金利で暮らそう!歳の差飲ん兵衛夫婦☆海外奮闘記

リタイアメントでも海外で優雅に暮らそう!旦那さまと、マレーシアで海外ロングステイ中。ダイビングやゴルフを楽しみながら世界中を旅したい!MM2Hビザを個人取得したり、金融について学んだり毎日が刺激的♪私たちの経験がお役に立てれば幸いです。

<<今週のお題>>「わたしのイチ押しアイス」日本とマレーシアのオススメをまとめてみた

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」

f:id:ranko-pureheart:20190808123254p:plain

チョコモナカジャンボ

 旅行記もひと段落したので、次のベトナム旅行記に入る前に、今週のお題について書いてみようかと思います♪

ちなみに今週のお題は、、、👇

ひんやりオススメフレーバー

今週のお題は「わたしのイチ押しアイス」です。

夏の暑さも本格化し、冷たいアイスが欲しくなる時期。イチ押しのアイスはありますか? 今週は「わたしのイチ押しアイス」をテーマに、はてなブロガーの皆さんのエントリーを募集します。「オススメチョコミントアイス BEST3」「お手製かき氷スイーツ」「店先で見つけた、ちょっと変わったアイス」など、あなたのイチ押しのアイスについてブログを書いてみませんか? ご応募をお待ちしております。

 

 

日本では猛暑が続いているようですね💦

もうすぐ一時帰国をする歳の差呑兵衛夫婦は、台風の直撃によるフライトへの影響と共にビビっております(;^_^A

 

さてさて常夏のマレーシアでは、一年中アイスを欲します(笑)

 

スイーツはそんなに食べない方ですが(甘いものよりお酒の方が好きっっ( ̄ー ̄)ニヤリ)アイスクリームは好きなので日本にいたときから冷凍庫には常備しておりました。

特に我が家の冷凍庫によく登場していたのが冒頭で写真を載せたコレ👇

f:id:ranko-pureheart:20190808123254p:plain

チョコモナカジャンボ!!

 

ハーゲンダッツなども美味しいから好きですが、なんとなく特別な感じがして(新作はチェックしてましたけど(*´ڡ`●))日常的にはなかなかね〜〜

高級アイスクリームと言われるモノは乳脂肪の含有率も高いのでね💦

風邪ひいて食欲のない時には、栄養価が高くていいですけど、毎日食べてたらあっという間にワガママボディ(笑)になっちゃいます。

 

 

森永製菓の回し者でも何でもないですが、

本当『チョコモナカジャンボ』って昔からあって、安定感のある美味しさですよね✨

老若男女に愛される味だと思うのです👏✨

コンビニ🏪やスーパーなど大抵どこでも売ってるし。

 

なんならAmazonでも買えちゃうらしい(笑)

森永製菓 チョコモナカジャンボ 150ml×20個
 

 

『バニラモナカジャンボ』も試してみましたが、やっぱり歳の差夫婦は『チョコモナカジャンボ』派!!

どうやら歳の差夫婦は、チョコレートも好きらしい(´∀`*)ウフフ

 

そして、マレーシア移住後ですが

これに変わる日常使いのアイスクリームはまだ絞り込めてません、、

スイーツ王国?のマレーシア。

美味しくて、コスパもよいアイスクリームがたくさんありますლ(´ڡ`ლ)

ちなみに、日本食材を扱う百貨店やスーパーでは『チョコモナカジャンボ』を購入することは可能ですが、日本の価格の倍以上とかします💦

サーティワンアイスクリーム(というか日本以外では『Baskin-Robbins』ですね💦)やハーゲンダッツのショップは各モール内に大抵ありますが、価格的には決して安くないです(笑)

f:id:ranko-pureheart:20190809222139p:plain

ゴディバのチョコソフト(⋈◍>◡<◍)。✧♡

がんばった自分へのご褒美に【ゴディバ】


 

コスパ最強のアイス(というかソフトクリームです)は、McDonaldのRM1(30円以下)ソフトクリーム🍦ではないでしょうか。

www.mcdonalds.com.my

ちょっと高くなりますが(といっても100円以下)季節ごとにいろいろなフレーバーがあったり、その場でチョコレートコーティングしてくれたりバリエーションも豊富。

KLセントラル駅のマクドナルドのカフェコーナーは行列ができてることが多いです。

 

マレーシアのコンビニ的なお店に必ずと言っていいほどあって、お手軽プライスで庶民的なおいしさのWall’s社『Top Ten』もオススメ。価格は、RM1.5~2くらい(60円未満)

www.walls.com.my

 

キットカットやインスタントコーヒーでおなじみのNestleネスレ)社のNestle CRUNCH Vanilla Ice Creamもチョコレート好きにオススメ!こちらも安くてうまい!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

shopee.com.my

Nestle社のアイスはこのほかにもたくさんあって、どれもコスパが良くて万人受けする美味しさです。

 

ちょっとお高めですが、どのコンビニにもあるアイスMagnumも美味しいです。これはイタリアでも売ってました。

www.magnumicecream.com

 

ファミリマートのソフトクリーム🍦はローカルにも大人気!歳の差夫婦もMatcha味をいただきましたが大満足の味でした

f:id:ranko-pureheart:20190809221524p:plain

ファミマのソフトクリーム


familymart.com.my

 

 まだまだオススメしたいアイスクリームはいっぱいですが、きりがないのでこの辺で~~

 

そして最近ハマっているのが、かんたん自家製アイス。

おうちにある材料で、手間暇かけずにできちゃう。

完成系を求めて、日々改良中💦

完成したらレシピ公開しますね~~

 

では~~ 

下記ブログランキングに参加しております。ポチっとしていただけますと励みになります。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ