金利で暮らそう!歳の差飲ん兵衛夫婦☆海外奮闘記

リタイアメントでも海外で優雅に暮らそう!旦那さまと、マレーシアで海外ロングステイ中。ダイビングやゴルフを楽しみながら世界中を旅したい!MM2Hビザを個人取得したり、金融について学んだり毎日が刺激的♪私たちの経験がお役に立てれば幸いです。

KLCCにクリスマスツリー🎄を見に行ったら・・・。 今年のPAVILIONはあの映画をテーマにしたデコレーションが素晴らしかった

 クリスマス当日は、混雑がすごいだろうと12月24日&25日を避け、夕方のスコールが珍しくなかった翌日、クアラルンプールで一番大きいといわれているKLCCのクリスマスツリーを見に行ってきました~~

 

今年のデコレーションは、シンプルっぽい。

こんな感じらしい👇

f:id:ranko-pureheart:20191231115529p:plain

(参考画像1)KLCCのクリスマスツリー2019

f:id:ranko-pureheart:20191231115649p:plain

(参考画像2)KLCCのクリスマスツリー2019

 

南国マレーシアでは、1月1日のNew yearはあまり重要視されていない印象(元日の1日のみ祝日でお休み)なので、クリスマスデコレーションは、次の大きなイベントである春節旧正月:2020年は1月25日・26日)の装飾へ変更になるまでそのままだろうと高を括っておりました。。。

 

で、実際にKLCCへ行ってみると。。。

 

じゃーーん👇👇

ど、土台しかない。。。

デコレーションが消えてる。。。

何かの間違いだろうといろいろな角度から撮影してみる。。。

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

心が折れそうになる歳の差呑兵衛夫婦。。。

そんなときに、ツリーの先に人々を魅了している風景が!!

 

KLCCパークの池では、ラスベガスのベラージオ(Bellagio Las Vegas)の噴水ショーを彷彿させる(全然規模が小さいけどw)噴水ショーが行われておりました!!

bellagio.mgmresorts.com

 

キレイだーーーー☆:*:・。゚(゚ノД`゚)゚。・:*゜☆

なんだか救われたよ!(人''▽`)ありがとう☆

 

こちら👇はKLCCエリアにある別のショッピングモール「Avenue K」店内のクリスマスデコレーション 

mini🚙を使ったKate Spadeのデコレーションがかわいい👇

 

KLCCからBukit Bintangへの連絡橋を通ってPAVILIONへ 

マレーシアのミネラルウォーターのブランド「SPRITZER」によるデコレーション👇

ペットボトルのクリスマスツリー🎄( ´艸`)👇

 

センターコートのクリスマスデコレーション

今年のテーマは「スターウォーズ」※ちなみに昨年はミッキーマウスでした

とにかく人がいっぱい!!さすが観光地

 

 こちら👇は、別日に行った「Sunway Velocity」

クルマの展示がされていて、フェラーリに日本をテーマにしたデコレーションがされていたので思わずパチリ📷✨👇

 

う~~ん、やっぱりクリスマスデコレーションはテンション上がります(^^♪

素敵な光景を見ながら、歳の差夫婦がビールでカンパイ🍻してのは言うまでもない(笑)

 

では~~

 

下記ブログランキングに参加しております。ポチっとしていただけますと励みになります。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ