金利で暮らそう!歳の差飲ん兵衛夫婦☆海外奮闘記

リタイアメントでも海外で優雅に暮らそう!旦那さまと、マレーシアで海外ロングステイ中。ダイビングやゴルフを楽しみながら世界中を旅したい!MM2Hビザを個人取得したり、金融について学んだり毎日が刺激的♪私たちの経験がお役に立てれば幸いです。

アメリカ本土最南端の地『キーウエスト』観光のススメ ~キューバに一番近い街~

f:id:ranko-pureheart:20191220175836p:plain

Map of Key West

キーウェストはフロリダキーズ諸島を構成するアメリカのアイランド シティで、キューバの約 90 マイル北に位置し、フロリダ州の最南端にあります。マイアミから車で3時間半程度の距離にあり、キューバの首都ハバナの方が近いです。地域独自の建築様式を用いたパステルカラーのコンクハウスで有名なこの都市は、クルーズ船の停泊地で、本土からはオーバーシーズ ハイウェイを通って入ることができます。キーウェストは、ビーチよりも、ダイビングやシュノーケリングができる珊瑚礁の方がよく知られています。

ホテルの夕方に行われるワインと軽食サービスを楽しみ過ぎて、酔って寝落ちした妻のせいでキーウエストのナイトライフをまったく楽しむことなく早寝早起きした歳の差夫婦。

日の出前から、散策に出発しました。

朝食の時間まで街歩き👣💨

 

 お隣のホテルの看板👇がめっちゃ可愛いかったので思わずパチリ📷✨

レストランや雑貨屋店等でにぎわうキーウェストの1.5km程の長さのメインストリートである「デュバル・ストリート(Duval Street)」に突入en.wikipedia.org

営業中はめっちゃ素敵だろうなぁと思われるレストランバー

ショーウィンドウもとってもおしゃれ~~

壁画がお上手!

Happy Hour👇めっちゃ気になる!!今宵こそは夜行動するぞと心に誓いながら歩く早朝(笑)

ワンコのお洋服もおっしゃれ~~

アングラ臭の漂うショップも👇

思わず立ち寄りたくなる屋外Bar👇

スタバ(Starbucks)もキーウエスト仕様になってるーー👇

観光スポットの「0Mile」を示す看板だぁ!!と思ったらレプリカでした(;'∀')

キーウエストにもあった「Hard Rock Cafe」✨👇

www.hardrockcafe.com

なんだか危険な大人の香りのするBarもありました👇

ツリーハウス発見!!👇

デュバル・ストリートのショップを楽しみながら進むと突き当りの港までたどり着きました。

Sunset Pier🌊周辺

生ライブをしていると思われるステージがあります。ますます夜のみに来たい場所です💦

 

 

マロリー・スクエア

1960年代からサンセットを眺めるイベントが始まり、キーウェストのローカルの間では定着しました。マロリー・スクエアでは、サンセットの2時間前からマジックやジャグリング、ピエロなど様々なパフォーマンスが始まります。

一通りエンターテイメントを堪能した後は、ゴージャスなサンセットが待っています。濃いピンクやオレンジに光る太陽がメキシコ湾の水平線にゆっくりと沈みます。世界中からの観光客が一箇所にあつまってみんなで同じ夕日を眺めるなんて少し不思議な気持ちになります。

周辺には、たくさんのショッピングスポットやレストランがあるので日が暮れてからも楽しめるようです。こちらは毎日混雑するので早めに席を確保するのがおすすめです。

名称:マロリー・スクエア
住所:400 Wall St. Key West, FL 33040

 

散策している間に、日の出していたみたいで明るくなりました(´∀`*)ウフフ

 

ついに見つけた!US.route1のゼロマイル地点!!

こちらはスタートを示す「Begin」看板👇

反対車線には終点を示す「End」看板👇

『Mile0』はこちら👇の立派なKey Westの郵便局の手前にあります

0Mileのお土産屋さん👇

 

アーネスト・ヘミングウェイ博物館

老人と海』でノーベル文学賞を受賞したアーネスト・ヘミングウェイキーウェストで住んでいた家が博物館となり、観光ツアーも行われています。

タイプライターやデスク、調度品や家具なども居住していた当時のまま。ヘミングウェイの飼い猫の子孫(なんと60匹!その半数が多指症で指が6本あります。)を見ることもできるます。ヘミングウェイの愛猫も同じで、彼は「幸運を呼ぶ猫」と呼んでいたそう。幸運を手に入れようと猫好きが集まるちょっとした観光スポットになっています。

庭に出ると猫達の水飲み場となっている瓶を見ることができます。南国の植物も咲いています。

またキーウェストで一番大きいと言われる豪華なプールを造ってしまい、ヘミングウェイが「私が持っている最後のお金」といってプールサイドに1セントを埋め込んだという「最後の1セント」を見ることが出来ます。

名称:アーネスト・ヘミングウェイ博物館
住所:907 Whitehead St, Key West, FL 33040

 キー ウェスト灯台(LIGHTHOUSE)

アーネスト・ヘミングウェイ博物館の向かいにはキーウエス灯台の博物館がありました。

www.kwahs.org

最初のキーウェスト灯台は1825年に完成した65フィートの塔でした。15インチの反射板に15個のランプがありました。最初のキーパー、マイケル・マブリティー1832年に亡くなり、彼の未亡人バーバラは灯台キーパーになり、32年間務めました。

   

ヘミングウェイ博物館やキーウエス灯台のあるホワイトヘッドストリートを、南(Sunset Pierと反対方向)へ直進しサウスストリートとの角(突き当たり)の場所に最南端を示す「サザンモストポイントブイ」があります。

Southernmost Point

サザンモストポイントブイは、フロリダ州キーウェストにあるアンカー付きコンクリートブイであり、米国本土の最南端に位置し、隣接する北米の州の最低緯度の土地です。海抜18フィートです。大きな塗装ブイは、1983年にサウスストリートとホワイトヘッドストリートの角にある都市によって観光名所として設立されました。

 

Key Westのシンボル「Southernmost Point」として写真を撮るために日中は大行列ができていますが、早朝だと貸し切り状態で撮影を楽しめました( ´艸`)

日中の様子👇

Key West City Hall

サンセットが見れなかったので、サンライズを拝みにビーチまでやって来ました🎶

 

オールドタウン・トロリーツアー

主要な観光スポットを巡回しており、30分に1本の頻度で運行しています。好きな場所で乗り降り自由。車内にはガイドもついています。

キーウェストは小さい街なので、トロリーで一周できます。ビーチ沿いをずっと走るルートもあるようです。街の中心は狭いので、歩いて周ることも出来ますが、効率的にまわりたい方や家族連れにオススメ。チケットはマロリー・スクエアで販売されており、オンラインで事前に購入することも可能です。

 

ヘミングウェイが連日フローズンダイキリを飲みに通ったというBAR👇

 

 

 

 

とっても素敵すぎて、写真をいっぱい撮って整理しきれない(笑)

写真からキーウエストの素敵な様子が少しでも伝わればいいなぁと貼っておきます←大雑把な妻の性格がばれますね(;'∀')💦

 

 では~~

フォートローダーデールからキーウエストへドライブ旅行記
〇旅行期間
2019/9/16 ~ 2019/9/22
〇旅先
フロリダ(フォートローダーデール&マイアミ&キーウエスト)
〇飛行履歴
KIX(Osaka)-SFO(San Fransico)-EWR(Newark/New York)-FLL(Fort Lauderdale)
FLL(Fort Lauderdale) -IAH(Houston)-NRT(Tokyo)-ITM(Osaka)
〇滞在先
La Pensione Inn B&B(@Key West, FL)
Sleep inn suite FLL (@Fort Lauderdale, FL)

 

 

下記ブログランキングに参加しております。ポチっとしていただけますと励みになります。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ