金利で暮らそう!歳の差飲ん兵衛夫婦☆海外奮闘記

リタイアメントでも海外で優雅に暮らそう!旦那さまと、マレーシアで海外ロングステイ中。ダイビングやゴルフを楽しみながら世界中を旅したい!MM2Hビザを個人取得したり、金融について学んだり毎日が刺激的♪私たちの経験がお役に立てれば幸いです。

Gladstone満喫♪豪華客船☆クルーズの旅♪ ~美しいオーストラリア東海岸周遊の旅③~

f:id:ranko-pureheart:20200205195638p:plain

Gladstone

 

 

 Newcastleで美味しいビール🍻とオージービーフのステーキを食べ、素敵な街並みを堪能し、クルーズ船内では、BBQディナーやショーを楽しんだり、すっかり船旅に魅了されてしまった歳の差夫婦。

 

翌日は次の寄港地「Gradstone」まで航海のため終日船内で過ごします。

f:id:ranko-pureheart:20200209030230p:plain

クルーズ旅程

船内活動は朝食からスタート(^^♪

キレイな四角形の食パン🍞に思わずパチリ📷✨👇

サラダ類がたっぷり食べられるのが幸せ(^^♪

卵料理もいろいろ

フルーツやヨーグルトなど

パン類

食後はメインステージで、乗客参加型の朝の体操のエクササイズが行われていました

船内販売のワインちゃん🍷も充実。KLに比べるとリーズナブルプライス✨

朝の海上の爽やかな風を感じながらデッキを散歩しま~す

 

ランチは、チャイニーズレストランでコース料理をいただきましょう

お客さまは中華系のみ(;・∀・)💦

可もなく不可もなくといったお味。接客がちょっと気になったかな、、滞在中、これ以降このレストランは利用しませんでした(笑)

 

デザートが提供される前に店を出てしまったので、食後のコーヒーをいただきにブッフェレストランへ移動し、ついでにデザートをいただきました( ´艸`)

こっそりソーセージもいますが( ´艸`)

食後はプールへ💨

念願だったウォータースライダー目当て( ̄ー ̄)ニヤリ👈子供かッッ(笑)

メインステージではプロダンサーによるソーシャルダンスレッスンが行われています。

ロダンサーさん、めっちゃスタイル良いし、なんだかエロスを醸し出してました(笑)

とりあえず妻はステップだけは頭と身体に覚え込ませました🎶

そんな感じで船内ライフを楽しんでいると、もうディナーの時間。

日中ブッフェレストラン、中華レストランと楽しんだので、まだ利用していなかったウェスタンレストランへ。

こちらはコース料理です。

この日のメニューはこちら👇

この日は別料金のビール🍺もオーダー

まずは前菜。サーモンのカルパッチョをチョイス

スープはコーンスープをチョイスしましたが、イマイチでした(笑)

メインはもちろんビーフステーキをチョイス😋

デザートは、ずっと食べたかったチョコレートアイスをチョイス

食後のコーヒーもいただき、素晴らしいディナーでした。

食後は、シアターにショーを見に行きました。

 

 

 

こちら👇はショーの後、ラウンジで行われたダンスパーティーの様子

ロダンサーは最初のデモンストレーションだけで退散してしまい、お客さん達が各々踊り始めたので、ソーシャルダンスの不得手な歳の差夫婦は部屋に戻って酒盛りです🎶🎶

日本人はやっぱり芋焼酎やろーー(*ノω・*)テヘ

部屋に戻る際にシェフ達がフルーツカットで素晴らしい彫刻をしていたので盗撮しました👇

そんな感じで終日クルーズDayの夜はふけていきましたとさ。

 

翌朝、ブッフェレストランばかりではつまらないのでウェスタンレストランのモーニングへ

メインをオーダーし、フルーツやブレッドはブッフェ形式になってました。

 

こちらのレストランの方が混雑していないので、ゆっくり朝食をいただけます。

無事、第二の寄港地『Gradstone』へ着岸しました。

ではさっそく下船してみます。

歩き始めてすぐに、趣のある滝があります👇 どうやらこれ、インスタ映えスポットの様です。

 

滝の流て出ている場所、丘の上に階段を登ります。  

素晴らしい海岸線を眺めることができました。

市内観光バスの停車スポットになっている場所の様です。

歳の差夫婦は、気持ちの赴くまま歩いて観光〜〜

ヨットハーバー

可愛い鳥たち👇

 

トイレ🚻もオシャレ👇

子供のため?のPLAYZONEがあったので、ここぞとばかりにシーソーやらブランコやら楽しみました。中二病ですね(;・∀・)💦

キッチンカーもたくさん出店していて子供連れのローカルも来てました。

歩きでは行ける範囲が限られているのでクルーズ船へ早々に戻ります。

そしてプールサイドでのんびり〜〜世界各国の国旗が掲げられてます。

青空の下、プールサイドでのんびり読書。

なんて贅沢な時間なんだぁ\(^o^)/

広告撮影?ショーに出ているプロのダンサー達がモデルをしながらプールをたのしんでいました~

毎日踊っているだけに、めっちゃスタイルいいですね!

よしッッ✊ソーシャルダンス☆マスターするぞー!!

 

 

小腹が空いたのでかる〜くランチをいただきます。

 

 

 

そしてディナーは、この日もウェスタンレストランへ。

前日は相席でゆっくり食事できませんでしたが、この日は二人で1テーブルでしたので優雅な気持ちでディナーをいただけました✨

前菜。

妻チョイスのスモークダック👇

旦那さんチョイスの生ハムとサラダ👇

スープ

メイン

妻チョイスの魚料理👇

旦那さんチョイスのグリル盛り合わせ👇

デザート

 

 

食後は、シアターでショーを堪能🎶

 充実~~

 

クルーズ最高ッッ!! 

 

 

シドニーブリスベンなどオーストラリア東海岸クルーズ旅行記
〇旅行期間
2019/10/26 ~ 2019/11/4(クルーズ期間:2019/10/27 ~ 2019/11/3)
〇クルーズ船寄港地
オーストラリア東海岸(Sydney - Newcastle - Gladstone - Sunshine Coast(Mooloolava) - Brisbane - Sydney)
〇飛行履歴
KUL(Kuala Lumpur)-SIN(Singapore)-SYD(Sydney)
SYD(Sydney)-SIN(Singapore)-KUL(Kuala Lumpur)
〇滞在先
ExploreDream(DREAM CRUISES)

 

 

下記ブログランキングに参加しております。ポチっとしていただけますと励みになります。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ