金利で暮らそう!歳の差飲ん兵衛夫婦☆海外奮闘記

リタイアメントでも海外で優雅に暮らそう!旦那さまと、マレーシアで海外ロングステイ中。ダイビングやゴルフを楽しみながら世界中を旅したい!MM2Hビザを個人取得したり、金融について学んだり毎日が刺激的♪私たちの経験がお役に立てれば幸いです。

たまには優雅にホテルでアフタヌーンティーを堪能しよう♪ @リッツカールトン・クアラルンプール

f:id:ranko-pureheart:20191230124317p:plain

Afternoon tea @The lobby lounge, The Ritz carlton

今回(と言っても数か月前ですが。。。)友人に誘われ、KLで初めて『アフタヌーンティー』を楽しみに行ってきましたのでご紹介。

 

www.ritzcarlton.com

向かった先は、ラグジュアリーホテルとしておなじみの「 The Ritz-Carlton」

東京でいうところの銀座のような街「Bikit Bintang(ブキッビンタン)」にあります。

世界のリッツカールトンの中で、一番安く泊まることができるとウワサの「The Ritz Carlton Kuala Lumpur」(笑)

ロビー前にはゆっくり読書が楽しめそうな空間があったり👇

豪かなシャンデリアがあったり👇

贅沢な空間となっております。

 

アフタヌーンティーサービスが提供されるのは、2階にある「The Lobby Lounge」です。

入ってすぐにエスカレーターがあるので2階へと進みます。

こちら👇が「The Lobby Lounge」

 

テーブルセッティングの様子👇

メニュー👇

    TEAも中国茶から日本茶までいろいろ種類から選べます👇 フレーバーティーなど 

こちら👇のソファー席に案内されました。

初めてなので、オーソドックスなメニュー👇を注文。

f:id:ranko-pureheart:20191230131506p:plain

Traditional English Afternoon Tea

伝統的なアフタヌーンティー
焼きたてのスコーン
クロテッドクリームとジャム、パイ、
キッシュ、各種フィンガーサンドイッチ
手作りのデザート
ルーズリーフティーから選択
2人用でMYR160(4~5000円くらい)

TEAはリッツカールトン・オリジナルブレンドをチョイスしました。

サンドイッチやケーキなどかなりのボリュームです。

スコーンと付け合わせのバターとジャムがめっちゃ美味しかったです。

 

近くの席に日本人ガールズ二人組がいて、そのうちの一人が誕生日だったそうでお祝いのケーキとスタッフみんなからのバースデイソング生演奏のプレゼントされていたので便乗してお祝いしておきました(笑)

 

後で話してみたら、なんと自ら「誕生日なんだけど、何か特典ない~?」と言ったらしい。恐るべしジャパニーズガールww旅行中って無敵になるよねww( ´艸`)

 

Happy Birthday🎂✨🎶

 

 

バンドによる生演奏👇が随時行われています~~

お手洗い👇

 

※週末などは、混雑が予想されるので予約することをオススメします(^^♪

歳の差夫婦は土曜日のピーク時、4人で来店予定だったので事前に予約しておきました。スムーズに席にご案内いただけました。

 

リーズナブルな価格で、優雅な時間と大満足のティータイムを過ごすことができました(^^♪

 

リッツカールトンは、手前のJWマリオットとショッピングモールに通路で接続しています。

 

モールへ行く通路沿いに素敵なお店がいろいろありました。

 

確か、Gactがテレビの撮影時に立ち寄っていた「葉巻き🚬屋さん」があったので思わずパチリ📷✨ このブランドのインスタントコーヒーも美味しいですよ(^^)/

 

では~~

 

下記ブログランキングに参加しております。ポチっとしていただけますと励みになります。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ