金利で暮らそう!歳の差飲ん兵衛夫婦☆海外奮闘記

リタイアメントでも海外で優雅に暮らそう!旦那さまと、マレーシアで海外ロングステイ中。ダイビングやゴルフを楽しみながら世界中を旅したい!MM2Hビザを個人取得したり、金融について学んだり毎日が刺激的♪私たちの経験がお役に立てれば幸いです。

シドニー港まで船内満喫♪豪華客船☆クルーズの旅♪ ~美しいオーストラリア東海岸周遊の旅⑥:下船~

 新型コロナウイルス感染に関する報道で、日本ではすっかりネガティブな印象がついてしまったクルーズ船の旅。。。

そんな中でもタイミングと行きたい航路が合えば、いつでもまたクルーズ船に乗りたいと思っている歳の差夫婦( ´艸`)

いよいよお伝えしてきたクルーズ船の旅も終盤戦

最終寄港地「Brisbane」を出港したExplore Dream号は下船の地「Sydney」に向けて一路進んでいきます。

 

終日クルーズ日は朝食から始まります(^^)/

この日はブッフェレストランを利用。

食後はプールサイドでのんびり~~

と思ったら、スタッフと一緒にダンスエクササイズ🎵が開催されていたので、妻はしっかり参加(笑)

いや~~シニア層は元気だね~~

写真の白髪マダムなんて、妻の親世代?か上っぽいのに妻よりステップ軽かったよ、、、

暑さとダンスでいい汗かいた後はプールでひと泳ぎ~~

念願のウォータースライダーも高所恐怖症にへっぴり腰になりながらも3回も楽しんでしまったよww旦那さんはこっそりGoPro持参して滑る様子を撮影してくれました👏

 

 

ランチはウェスタンのコース料理レストランで

パレス客専用のプライベートプール👇素敵なレディが泳いでました~~

ラウンジの船頭部分に窓たっぷりのこんな快適な席があったことをラストになって知りました(;'∀')💦

微かに残るハロウィーンデコレーションの残骸( ´艸`)👇

前日までハロウィーン仕様だったブッフェレストランのデコレーションがレインボーカラーに変わってました👇

ショーダンサーがメインステージでパフォーマンスをするとの事なので鑑賞します(^^♪

アクロバティックで優雅な動きにうっとり(*´▽`*)みんなめっちゃスタイルいい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 絶対ダンスやろうと心に誓う歳の差夫婦。

こりゃワイン🍷飲みたくなるよね~~~って思ってると売ってるしww

ディナーはブッフェレストランで食べ収め( ´艸`)

 

シーフードが嬉しい🎶

マレーシアのレストランではなかなか食べれないポークちゃん🐽おかわりしちゃいます( ̄ー ̄)ニヤリ

ラストナイトのショーは、スペシャルゲスト?のABBAコピーバンド「ABBAROMA」

ラウンジのアフターパーティでは、抽選会が開催されました。

残念ながら、かすりもせず、、、

そんな感じでラストナイトはふけていきました~~

 

翌朝、起きるとすでにSydneyへ着岸してました。

コーヒーを飲みにブッフェレストランへ

朝食をいただいて、下船の準備をします(^^♪

 

最後にクルーズ船からのシドニーの景色を見納め~~

いよいよ下船。

 

前夜、指定の時間に部屋の前に出しておいたスーツケースはターミナル内に集められていました。

荷物をピックアップして、ターミナル周辺を散策。

 

別のクルーズ船の送迎シャトルが来ていました👇

ターミナルからお世話になったクルーズ船をパチリ📷✨

なにかのオブジェがあったのでとりあえずパチリ📷✨

とりあえず空港へ向かいます。

その際も配車アプリ「Bolt」を利用しました。

ターミナルから空港への行き方はこちら👇を参照
kaigaiseikatu.hatenablog.com

 

車窓から~~

ターミナルから少し移動するとメトロの乗り場があるようです。

シドニー空港に着きました~~

すっかりクリスマスデコレーション🎄になっていました👇

空港内にはマッサージチェアもありましたよ~

なんと!シドニー空港にはだれでも使える無料のシャワーがありました!!

無料なのでタオルを持参する必要がありますが、、

喫煙スペースも屋外ではありますがめっちゃオシャレ~~

飲み物の自動販売機もありました

 

飛行機の出発時間までは時間があったので街中へ観光に出ようか夫婦会議。

 

スーツケースを持っての移動も大変だし、チェックインできたら早いけどラウンジでのんびりしよう~となり、シンガポール航空のチェックインカウンターへ

カウンターのスタッフのおじさんに「早すぎるよ~~市内観光しなくていいの~?」と聞かれましたが無事チェックインすることができました。

「ラウンジでゆっくりしてね~」ととてもフレンドリーなスタッフさんでした✨

 

 

シドニーさらば~~また来るね

スターアライアンスゴールド資格のおかげで、エクスプレスレーンに進めるのが嬉しくて思わずパチリ📷✨👇

出国手続きを完了し、いざラウンジへ💨💨

 

 

 

 

 

 

 

 

下記ブログランキングに参加しております。ポチっとしていただけますと励みになります。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ