金利で暮らそう!歳の差飲ん兵衛夫婦☆海外奮闘記

リタイアメントでも海外で優雅に暮らそう!旦那さまと、マレーシアで海外ロングステイ中。ダイビングやゴルフを楽しみながら世界中を旅したい!MM2Hビザを個人取得したり、金融について学んだり毎日が刺激的♪私たちの経験がお役に立てれば幸いです。

マイルが足りない!!そうだ!友人夫婦を誘って北海道へカニ食べ行こう🎶思いつき3泊4日弾丸旅行+東京ステイ

シドニー発着のクルーズ船の旅を終えた歳の差夫婦。

スターアライアンスに属するシンガポール航空でクアラルンプールーシドニー間を移動したことにより、ユナイテッド航空のステータス維持に必要なPQMを稼ぎ終わり(と思い込んでいた。。)ホッとしていました。

f:id:ranko-pureheart:20200224003605p:plain

Star Aliance Gold

 

ところが待てど暮らせど、ユナイテッド航空マイレージプラスの画面に反映されない、、、

さすがにおかしいと思い詳しく調査すると、なんとシンガポール航空利用によるユナイテッド航空へのマイル加算に関して最近換算率が改悪しており、歳の差夫婦が購入した航空券のチケット種別ではなんと0%

すなわち一切マイル(PQM)が加算されないという事実が判明しました!!

 

「WOW」と驚く白人女性のイラスト

www.united.com

もう年内はのんびり~

マレーシア国内旅行でもしましょうね~~なんて呑気に考えていた歳の差夫婦ですが、急遽マイル稼ぎの旅に出なくてはならなくなりました💦

 

ってなわけで、さっそく旅行計画を!!

そんな時に大活躍するのが、お得な航空券探しのお助けサイト「Skyscanaer」👇

さてどこに行きましょうか~~

足りないマイル(正確にはPQM)を考えると、近場で大丈夫そう。

年末に差し掛かってきているせいか、アジア近辺でも結構高い。。。

 「hokkaido kani」の画像検索結果

試しにANA便で日本行きをチェックしてみたら、料金的にあまり変わらない✨

コスパとグルメを考えたら日本のほうがいいよね♪って夫婦会議でなりまして、せっかく日本へ行くなら旦那さまが美味しいカニ🦀が食べたいから北海道行こう!と鶴の一声で目的地も決定~~

 

 北海道旅行するなら、いつもお世話になっている友人夫婦を誘ってみよう(^^♪とな

 

突然のお誘いにもかかわらず、友人も参加してくれることになり弾丸北海道旅行を敢行する運びとなりました👏ルンルン*1

 

 北海道行くなら、いろいろ廻りたい🎶

さっそくレンタカーを検索。

お得なレンタカー予約ならこちら👇

歳の差夫婦は海外からの接続の国内線の航空券ということで、クアラルンプール→羽田→札幌(新千歳空港)の往復チケット🎫をとりました。

 

旅程としては、

札幌(新千歳空港)からレンタカーの旅🎶

道中、登別温泉日帰り温泉を堪能し、まずは函館泊

 

友人夫婦とは函館で合流します。

 

函館の朝市を満喫し、美しい積丹ブルーの海で有名な積丹半島を経由して、小樽へ

飲ん兵衛だけに、ニッカウヰスキーの工場見学をして、翌日は大好きなスーパードライ🍻の工場見学&ジンギスカンを札幌で堪能しよう🎶そして札幌行くならススキノで鮨屋さんをしている知人の店へ行こう!!

と大まかな計画を立て、

お得なホテル予約サイトを利用して、いざ北海道へ💨💨

 

お得なホテル予約サイトはこちら👇👇

 

 

 

 

というわけで、旅の様子を書いていきま〜す(^O^)/

 

では〜〜

 

■冬の北海道☆マイル稼ぎに弾丸ドライブ旅行記
〇旅行期間
2019/11/26 ~ 2019/12/3
〇旅先
東京→函館→小樽→札幌→東京→実家
〇飛行履歴
KUL(Kuala Lumpur)-HND(Tokyo)
HND(Tokyo)-CTS(Sapporo)
CTS(Sapporo)-HND(Tokyo)
NRT(Tokyo)-KUL(Kuala Lumpur)
〇滞在先
Hotel WBF Grande Hakodate(@函館)
Dormy Inn Premium Otaru Natural Hot Spring(@小樽)
ロイトン札幌(@札幌)
Jホテル東京ジオ(JHOTEL TOKYO GEO)(@東京)

 

 

 

下記ブログランキングに参加しております。ポチっとしていただけますと励みになります。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

 

*1:´I `*