金利で暮らそう!歳の差飲ん兵衛夫婦☆海外奮闘記

リタイアメントでも海外で優雅に暮らそう!旦那さまと、マレーシアで海外ロングステイ中。ダイビングやゴルフを楽しみながら世界中を旅したい!MM2Hビザを個人取得したり、金融について学んだり毎日が刺激的♪私たちの経験がお役に立てれば幸いです。

~新千歳空港から登別温泉編~ レンタカーで北海道ドライブ&温泉&食いだおれの旅を楽しもう(^^♪

友人夫婦と羽田空港へ🚌💨

ANA国内線ラウンジでひと休み🍻

歳の差夫婦は新千歳空港へ🛫、友人夫婦は函館空港へ🛫

新千歳空港🛫到着~~

レンタカーの予約まで時間があったのでカードラウンジ「Super Lounge」でひと休みしましょう♪

Times carのレンタカーセンターへは空港からシャトルバスで移動します。

北海道の建物は広々としてますね~~

雪道でも安心のスノーブーツを購入するため「ワークマン」へ

めっちゃ安いのに機能的な素晴らしいスノーブーツです✨

防寒具もゲットして、いざ登別温泉へ🚙💨

車窓からプチ観光

登別温泉のシンボル?の鬼さんに出迎えられ温泉郷に突入🚙💨

こちらが旅のお供のレンタカー👇

日帰り温泉【さぎり湯】に立ち寄ります。

リーズナブルな価格なのに、とってもいい湯でした👏✨

温泉街にあったお土産さん👇

ここから1泊目のホテルがある函館の地へ向かいます🚙💨

ナビの案内に従って行ったら、まさかの吹雪く雪山越えする羽目に\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

 

国道に出て一安心したらお腹が空いていることに気づき、ようやく見つけたお店で夕食をとることにしました。

お店の名物と思われる「あんかけ焼きそば」👇

函館といえば塩ラーメン👇(ってまだ函館突入してなかった、、、長万部💦)

飛び込みで入ったお店でしたが、とっても美味しかったです(^^♪

 

ずっと見たかった函館の夜景を車窓から楽しんで(見るのに夢中で、写真が撮れてなかった、、)

長万部から1時間ほどで函館のホテルに到着~~

 

至る所にクリスマスデコレーションが施されていました✨

残念ながら、着いたのが遅かったのでウェルカムドリンクとスイーツは品切れでした、、

ホテルのロビー階には家族連れに嬉しいプレイルームがありました✨

ビジネスマンに嬉しいPCスペースも

 

お部屋の中はこんな感じ👇

 

嬉しいバスタブ付き

部屋に荷物を置いて、ホテル周辺を散策してみましょ〜

着いた時間が遅かったので、ほとんどの店が閉まっていました(泣)

そんな中で見つけた雰囲気の良いBAR🍷

メニュー👇

     

運転していた旦那さまは本日初のアルコール(笑)

とりあえずビール🍺

旦那さまはグイグイ&グビグビ🍺進んでお気に入りのウィスキーの銘柄をお尋ねしたらしっかりありましたよ👇

 マスターしっかり仕事されてます。キレイな丸氷✨

 

気持ちよくなったところで、ホテル前のコンビニ🏪で北海道限定のサッポロクラシック🍺を購入し、ホテルのロビーで飲みながら翌日の予定を観光本を見ながら夫婦会議(笑)

 

部屋から見る函館の夜景わ

ホテルの朝食バイキングも良さそう

ってわけで北海道初日の夜はふけていきました〜〜

おやすみなさい( ˘ω˘)スヤァzzz

 

起きたら函館の朝市行くどぉぉーー

 

■冬の北海道☆マイル稼ぎに弾丸ドライブ旅行記
〇旅行期間
2019/11/26 ~ 2019/12/3
〇旅先
東京→函館→小樽→札幌→東京→実家
〇飛行履歴
KUL(Kuala Lumpur)-HND(Tokyo)
HND(Tokyo)-CTS(Sapporo)
CTS(Sapporo)-HND(Tokyo)
NRT(Tokyo)-KUL(Kuala Lumpur)
〇滞在先
Hotel WBF Grande Hakodate(@函館)
Dormy Inn Premium Otaru Natural Hot Spring(@小樽)
ロイトン札幌(@札幌)
Jホテル東京ジオ(JHOTEL TOKYO GEO)(@東京)

 

 

 

下記ブログランキングに参加しております。ポチっとしていただけますと励みになります。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ