金利で暮らそう!歳の差飲ん兵衛夫婦☆海外奮闘記

リタイアメントでも海外で優雅に暮らそう!旦那さまと、マレーシアで海外ロングステイ中。ダイビングやゴルフを楽しみながら世界中を旅したい!MM2Hビザを個人取得したり、金融について学んだり毎日が刺激的♪私たちの経験がお役に立てれば幸いです。

素敵な雰囲気のサンタモニカビーチには晴れの日に行こう🎶💦ホームレス?ジャンキーvsポリスマン

☝ルート66の終着点「サンタモニカ」☝

 

 

TAP CARDを使って「7th St./Metro Center(セブンス・メトロセンター)」駅からメトロレイル・エクスポライン🚃でサンタモニカへ向かいます。

 

エクスポライン車内は明るい雰囲気で、ブルーラインのような危険な雰囲気もなくゆったりと車窓から景色も楽しめます♪

電車に揺られること約50分。「Downtown Santa Monica(ダウンタウン・サンタモニカ)」駅へ到着👇

電車を降りると風が気持ちよく、サンタモニカビーチに来た~~という気分になれます(笑)

駅の改札を出ようとするとすぐ目の前に、観光案内にあった食事やショッピングが楽しめる「サンタモニカ・プレイス」が!!

さらに「サードストリート・プロムナード」も歩いてすぐのところにあります。とても便利な駅です。

駅から通りに出ると、有名なシンボルともいえる「サンタモニカ・ピアの看板」が見え隠れするくらいビーチも近くてビックリ☆彡

コロラド・ブルバードを南西に400メートル(徒歩約5分)行くとビーチに到着!!

安定のマクドナルドもオシャレな気がします(´∀`*)ウフフ

この周辺はとてもおしゃれな雰囲気の素敵なお店やパークがあります。

サンタモニカ・ピアの手前にあるビーチが見える公園「Palisades Park」のベンチで一休み

ビバリーヒルズのオシャレなタコス屋さんで飲んだメキシコビールが美味しかったので、道中の酒屋で見つけてGET。海を眺めながら飲むビール🍻は最高です👇

アメリカーンなホームメイドクッキーとコーヒーもいただきます♪

アメリカのビール🍻と言ったらコレ👇 Coors(クアーズ

パークの下?前?は駐車場になってました。

 せっかくなので、サンタモニカ・ピア(Santa Monica Pier)を散策してみましょう♪

Bubba Gump Shrimp Company発見!

ちなみに、、

バガンプシュリンプカンパニーレストランアンドマーケットは、1994年の映画「フォレストガンプ」に触発されたアメリカのシーフードレストランチェーンです。 2015年7月現在、40のBubba Gump Shrimp Co.レストランが世界中で営業しています。

店頭には、映画を思い起こせる演出も👇

ビーチに向かう階段👇 思いっきり泳ぐつもりで水着来てきましたが、あいにくの空模様でテンション上がらす、、

風邪気味😷だし、ちょっと寒いし、ビーチは見るだけにしました😣

ルート66の終着点を示す看板にテンションUPヽ(=´▽`=)ノ

日本の修学旅行生?インターナショナルスクールの遠足?な団体さんが記念撮影しまくってました(笑)

 

和風ホットドッグ?の屋台がいました👇

クオリティー低めのコスプレさん達👇

ジェットコースターもあります👇

ゲームセンターも👇

ビーチ気になる、、でもやっぱり曇ってて泳ぐ気になれない、、

展望デッキ👇

 

一通り見て回って、先ほど座っていたベンチで休憩しようと戻ると、不穏な空気が漂っています、、、

ん?

異様なオーラーを漂わせている空間以外はいたって普通の公園の雰囲気👇

目を凝らして見ると、完全に目がイッチャッテル若者?とそれを確保するポリス達。

身柄確保のGoサインが出るまで待ちの体制のようです。

ちょっとベンチに座る気分で なくなってしまったので、のんびりできそうなカフェを探しに移動します。

 

この後空港に向かうため、スーツケースを持参していましたので、階段しかない2階以上のお店は却下です。

そして空模様も怪しくいつ雨が降ってきてもおかしくない様子なので、空港方面へ行くバス停の近くにいたい。そして何より旅の疲れが出ていて動き回る元気がない、、などいろいろ加味しているといいカフェが見つけられず、、、、

 

結局近くにあって、スーツケースを席の横においても大丈夫なスペースがあったのが、安定のマクドナルドww

日本だとモーニングメニューにしかないマフィンやハッシュポテトが1日中注文できるアメリカは(・∀・)イイネ!!

Kiosk(タッチパネルの注文マシーン)?でオーダーに手こずっていると、スタッフのお姉さんが助けてくれたり、オーダー品を席まで届けてくれたり、素晴らしいホスピタリティなMcDonald✨

 

久しぶりのジャンクな味を堪能していると、、

 

まさかのここでも、様子のおかしい方がフラフラあちらこちらと店内を徘徊。よく見ると焦点が合っていない模様、、

んで、ぶっ倒れた( ;∀;)ヒエーーーーー

そして数分後、ポリスさん登場~~

確保してからパトカーが走り去るまで結構時間かかってました。手続き色々大変なのね〜〜

 

食事も終え、なんだか疲れてしまったので、散策する元気もなく(天気も微妙だしね、、)早めに空港行ってゆっくりしようか~とバスで空港に向かいます。

 

※ 空港への移動手段については詳しくはこちら👇を参照ください。

kaigaiseikatu.hatenablog.com

 

車窓からサンタモニカの景色を楽しみます(*´▽`*)

素敵な壁画👇の床屋さん

ブランドものなどの掘り出し物探しが楽しい、アウトレット的なディスカウントアパレルショップ『ROSS』を発見!!

天気が良かったら(あと荷物がもっと身軽なら、、💦)これくらいの距離なら散策に来たのにぃぃ。。。

晴れてたらめっちゃ美しいだろうなぁと思われるビーチへ向かう道👇

 

あらためて晴れた日にサンタモニカのダウンタウンを満喫しに来よう!!と心に決めながらロサンゼルス空港へ向かいました~~

 

というわけでこれにて、長きにわたり記してきた「ラスベガス&ロサンゼルス周遊記」をラストにしたいと思います~~

 

では

 

■ラスベガス&ロサンゼルス周遊記
〇旅行期間
2019/5/9 ~ 2019/5/18
〇旅先
サンフランシスコ & ラスベガス&ロサンゼルスロサンゼルス
〇飛行履歴
KUL(Kuala Lumpur)-SIN(Singapore)-SFO(San Fransico)-LAS(Las Vegas)
LAX(Los Angels)-HND(Tokyo)-KUL(Kuala Lumpur)
〇滞在先
Hotel Nova SFO(@San Fransico, CA)
Tropicana Las Vegas (@Las Vegas, NV)
Americas Best Value Inn Los Angeles at W 7th St(@Los Angeles, CA)

下記ブログランキングに参加しております。ポチっとしていただけますと励みになります。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ