金利で暮らそう!歳の差飲ん兵衛夫婦☆海外奮闘記

リタイアメントでも海外で優雅に暮らそう!旦那さまと、マレーシアで海外ロングステイ中。ダイビングやゴルフを楽しみながら世界中を旅したい!MM2Hビザを個人取得したり、金融について学んだり毎日が刺激的♪私たちの経験がお役に立てれば幸いです。

オーストラリアで第三の都市「Brisbane(ブリスベン)」で豪華客船を楽しむ☆クルーズの旅♪ ~美しいオーストラリア東海岸周遊の旅⑤~

f:id:ranko-pureheart:20200205200152p:plain

Brisbane


サンシャインコーストの街でオーストラリアビールと白砂のビーチで海水浴を楽しみ、夜は海外のハロウィーンの雰囲気を堪能した翌朝、第4番目(最終寄港地となります)の都市「Brisbane(ブリスベン)」に到着~~。

港周辺は工事現場の様でした(;'∀')💦 徒歩で周辺を歩くことは禁止されているので下船してブリスベン観光をするには、いずれかのツアーに申し込む必要があります。

 

ちなみに「Brisbane(ブリスベン)」といえば、、

オーストラリアの中でも、特に青空と太陽が1年中仰げる街で、雨や嵐が少ない都市のひとつでもあります。リゾート地にも近く、都会とビーチの両方を楽しめる場所。規模は他の都市と比較するとそんなに大きいものではありませんが、魅力がたくさん詰まっている観光スポットのひとつです。

 

 

ところが。。。

この日に限ってあいにくの空模様。

1週間前にシドニー空港に着いてからず~っと晴天に恵まれていたので、まさかΣ( ̄□ ̄|||)といった心境です💦

 

とりあえず朝食をいただきながら、天候次第で下船して街中まで行くバス🚌を申し込むか?など本日のプランを考えましょう。

朝食はコース料理🍳のウェスタンレストランへ

 

 

まずはブッフェ台からサラダとフルーツをいただいて、メインの出来上がりを待ちます🎶

Croque monsieur (クロックムッシュ)をチョイス。シャレオツな朝食だぁ〜〜

レストランから外の様子をうかがうも全く太陽☀さんが顔を出す感じはなさそうです。

薄暗い、、

 

食後はデッキから晴れないかなぁと空を眺めながら散歩がてらクルーズ船を周遊します。

雨はおさまるどころか、むしろ激しくなっています。

 

メインステージでは大きなスクリーンで昔の映画を上映していたので鑑賞します。

この時点でブリスベン観光は諦めました。

本日は船内を楽しむプランに決定〜〜🎶

改めて、グレート・バリア・リーフにダイビングをしに来る(予定)際に、晴れたブリスベンを観光しよう♪と夫婦会議で決定されました〜👏

 

そんなこんなでランチタイム(笑)何もしなくても腹は減るლ(´ڡ`ლ)

前菜

スープ

メインはハンバーガーをチョイス。ポテト🍟が多過ぎ(;・∀・)💦

デザートは、やっぱりアイスクリーム🍨を選んでしまう(笑)

 テラスへ移動し、外の様子をうかがうも状況変わらず。。。薄暗く雨が降っています。

テラス席では、Afternoon Teaが提供されていました。

至る所に、こんな感じのアルコール類カウンターがありそそられます(((o(*゚▽゚*)o)))

テラス席でのんびり読書~~。時折、空模様をチェックするも、、、

別のクルーズ船🚢が停泊している近くを通ったので思わずパチリ📷✨👇

プールサイドのタオル貸出カウンターに可愛いゾウさん🐘発見👇📷✨

プールは雨のため、ジムへ。

するとジムスタッフが窓の前に集まって海の方を見て指を指しながら大興奮しています。

「Dolphin〜〜✨Dolphin!!big fish!!

Can you see??」

目を凝らして見ると、2匹のイルカ🐬カップルが仲良くあちらへこちらへ〜〜と泳いでいるのが見えました!!

写真や動画を一生懸命撮りましたが👇全然分かりませんね💦撮影難しい!!💦💦

いや〜天気には恵まれずブリスベン観光は断念したけど、なんだかとってもラッキーな気分ですヽ(=´▽`=)ノ

メインステージでは、オクトーバーフェストに関するクイズ大会が開催されるとのことなので、そこは飲ん兵衛!絶対参加でしょ( ̄ー ̄)ニヤリ

グーグル先生の力を借りて(笑)なんと2位になりました。

1位のスイス人のおじちゃんは、めっちゃ賢そうでした。

以前日本に住んでいたことがあるらしく、初めは英語で会話してましたが日本語で「僕はオクトーバーフェスト行ったことあるから、この問題は簡単だったね〜」と話しかけられ、グーグル先生の助け?カンニング?でようやく得た二位の座である妻は笑うしかありませんでした(;・∀・)💦

 

 

 

 

この日は、ラグビーWorld Cupの3位決定戦が開催されます。

まさかのオールブラックスニュージーランド)が準決勝で敗れたので、この闘いは見逃せない!と旦那さんが意気込んでいました。 

ありがたいことに(乗客にオーストラリア人が多いから?)メインステージでライブで放映してくれるとの事。

試合後だとディナータイムが終わってしまうということでダッシュでブッフェレストランへ💨軽く食事をとります。

ハロウィーン仕様のデザートが可愛かったので思わずパチリ📷✨👇

メインステージに急いで戻ると満席になっていました。やはりラグビーは英国系の国では特に大人気ですね~~。

 

オールブラックス🏉やっぱり強かった👏

メダルを受け取ってるところを見てたら感動してしまいました😢

夜のプールサイド👇を経由してラウンジへ

バスケットを楽しむ若者がいました~~

ラウンジでは、オクトーバーフェストがテーマのパーティーが行われています。

そんな感じでブリスベンの夜はふけていきました~~ 

 

 明日はシドニー港へ向けて終日クルーズ。

楽しい船旅も終盤戦、、

 

 

 

 

シドニーブリスベンなどオーストラリア東海岸クルーズ旅行記
〇旅行期間
2019/10/26 ~ 2019/11/4(クルーズ期間:2019/10/27 ~ 2019/11/3)
〇クルーズ船寄港地
オーストラリア東海岸(Sydney - Newcastle - Gladstone - Sunshine Coast(Mooloolava) - Brisbane - Sydney)
〇飛行履歴
KUL(Kuala Lumpur)-SIN(Singapore)-SYD(Sydney)
SYD(Sydney)-SIN(Singapore)-KUL(Kuala Lumpur)
〇滞在先
ExploreDream(DREAM CRUISES)

 

 

下記ブログランキングに参加しております。ポチっとしていただけますと励みになります。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ