金利で暮らそう!歳の差飲ん兵衛夫婦☆海外奮闘記

リタイアメントでも海外で優雅に暮らそう!旦那さまと、マレーシアで海外ロングステイ中。ダイビングやゴルフを楽しみながら世界中を旅したい!MM2Hビザを個人取得したり、金融について学んだり毎日が刺激的♪私たちの経験がお役に立てれば幸いです。

クアラルンプールでゴルフの打ちっ放し⛳練習場へ行ってきたのでレポートします(^^♪ @KELAB GOLF PERKHIDMATAN AWAM (KGPA)

新年の抱負に掲げた「マレーシアでゴルフ⛳を大いに愉しむ&スキルアップ」を達成すべく、歳の差飲ん兵衛夫婦はさっそく動き出しました。

f:id:ranko-pureheart:20200105011449j:image

 

まずはゴルフ場探し。

これは旦那さんが頑張ってくれました。

 

※旦那さんオススメのHPやアプリなどあらためてまとめブログを書きますね。

 

 

そして、週明けにKLIA(クアラルンプール国際空港)近くのゴルフ場⛳を予約する事ができました。

たぶん大丈夫だと思いますが、当日までちゃんと予約がとれていてプレイできるかわからないのがマレーシア(;・∀・)💦

プレイする事ができたら、また書きますね(笑)

 

 

さて、(たぶん)ゴルフコース⛳の予約が取れたので練習しなくては!!

と言う事で、まずはコンドミニアム内のお遊び?パター練習スペースにてパット&アプローチの練習。

鬼教官の旦那さま(嘘です。めっちゃわかりやすく丁寧に教えてくれました(笑))の指導の元、へっぽこ初心者の妻頑張りました。

※新年早々、風邪っぴきの歳の差夫婦ですが必死です(;'∀')💦

 

パット練習の次は、購入したゴルフセットで打って打って打ちまくってドライバーやアイアン等の感覚をつかもう🎶とゴルフの打ちっぱなしへ。

 

マレーシアでは(ん?一般的なのか?)、ゴルフ場に併設されている打ちっぱなしの練習場の事をDriving Rangeという様です。

 

我が家からも近く、MRTでも行くことができるKelab Golf Perkhidmatan Awam(KGPA

)にドライビングレンジがあると旦那さまが調べてくれたので、さっそく行って来ました。

 

 

KELAB GOLF PERKHIDMATAN AWAM (KGPA)とは

 

Whatever your preference, the best driving ranges in Kuala Lumpur are here to serve and Kelab Golf Perkhidmatan Awam (KGPA) is the perfect example. This driving range is part of the KGPA golf club and is located at the Damansara Heights area of the city. The entrance though, is from Section 16, across from Eastin Hotel in Petaling Jaya.
KGPA-driving-range-driving-ranges-in-kualalumpur
KGPA Driving Range

 

The range is open daily between 7:30 am and 10 pm, allowing plenty of time during the day for practice and has over 20 bays for players. The best part is there’s a MRT station – Phileo Damansara MRT station next to KGPA. So you can avoid traffic by traveling by MRT.

 

It may not be the most aesthetically pleasing driving range but it is very convenient. They also have a nice practice green, and chipping area, which not all driving ranges have.

 

HERE ARE SOME USEFUL INFO:-

 

Website: http://www.kgpagolf.com/
Contact: Phone:
+603-7957 3344
Location: Kelab Golf Perkhidmatan Awam Malaysia,
Bukit Kiara, off Jalan Damansara,
Peti Surat 12137, Jalan Pantai Baru,
Bukit Kiara 50768. Kuala Lumpur, Malaysia
Operating Hours: Open Daily (Monday – Sunday)
7:00 AM to 11:00 PM
Price: Fees:
RM15
 for100 Balls(Non-Member)

 

KGPAのドライビングレンジHP👇

www.kgpagolf.com

 

メンバーコースであるKGPA内にあるゴルフ練習場ですが、ビジターも普通に使うことができます。コースに併設されているというより、コース内にある練習場なので場所が分かりにくいのですが、バンカーやショートゲーム練習もできるため、知るひとぞ知る穴場的な練習場といわれます。

 

お天気にも恵まれ、わくわく気分でゴルフバッグを抱え行ってまいりました〜〜

初めての場所で勝手がわからないので、行きはGrabを利用しました。

 

クアラルンプール移住後、ゴルフ場に初訪問ヽ(=´▽`=)ノ

快晴のゴルフ場は映えますねーー✨

KGPAへ足を踏み入れるとまず気になるのは、シンボル的な大きなゴルフボールのオブジェ👇

 

コース側から見たクラブハウス👇はこんな感じ

クラブハウス内の様子👇

レセプション👇 ※ドライビングレンジのみ利用の場合は、特に声をかける必要もありませんのでスルーします。

いろいろとプロモーションを行っているようです。メンバー以外でも利用できるのか未確認なので知っている方がいたら教えてください(笑)

 

 

 

 

ドライビングレンジに行くには、ゴルフ場のクラブハウスを歩いて抜けて行きます。

コースの様子はわかりませんが、きちんと整備されていて魅力的な雰囲気のゴルフ場°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 パットの練習もできそうです。👇

赤い屋根の場所がドライビングレンジです👇

価格表👇

ボールを100球ずつレンタルして早速打ちっ放しスタート💨
f:id:ranko-pureheart:20200105020023j:image

 

 いや~~楽しかったぁ~~

めっちゃいい汗かきました。これはいい趣味見つけました。リピート確定!

 

KL市街地からも車で20分程度。主要な観光スポットからも近く、日本人が多く住むモントキアラからも近いです。

 

さて帰りはゴルフバッグを担いでMRT🚃で帰ってみましょう♪

最寄りの MRT station「Phileo Damansara 」まではGoogle Mapによると徒歩10分程度。

 距離はあまり感じない近さですが、高低差があり坂道なのでコースを回ったあとだときついかも。なにより大量の大きな蚊の襲撃に遭います(ノД`)・゜・。

※これにより次回以降は往復Grabにしようと歳の差呑兵衛夫婦は心に誓ったのでした。。。

汗だくになりながらMRTへ乗車(;'∀')💦

MRTの車内からKGPAのゴルフコース⛳が見えました。いつかはここでプレイしたいなぁ🎶

そんな感じで、『KPPA Driving range』オススメです(*´▽`*)

では~~

 

 

下記ブログランキングに参加しております。ポチっとしていただけますと励みになります。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ