金利で暮らそう!歳の差飲ん兵衛夫婦☆海外奮闘記

リタイアメントでも海外で優雅に暮らそう!旦那さまと、マレーシアで海外ロングステイ中。ダイビングやゴルフを楽しみながら世界中を旅したい!MM2Hビザを個人取得したり、金融について学んだり毎日が刺激的♪私たちの経験がお役に立てれば幸いです。

Sunshine Coast(Mooloolava)で海水浴満喫♪豪華客船☆クルーズの旅♪ ~美しいオーストラリア東海岸周遊の旅④~

Sunshine Coast(Mooloolava)

第3の寄港地「Sunshine Coast(Mooloolava)」では、大きなクルーズ船は浅瀬のため入っていけないので着岸せず、ビーチリゾートへは小さなボート🚤に海上の停泊地から乗り換えて上陸します。

停泊地から見たSunshine Coast👇

11マイルもの長く続く白浜の海岸線の先に、都市が発展しています。

サンシャインコーストは都市周辺地域であり、 オーストラリアのクイーンズランド 州で3番目に人口の多い地域です。

白いビーチと青い海のコントラストが美しい!!

www.visitsunshinecoast.com

こちらが波止場まで行くボート🚤乗船のための整理券シール👇

まず整理券に表示された時間の15分前にシアターへ集合し、小さなボートに乗車できる人数ごとグループ分けされ、クルーズ船からボートに乗り換えます。

※こういう時に人間性って出ますよね(;・∀・)💦横入りして我先にとボート🚤へ行く人、スタッフの指示を全く聞かない人、、など。まぁスタッフの手際の悪さも気になりましたが、、

なんとかボートに乗り換え、いざSunshine Coast(Mooloolava)へ💨

ボートから見たクルーズ船👇

20分程度でMooloolavaの波止場に到着~~。

波止場の様子👇👇

ジェトスキーやカヌーなどマリンスポーツが充実しているようです✨ワクワク

そして嬉しいことにダイビングショップもありました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ハロウィーン当日ということもあり店内のデコレーションもハロウィーン仕様

次回はのんびりダイビングしに来たい(^^♪憧れのグレートバリアリーフを潜りたい🎶

一通り店内をチェックし、しっかりお店のロゴ入りTシャツ購入〜〜。スタッフさんもとってもフレンドリーでした✨

波止場は「The Wharf」というショッピングモールになっていました👇

どのお店もおしゃれ~~

とりあえずリカーショップでビールを購入し、ビーチへ向かいます(^^♪

自宅へ持ち帰り用のカスクワイン🍷(紙パック詰めされた🍷)をチェック(*´▽`*) 今ビーチで飲む用のビールを購入!(^^)!

ビーチ手前はパークになってました。

まずは美しい海を眺めながらオーストラリアビール🍺でカンパイ🍻✨

やはり美しい海を見たら入りたくなっちゃいますよね( ̄ー ̄)ニヤリ

持参したスノーケリング器材がようやく役に立ちそうです🎶

陽気なローカルのおじさん軍団に話しかけられ、軽ーくトーク

ひと泳ぎしたあとは、街散策へ

ビーチサイドにはレストランやコンビニなど、色々なお店が入っているモールになってました。

ビーチサイドのBARは満席です。

オーストラリアといえばサーフィンも人気ですね〜〜

お子ちゃまのプレイグラウンドもしっかりあります。子育てに優しい街ですね〜〜

スーパーマーケットを求め歩きます。

スーパーマーケット「coles」は大きなショッピングモール内にありました。

スーパーマーケットではアルコールを販売しておらず、リカーショップのみで購入できるようです。

スーパーマーケットの様子👇

リカーショップ👇

赤白それぞれ5リットルのカスクワインを自宅用にGET(((o(*゚▽゚*)o)))

時間がもう少しあったら入りたかった大きなスポーツBAR👇

あまり遅くなってクルーズ船に戻れなくなっては大変なので、急いで波止場まで戻ります。

まだボートは来てないようなので、オーストラリアビール🍺を飲みながら休憩(笑)

👆奥にいる二人は、メインステージで歌っていた歌手の方です。

シアターで踊るプロのダンサー達もこの日はオフなのか私服でSunshine Coast(Mooloolava)の街を楽しんでましたよ

たまたま同じボートでクルーズ船に戻りました

クルーズ船に戻ったら、ディナータイムです。

ウェスタンのコース料理を提供するレストランへ

素敵なご夫婦だったので思わずパチリ📷✨

ディナーは皆さんオシャレをしてらっしゃいます。

前菜はシーフードサラダをチョイス

スープはクリアシーフードスープ?にしました

メイン、妻はポークハムをチョイス

旦那さんはパスタをチョイスしてました

デザートはやっぱりアイスクリーム🍨🎶

食後はデッキに移動し、ハイネケン🍻でカンパイ

船内では夜遅くからハロウィンパーティーが開催されました

皆さん本格的に仮装されていてビックリ

ハロウィン🎃らしい手の込んだ料理やケーキ🍰が並んでいましたが、しっかり夕食をいただいていたのであまり食べれず、、

ってこんな夜遅くにこんなヘビーなものをいただいていたらどんどん肥えていきますわ💦💦

ジムで一汗かいたくらいではカロリー消費できません(笑)

クルーズ旅を楽しむためには、ソーシャルダンスをマスターしなくては!!と新たな目標ができました(^^)/

シドニーブリスベンなどオーストラリア東海岸クルーズ旅行記
〇旅行期間
2019/10/26 ~ 2019/11/4(クルーズ期間:2019/10/27 ~ 2019/11/3)
〇クルーズ船寄港地
オーストラリア東海岸(Sydney - Newcastle - Gladstone - Sunshine Coast(Mooloolava) - Brisbane - Sydney)
〇飛行履歴
KUL(Kuala Lumpur)-SIN(Singapore)-SYD(Sydney)
SYD(Sydney)-SIN(Singapore)-KUL(Kuala Lumpur)
〇滞在先
ExploreDream(DREAM CRUISES)

下記ブログランキングに参加しております。ポチっとしていただけますと励みになります。
よろしくお願いいたします。