金利で暮らそう!歳の差飲ん兵衛夫婦☆海外奮闘記

リタイアメントでも海外で優雅に暮らそう!旦那さまと、マレーシアで海外ロングステイ中。ダイビングやゴルフを楽しみながら世界中を旅したい!MM2Hビザを個人取得したり、金融について学んだり毎日が刺激的♪私たちの経験がお役に立てれば幸いです。

絶景!セブンマイルブリッジを通ってフォートローダーデールから最南端キーウエストへドライブ旅行してきました(^^♪

関西国際空港→サンフランシスコ→ニューヨーク→フォートローダーデール空港と🛫乗り継いでようやくたどり着いたフロリダ州の地。

 

フォートローダーデール・ハリウッド国際空港はコンパクトながら機能的な造りになってました。

こちらの空港は以前悲しい思い出があるようです。

2017年1月6日、第2ターミナル手荷物受取所で銃の乱射事件が発生。容疑者は逮捕されたが5人が死亡、8人が負傷

記念碑👇

f:id:ranko-pureheart:20191218020741j:image 
f:id:ranko-pureheart:20191218132652j:image


 

レンタカー

預けたスーツケースを受け取り、そのまま空港奥に進むと
f:id:ranko-pureheart:20191218132426j:imagef:id:ranko-pureheart:20191218132803j:image

レンタカー会社のカウンターが集まったレンタカーターミナルがあります。

各レンタカー会社のカウンターがあるフロアが一目でわかるようになっています。*1シャレオツ

格安レンタカー予約はEasyRentCars

歳の差夫婦は事前に、「Thrifty」にネット予約していたので、3階にあるカウンターへ向かいます。
f:id:ranko-pureheart:20191218130129j:image

 

コンパクトカーを予約していたのですが、受付のオバちゃんの口車にのせられ、アップグレードして大き目のセダン🚗になり保険やら料金所をスルーできる機能やら付けられ、さらにプリペイドでガソリン代まで上乗せになってました(;´∀`)💦

※フロリダはキャッシュレス(現金・クレジットカード不可)のtoll road(有料道路)があるので、有料道路を通過する場合はPlate Passを申込みが必要との事。こちらは1日11ドル

PlatePass | Rent a Car | Thrifty

受付カウンターで支払いを終えると、レンタカーの駐車場へ行くように指示されます。


f:id:ranko-pureheart:20191218131156j:image

駐車場にも受付カウンターがあり、オーダーしたクラスの車種が置いてある駐車ブロックへ行くように言われました。

鍵はついてるから(オーダーしたクラスの好きな車)選んで乗って行ってね〜との事。

なんともまぁ〜大雑把だこと(笑)

なんとなく日本車が安心かなぁとNissanをチョイスしました。
f:id:ranko-pureheart:20191218130348j:image
f:id:ranko-pureheart:20191218130424j:image
日本のレンタカーショップでは当たり前に行われる出発前の車両チェックを自主的に行い(あとから修理代請求されたら怖いので💦)いよいよドライブ旅スタート💨

 

イヤ〜、結果的には大きめのセダン🚗にして良かったです。なんせ周りを走る車のデッカイ事(゚∀゚)アメリカだね〜〜

 

フォートローダデール空港からキーウェストまでは休憩無しで4時間くらいのドライブです。

 

まずはマイアミに向かって車を走らせます🚗💨

青空の下の広ーいハイウェイのドライブは最高だね🎶

👆ハードロックカフェのホテル🏨発見!ギター🎸の形をしたシャレオツな建物です

U.S.Route1を突き進むと両サイド美しい海!!

橋の手前に駐車できるスペースがある小さな公園?があったので撮影のため休憩

 

たぶん遠くに見えるこちら👇がセブンマイル・ブリッジだと思われます(笑)

快晴の中、美しい海の上をまっすぐ続く道を進みます。

ハイウェイを右折するといよいよキーウェストです。

キーウェストでの滞在先『La Pensione Inn B&B Key West』に到着〜〜

とっても素敵なホテルだったので、こちらについてはまた別のブログで書きますね。

 

キーウェストを満喫して(※別ブログ参照)

行きに撮りそびれた『セブンマイル・ブリッジ』の(看板の)写真をマイアミへ戻る際に撮るぞーと意気込み出発。

 

ちなみに、、

「セブンマイル・ブリッジ」とは

フロリダキーズの島々を結ぶ、その名の通り7Mile(約11.2km)の全長を持つ美しい海の上を走る橋です。多くのCMなどでも使用されています。

フロリダのキーウェストからカナダに隣接するメーン州のFort Kentを結ぶU.S.Route1の一部となっている道です。

途中、あまりにも美しいビーチを発見したので休憩〜〜

美しい海を見たら、やっぱり飲みたくなるビール🍺

そしてドライブ再開すると、、

あったぁぁ!!

『Seven mile bridge』を示す看板!!

思ったより小さいので、気をつけて見ていないと見過ごしてしまいます(;・∀・)💦

Key Largo周辺はダイビングのメッカらしくダイビングショップがあちらこちらにありました。

まっすぐ一本道なせいか、荒い運転をする人が多かったので要注意です💦

整備不良の車も多く、方向指示器が機能していなかったりするので、、

 

 

 

格安レンタカー予約はEasyRentCars

 

 

格安レンタカー予約はEasyRentCars

フォートローダーデールからキーウエストへドライブ旅行記
〇旅行期間
2019/9/16 ~ 2019/9/22
〇旅先
フロリダ(フォートローダーデール&マイアミ&キーウエスト)
〇飛行履歴
KIX(Osaka)-SFO(San Fransico)-EWR(Newark/New York)-FLL(Fort Lauderdale)
FLL(Fort Lauderdale) -IAH(Houston)-NRT(Tokyo)-ITM(Osaka)
〇滞在先
La Pensione Inn B&B(@Key West, FL)
Sleep inn suite FLL (@Fort Lauderdale, FL)

 

 

 

下記ブログランキングに参加しております。ポチっとしていただけますと励みになります。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ

*1:o(´∀`)o