金利で暮らそう!歳の差飲ん兵衛夫婦☆海外奮闘記

リタイアメントでも海外で優雅に暮らそう!旦那さまと、マレーシアで海外ロングステイ中。ダイビングやゴルフを楽しみながら世界中を旅したい!MM2Hビザを個人取得したり、金融について学んだり毎日が刺激的♪私たちの経験がお役に立てれば幸いです。

クルーズを満喫♪第一寄港地『Newcastle』を楽しもう(^^)/ ~美しいオーストラリア東海岸周遊の旅②~

Newcastle

最初の寄港地「Newcastle(ニューカッスル)」に着岸したExplore Dream号🚢

歳の差夫婦は、市内行きのシャトルバスに乗って、市内散策に出かけました。

20分ほど車窓から市内の様子を眺めているとドロップオフポイントに到着。

こちらでも、ローカルのボランティアのおじちゃんとおばちゃんが大活躍されていました。めっちゃフレンドリー(^^♪

市内観光ツアー会社の受付もここにありました👇

マレーシアでは早々に撤退してしまったレンタサイクルもこちらでは機能しているようです👇

対岸に歳の差夫婦が乗船しているクルーズ船が見えます。👇

とてもいい天気でドライな暖かさで気持ちが良いので、ビーチに向かって

街並みを眺めながらウォーキング(*´▽`*)

なにかイベントがあるのか観戦席が設けられています👇

犬と一緒に遊べるDog Beachがありました。大きな犬を連れてジョギングしながら遊びに来ているローカルとたくさんすれ違いました

ここからもクルーズ船が見えます。

ホワイトサンドのビーチ沿いを進むと灯台が見えてきました

灯台に向かってみましょう♪

大きな変わった岩があったので思わずパチリ📷✨👇

灯台の入口に到着~~

クルーズ船が着岸する日の8時~16時までゲートが開くようです。

街を上げてウェルカムなんですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

後ろを振り向いてみたら、とっても素敵な景色が広がっていました👇

大きなタンカーが港に入ってきたので思わずパチリ📷✨👇

灯台の麓のビーチが美しい

灯台へ向かう坂を下り、さらに先端まで落下する岩に気を付けながら歩いてみましょう♪

弾丸絶壁に立つ灯台を下から眺めてみます。

岸壁の中に顔写真と名前、個人へのメッセージの書いてある岩が所々にありました。散骨した方のお墓のようなもののようです。

灯台観光を済ませ、下っていると先ほどの大きなタンカーが水先案内人のボートに誘導され港近くの内陸部に入り込んできていました。

来た道を戻り、ビーチへ向かいます。

白砂が続くノビーズ・ビーチ(Nobbys Beach)

ビーチサイドには。トイレやカフェ、休憩できるベンチがあります。

美しい海を眺めながらビールをいただく贅沢空間🍻

のんびりとした贅沢な時間を過ごし、お腹が空いてきたのでランチ場所を求め市内散策に重い腰を浮かせます(笑)追加のビールも欲しかったので(๑´ڤ`๑)テヘ♡

お土産屋さん!?👇

Newcastle Canoe Pool

ニューキャッスル・ビーチ(Newcastle Beach)では若者たちがビーチバレーをたのしんでいました。

美しいビーチに魅了され、泳ぎに行こうか迷いましたが波が大きかったので眺めるだけにしました。お腹空いてたし(笑)

オーストラリアらしい素敵な街並み~~

ビールかワインを求め、スーパーマーケットを見つけたので入ってみましたがオーストラリアのスーパーではアルコールを扱っておらずリカーショップに行かなくては販売して無いようです。

街中に路面電車が走っています。

店の前を通った時にビビッときたBarに入ります。

カウンターでオーダー&支払いを済ませ、飲み物はその場で受取、料理はでき次第お席に運んでくれるシステムでした。

歳の差夫婦はシステムがわからず、着席してオーダーを取りに来るのを待ちましたが全然来ないので、もしや、、と思いカウンターへ注文しに行きました。キャッシュオンデリバリーですね(;^ω^)

メニュー👇

旦那さんが絶対に食べたいと言っていたオージービーフのステーキ✨とピザ(๑´ڡ`๑)ぺろり

めちゃめちゃ美味しかったです( ◍•㉦•◍ )♡

ビールのお替りオーダーも都度カウンターへ行って購入します。

お手洗いに行こうと奥にいくと、

ビリヤード台があります。とってもいい雰囲気👏✨

カフェコーナーもあります。

よく見たらこちらの建物はホテルで、料理をいただいたのはホテル内にあるBarだったようです。

お手洗いも素敵な雰囲気✨

結論からいうと、こちらのBar大正解でした!!

直感を信じてよかった。

お腹いっぱいになったので街散策を再開します(。→ω←。)

スケボーショップがあったので思わず入ってしまいました。

おっしゃれ~~

街中をスケボーで闊歩するローカルがたくさんいました。

こんな素敵な街で生活してみたいな~~

すばらしい壁画

郵便局も素敵(灬ºωº灬)

そろそろクルーズ船に戻りましょうか。

シャトルバス乗り場へ向かいます。

テラスではアフタヌーンティーが提供されていました

クルーズ船から見たNewcastleの街👇

プールサイドでのんびりしていると、スタッフがバタバタと準備をしています。

夜はプールサイドでBBQディナーでした♪

シドニーブリスベンなどオーストラリア東海岸クルーズ旅行記
〇旅行期間
2019/10/26 ~ 2019/11/4(クルーズ期間:2019/10/27 ~ 2019/11/3)
〇クルーズ船寄港地
オーストラリア東海岸(Sydney - Newcastle - Gladstone - Sunshine Coast(Mooloolava) - Brisbane - Sydney)
〇飛行履歴
KUL(Kuala Lumpur)-SIN(Singapore)-SYD(Sydney)
SYD(Sydney)-SIN(Singapore)-KUL(Kuala Lumpur)
〇滞在先
ExploreDream(DREAM CRUISES)

下記ブログランキングに参加しております。ポチっとしていただけますと励みになります。
よろしくお願いいたします。