金利で暮らそう!歳の差飲ん兵衛夫婦☆海外奮闘記

リタイアメントでも海外で優雅に暮らそう!旦那さまと、マレーシアで海外ロングステイ中。ダイビングやゴルフを楽しみながら世界中を旅したい!MM2Hビザを個人取得したり、金融について学んだり毎日が刺激的♪私たちの経験がお役に立てれば幸いです。

ANA指定ラウンジ『Star Alliance Lounge Los Angeles』@ロサンゼルス国際空港(LAX)

きっちり搭乗時間の3時間前にANAのチェックインカウンターがオープン。

いや~待った~~😩

日系の航空会社は良くも悪くもきっちりしてます(笑)

カウンターで対応してくれたスタッフさんは日本の方で、こちらからお願いしなくても、より良いシートになるように提案してくれてリクエストを出してくれました✨

 

保安検査場に向かうと賢いワンちゃんが大活躍してました👏

 

さて保安検査が完了したら、お楽しみのラウンジへ向かいます♪♪

事前調査によると、ANA指定ラウンジである『Star Alliance Lounge Los Angeles 』は、なかなかの充実っぷりらしい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

公式サイト

2013年にオープンし、2015〜2017年にはSKYTRAX社「Best Airline Alliance Lounge」賞を受賞したこともあり人気があるそうです。


f:id:ranko-pureheart:20190807022125j:image

スターアライアンスラウンジ(Star Aliance Lounge)とは、、

営業時間

09:15-24:30

 ※こちらのラウンジで一夜を明かすことはできないようです(笑)

ロケーション(アクセス方法)

こちらのラウンジはロサンゼルス国際空港の「トム・ブラッドレー国際線ターミナル」の6Fにあります。エスカレーターまたはエレベーターを使って6Fまで上がります。

  

ではさっそく入ってみましょう♪

座席数・広さ

1,675平方メートルの広さにバーカウンターやソファ席など、約400の座席数を構えています。

 

 

バーカウンター

ラウンジ内には雰囲気あるバーカウンターも設置されていました。

オーダーすると好みのカクテル・アルコールをおつくりしてくれます。ラウンジ内はお酒を含めて飲食は無料ですが、チップ文化が根強く残るアメリカであることは頭の片隅に置くと良いかも。

バーカウンター付近にも異なる種類の食事が用意されていましたよ👇

 

スターアライアンスラウンジ(Star Aliance Lounge)は、ドリンクも充実しています。

赤白ワイン、シャンパン、各種瓶ビール、ソフトドリンクも充実。日本の銘柄である「キリン一番搾り」や「アサヒ・スーパードライ」の瓶ビールもあり嬉しくなっちゃいました♪♪

食事(フードプレゼンテーション)

ラウンジ内は、綺麗に陳列されたワインボトルを背景に、時間帯によって異なるフードプレゼンテーションが用意されています。

世界各国からの利用者を想定して、様々な味付けの料理が提供されているのが特徴的でした。

 

デザート類も充実👇

ホットミールもあります👇

 自分で作るタイプのヌードルもありましたが、味は、、、🤔

辛ラーメンカップラーメンが置いてありましたが、アジアの人から結構人気で途中でなくなってました。

 

実際に歳の差夫婦がいただいたもの(といってもほどんど妻の分ww)はこんな感じ👇 ついつい食べ過ぎちゃう♪

デザートもいただいちゃいました♪

シャワールーム

6室ほどありました。

混雑時はブザーのようなものを渡され待つこともあるようですが、この時はラウンジ内の混雑と相反してすいていたのですぐに利用できました。

アメニティ・タオルも装備されていて快適でした。

※混んでいると思っていたのでカメラを持参せず、、内部の写真を撮りそびれました💦

お手洗い👇

 

〆はオシャレに泡モノをいただきました(´∀`*)ウフフ

お腹いっぱい♪いい感じに酔っぱらって、スターアライアンスラウンジを後にしました~~

日本へGo =3  ロサンゼルス~また来るね(^^♪

■ラスベガス&ロサンゼルス周遊記
〇旅行期間
2019/5/9 ~ 2019/5/18
〇旅先
サンフランシスコ & ラスベガス&ロサンゼルスロサンゼルス
〇飛行履歴
KUL(Kuala Lumpur)-SIN(Singapore)-SFO(San Fransico)-LAS(Las Vegas)
LAX(Los Angels)-HND(Tokyo)-KUL(Kuala Lumpur)
〇滞在先
Hotel Nova SFO(@San Fransico, CA)
Tropicana Las Vegas (@Las Vegas, NV)
Americas Best Value Inn Los Angeles at W 7th St(@Los Angeles, CA)

 

 

下記ブログランキングに参加しております。ポチっとしていただけますと励みになります。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ