金利で暮らそう!歳の差飲ん兵衛夫婦☆海外奮闘記

リタイアメントでも海外で優雅に暮らそう!旦那さまと、マレーシアで海外ロングステイ中。ダイビングやゴルフを楽しみながら世界中を旅したい!MM2Hビザを個人取得したり、金融について学んだり毎日が刺激的♪私たちの経験がお役に立てれば幸いです。

クアラルンプール国際航空でラウンジのハシゴを楽しんじゃいました🎶

 

2月初旬、無事新居への引っ越しも完了し、確定申告のため日本へ一時帰国しま〜す。

 

飛行機の旅といえば!!

お楽しみのラウンジ🎶

 

せっかくのスターアライアンスゴールドなステータスを満喫しましょうかとな( ̄ー ̄)ニヤリ

そんなわけで、早めに新居を後にクアラルンプール国際航空へ。

メインターミナル(KLIA)へのバス🚌はタッチの差で乗りそびれたため、待ちきれない歳の差夫婦は、ターミナル2(klia2)行きのバス🚌へ飛び乗りました(笑)

 

一時間くらいでklia2に到着〜〜

目下チャイニーズニューイヤーが始まったばかりなので、空港内のデコレーションもニューイヤー仕様でした。
f:id:ranko-pureheart:20190226000543j:image

 

すぐに移動してもANA便のチェックインカウンターがオープンしていない(出発時間の3時間前にならないと手続きできません、、)ので、CIMB preferred visa infinite特権を利用してplaza premium loungeでのんびりしましょうかと🎶

f:id:ranko-pureheart:20190226001926j:image

搭乗券は持っている?としつこく聞かれましたが、チェックイン前なのでありませ〜ん。

利用回数の制限が2019年はないとのプロモーションをしてるので厳しくなってるのかしら(・・?

まぁそこはマレーシア。

eチケット見せて、搭乗時間より早く着いちゃったから使いたいんだけど〜〜ってテキトー英語で言いまくったのが功を奏したのか、ただテキトーなのか無事入れました。f:id:ranko-pureheart:20190226002442j:image

そしたらやっぱり飲んじゃうよね( ̄ー ̄)ニヤリ
f:id:ranko-pureheart:20190226002523j:image昼間のアルコールは効くね(笑)

ライブキッチンもあったので、朝食抜きの妻はオムレツをオーダーf:id:ranko-pureheart:20190226002723j:image

いい感じに酔ってきたところで、メインターミナルへ移動しま〜す。

klia2とKLIAの移動には、フリーシャトルが20~30分おきに24時間出ています。f:id:ranko-pureheart:20190226002929j:image

ターミナル間の移動途中に長期間駐車場に停車するので移動の際は時間に余裕を持つことをオススメします💦

 

そしてチェックインとスーツケースを預けて出国手続きを終えた歳の差夫婦。

ANA指定ラウンジは、お膝元マレーシア航空の広くて快適なゴールデンラウンジですが、

せっかくのスターアライアンスゴールドステータスを利用して他のラウンジにも入ってみよう!とな🎶(ラウンジ大好き人間の妻のワガママに旦那さまが付き合ってくれました。)

 

ラウンジのハシゴ🎶🎶

 

まずは、以前入りそびれたシンガポール航空の【シルバークリスラウンジ】へ\(^o^)/
f:id:ranko-pureheart:20190226003801j:image

あまり人がいなくて静かです。運営はタイ航空のシルクラウンジと同じのようです。
f:id:ranko-pureheart:20190226003831j:image

雑誌、新聞なども充実
f:id:ranko-pureheart:20190226004057j:image

ドリンク冷蔵庫。KLIAは搭乗口で保安検査があるのでお水をいただいていくことができないのが残念(笑)
f:id:ranko-pureheart:20190226004120j:image

ミールもコンパクトな作りのラウンジにしては揃ってます。Maggieのカップヌードルもありました〜
f:id:ranko-pureheart:20190226004145j:image
f:id:ranko-pureheart:20190226004234j:image
f:id:ranko-pureheart:20190226004258j:image
f:id:ranko-pureheart:20190227100453j:image
アルコール類も充実してましたよ〜。





狭いながらもゆったり過ごせます。

常に航空会社トップクラスのシンガポール航空のラウンジだけあって、壁時計は高そうな一流ブランドのものでした。
f:id:ranko-pureheart:20190227100732j:image

コンパクトなラウンジですが中にトイレがありました👏f:id:ranko-pureheart:20190227100811j:image

 

せっかく

ゴールデンラウンジの入場券も頂いたので覗いてみまょうかと移動=3f:id:ranko-pureheart:20190227100958j:image

なにかプロモーションしてたクマさんが可愛かったのでパチリf:id:ranko-pureheart:20190227101046j:image

お腹いっぱいだったので、写真のみ撮りました
f:id:ranko-pureheart:20190227101404j:image

 

おビールをいただいて、いよいよ搭乗です。
f:id:ranko-pureheart:20190227101206j:image

 

そんなわけで、一時帰国おデブまっしぐらの旅スタートです。

 

では〜〜

 

下記ブログランキングに参加しております。ポチっとしていただけますと励みになります。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ