本題💡

 

 

季節は春!

春といえば“桜🌸"✨

三密となる夜の花見は自粛なので、人がいない日中の時間を見計らって散歩がてら開花状況や知らなかった絶景スポットを散策してみました。(※移動は自家用車か徒歩。もちろんマスク着用😷。除菌スプレー持参。)

 

当たり前に存在していた時は気が付かなかったですが、やっぱり「富士山」って素晴らしい!!

さすが世界遺産✨✨

富士山のある景色
f:id:ranko-pureheart:20200416223445j:image

姿を拝めただけで感動し、色々なシーンでパシャリ📷✨しちゃいましたのでその一部を公開


f:id:ranko-pureheart:20200417020750j:image

f:id:ranko-pureheart:20200417115805p:plain

鮎壺の滝

 

富士山からの雪解け水が湧き出るジオパーク伊豆が誇る「柿田川公園」へ

柿田川公園

kakitagawa.info01.net

 f:id:ranko-pureheart:20200417021059j:image 湧き水のキレイさに感動しました。柿田川湧水でお抹茶と限定ごはん(柿田川公園案内ガイド付き)/静岡 ...

 

 

三島「源兵衛川」

 www.mishima-kankou.com

 

f:id:ranko-pureheart:20200417120155p:plain

時の鐘

f:id:ranko-pureheart:20200417120004p:plain

「時の鐘」の下でひと休み(笑)※ソーシャルディスタンスは保ちました※

せせらぎ散歩を楽しんでみました。 

 

伊豆「恋人岬」

kanko.city.izu.shizuoka.jp

 👆晴れていたら、背景に富士山が見えるみたいです。

松崎町「田んぼを使った花畑」

izumatsuzakinet.com

 

 

「富士山」も「桜🌸」も、古くから人々を魅了して止まない日本の宝の魅力を、こんな時だからこそ改めて知る事のできた貴重な時間だと思います。

※現在はまた別の場所に疎開中です💦

 

見えない敵「コロナウイルス」との戦争が一日も早く終息(収束)することを日々祈りつつ引き続き"おこもり"生活を楽しみましょう🎶

 

 

 

 

下記ブログランキングに参加しております。ポチっとしていただけますと励みになります。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ