金利で暮らそう!歳の差飲ん兵衛夫婦☆海外奮闘記

リタイアメントでも海外で優雅に暮らそう!旦那さまと、マレーシアで海外ロングステイ中。ダイビングやゴルフを楽しみながら世界中を旅したい!MM2Hビザを個人取得したり、金融について学んだり毎日が刺激的♪私たちの経験がお役に立てれば幸いです。

L.A.観光の定番!ビバリーヒルズ(Beverly Hills)に行ってみよう♪セレブなお屋敷が並ぶ街のレストランはやっぱりオシャレ☆美味しいメキシカンに出会えました♪からのダウンタウンは怖かったです(;'∀') ~ラスベガス&ロサンゼルス周遊記~⑧~

ja.wikipedia.org

宿泊、ショッピング、ダイニ ングおよび娯楽施設が街のいたるところにあり、それらす べてにおいて最高級レベルのサービスを提供しているといわれる街『ビバリーヒルズ』

セレブたちの高級住宅街という印象ですが、

ビバリーヒルズといったら、妻がまず思い浮かぶのがこちら👇1990年から2000年まで放送された青春テレビドラマ、略称「ビバヒル」。

ja.wikipedia.org

 

歳の差夫婦はハリウッドからMetroバスで向かいます。

LA Metro Home | Trip Planner

 

バス停👇

バスを乗り換えます。

バス停のある交差点付近にアメリカのメジャーなスーパーマーケット「WHOLE FOODS」があったので思わずパチリ📷✨👇

バスの車内はこんな感じ👇

市庁舎だぁ〜って記念撮影してたら降車すべきバス停を過ぎてしまいました(笑)

そんなわけでビーチ手前まで乗り過ごしてしまいました(;´∀`)

再度戻るバス🚌に乗り、ようやくビバリーヒルズへ(*ノω・*)テヘ

この市庁舎、ビバリーヒルズパークの目の前にありました(笑)

 

ヒルズというだけあって、高級住宅街は丘になってらっしゃる💦

立派なお屋敷ばかりなので、通りから中の様子が見れる訳もなく、ハリウッドを歩き回り疲れ&腹ペコさんな歳の差夫婦、お屋敷巡りよりランチスポット探しのため、丘を登らずお店が建ち並ぶ素敵タウン方面へ(笑)

 

 

事前の調査で、ビバリーヒルズ周辺にはお洒落で美味しいメキシカンレストランがあると!

旦那さまとランチは美味しいメキシカンなタコスを食べよーー!!

と決めていたので、犬🐶のように鼻をクンクンさせながらビバリーヒルズの街並みにテンションアゲアゲの中、美味しいぞぉオーラなレストランを散策します😋

なんだか気になるメキシカンレストラン店にIN

アメリカらしいソーダ類のドリンクバー

メキシカンフードはソースが充実だね。野菜たっぷりで嬉しい🎶

スパイシーフード♥な歳の差夫婦。

辛そうなソースを確保(笑)👇

お供はやっぱりメキシカンビア(笑)

 お目当てのタコスとメキシカンピザをオーダーしました👇

いや〜〜本当に美味い!!!!!

店員さんもめっちゃ感じ良かったです〜✨

オススメしたいのですが、店名忘れてしまった。なんとか確認して、わかったらリンク貼りますね💦

 

お腹いっぱいになり、散歩がてらビバリーヒルズの街並みを散策しつつ、L.A.ダウンタウンへ向かうバス停へ 。 

 

 

 

 

 

さすがセレブタウンなビバリーヒルズ。

高級ブランドの路面店がイ〜〜ッパイ。

日本で生活していた頃の自分ならお買い物モード突入してたと思います(笑)

南国なアジア生活も長くなってくると物欲がなくなります(;^ω^)

 

そんな感じで乗ったバスの車内。こちらは二台のバスが連結された車両となります。それでも混雑。メジャー路線なんですね〜

芸術的な建造物が気になって、思わず途中下車からのパパラッチ(笑)

アメリカらしいファミレス?カフェ?

デザイナブルな建物の中は、自動車の博物館となってました👇

再度ダウンタウン方面へバスへ乗車。

素敵な橋があったので車内からパチリ📷

ホテル方面へ行くバス🚌で無いことが判明し、the L.A.ダウンタウンでバスを降車(^o^;

なんだか今まで見てきたロサンゼルスとは確実に空気が違います(゜o゜;

 

壁画がすごいのはアメリカらしい。

セレブ街やら観光地ばかり巡って来ていたので、なんとも言えない危機的な空気感に冷や汗かきながらリトルトーキョー方面へダウンタウンを歩きます(;゚∀゚)=3ハァハァ

ようやくお馴染みのセブンイレブンが見えてきて、ホッ!

ヒルトン系列のホテルもあり、観光スポットな空気に変わり、一安心。

怖すぎて、写真も撮れず、ボキャブラリーも少ないのでうまく表現できませんが、

L.A.ダウンタウンの緊迫した空気感は独特です。

ジャーナリストでもない観光客は、経験しなくていい訪問先なのではないでしょうか(;^ω^)

安全になったとはいえ、平和ボケしてる日本人にはリスクでしかないかも💦

 

ユニオンスクエアからMetroのブルーラインで滞在先🏨の最寄り駅「7th street」駅に戻ります。

ポリスがいたので、また犯罪者かジャンキー(薬物中毒者)か?と思ったら観光客でした。旦那さんがシャッター📷押してあげてましたww

色々動いて疲れたのでホテルへ帰りま〜す

 

明日は、サンタモニカビーチ🌊へ🎶

 

では〜〜



 

■ラスベガス&ロサンゼルス周遊記
〇旅行期間
2019/5/9 ~ 2019/5/18
〇旅先
サンフランシスコ & ラスベガス&ロサンゼルスロサンゼルス
〇飛行履歴
KUL(Kuala Lumpur)-SIN(Singapore)-SFO(San Fransico)-LAS(Las Vegas)
LAX(Los Angels)-HND(Tokyo)-KUL(Kuala Lumpur)
〇滞在先
Hotel Nova SFO(@San Fransico, CA)
Tropicana Las Vegas (@Las Vegas, NV)
Americas Best Value Inn Los Angeles at W 7th St(@Los Angeles, CA)

 

 

下記ブログランキングに参加しております。ポチっとしていただけますと励みになります。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ