金利で暮らそう!歳の差飲ん兵衛夫婦☆海外奮闘記

リタイアメントでも海外で優雅に暮らそう!旦那さまと、マレーシアで海外ロングステイ中。ダイビングやゴルフを楽しみながら世界中を旅したい!MM2Hビザを個人取得したり、金融について学んだり毎日が刺激的♪私たちの経験がお役に立てれば幸いです。

マイアミ郊外(フォートローダーデールからも🚙30分程度🚙)で日本の味!美味しい寿司が食べれるお気軽レストラン『Mikan Japanese Restaurant』

フロリダでも、なんちゃってじゃないリアルな日本食が食べたい!というときにオススメなのがこちら👇

www.mikansushi.com

元寿司職人の日本人オーナーのIkeさんのお店。ショッピングモールの一角にあります。

Ikeさんは当時勤めていた「なだ万」がニューヨークに出店する際に抜擢されて渡米されたそうです。

1996年にマイアミのダウンタウンに自分のレストランをオープンさせ大成功された後、数年前に住まいに近い場所にこの「Mikan Japanese Restaurant」をオープンさせたそうです。

ロケーション

 

営業時間

月曜 定休
火曜 - 木曜 11:30am - 3pm, 4:30pm - 10pm
金曜 11:30am - 3pm, 4:30pm - 10:30pm
土曜 12:30pm - 10:30pm
日曜 1:00pm - 10pm

 

 

この度、なぜ歳の差夫婦がこちらのお店を訪れたかというと、旦那さんのお友達がマイアミ行くなら親戚がロシア人の奥様と日本食レストラン経営してるから行ってみて~~とご紹介いただいたからです。

 

メニュー👇

 

アサヒスーパードライ🍺があると知ったら飲まずにはいられない(笑)🎶

お刺身とお寿司🍣の盛り合わせ

ココへ行く前に、手違いでバイキングレストランでたらふく食べてしまっていて正直お腹イッパイで食欲ありませんでしたが(←めっちゃ失礼)、そんな時でも超美味しい!!!久々のraw fish!お刺身✨旨ぁーーい!!

特にマグロ!!!

と思っていたら、大将が「ちょうど本マグロを入荷したとこだったから〜」とな。

アメリカで、常夏フロリダで、まさかこんなに美味しいマグロのお刺身をいただけるとは!

紹介してくれた旦那さまのお友達に感謝!!

お腹空いてるときに、再来店したい!!

 

マイアミへ行かれた際はぜひ行ってみてください🎶

間違いない日本食が食べられますよ。

 

今は主に息子さん(完全にアメリカンな見た目で言われるまでわからなかったw)が板場に立っているようです。

フロアを取り仕切る奥様は、めっちゃ気さくで陽気な可愛らしい方でした。我が家程ではないけど年の差夫婦らしいです。ロシアの方だけあってお酒が強く、カラオケ大好きらしい😁。

娘さんも接客担当として活躍されてました。ハーフだけあってめっちゃ可愛かったです。大坂なおみ的な日本語が可愛さをさらに倍増させてました٩(♡ε♡ )۶

 

では〜〜

 

 

フォートローダーデールからキーウエストへドライブ旅行記
〇旅行期間
2019/9/16 ~ 2019/9/22
〇旅先
フロリダ(フォートローダーデール&マイアミ&キーウエスト)
〇飛行履歴
KIX(Osaka)-SFO(San Fransico)-EWR(Newark/New York)-FLL(Fort Lauderdale)
FLL(Fort Lauderdale) -IAH(Houston)-NRT(Tokyo)-ITM(Osaka)
〇滞在先
La Pensione Inn B&B(@Key West, FL)
Sleep inn suite FLL (@Fort Lauderdale, FL)

 

 

下記ブログランキングに参加しております。ポチっとしていただけますと励みになります。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ