金利で暮らそう!歳の差飲ん兵衛夫婦☆海外奮闘記

リタイアメントでも海外で優雅に暮らそう!旦那さまと、マレーシアで海外ロングステイ中。ダイビングやゴルフを楽しみながら世界中を旅したい!MM2Hビザを個人取得したり、金融について学んだり毎日が刺激的♪私たちの経験がお役に立てれば幸いです。

ベトナムのローカルにも大人気☆フエのグルメ♪&ベトナムの地にあった日本のお酒💛工場見学 ~ベトナム旅行記④~

ホテルの女将さんや駐在のフエの素敵な呑兵衛な仲間たち(笑) から教えていただいたフエの美味しいグルメの数々を写真を中心にお伝えします♪♪

 

呑兵衛に悪い人はいない( ̄ー ̄)ニヤリと実感したフエの旅(´∀`*)ウフフ

お宿のオフシーズンに年イチで集まる年中行事になりましたww

参加希望者はメッセお待ちしております。

 

ホテル近くのローカル食堂

 まずは、滞在しているおすすめホテルのとなりのローカル向けカフェ?レストラン?商店?にて

ちなみに!前日フエ入りしていた友人たちは、ホテルの女将と一緒に昨晩もこちらで飲み明かしたらしい(笑)

 

というわけで、ツマミやお酒のオーダーは友人達にお任せ。

   

ローカルの食卓って感じで、どれもホッとする味で美味しかったです♪

途中で、ホテルの女将さんも合流。初めてお会いしたとは思えないほど気さくな素敵な方でした。

 

ベトナムのビールは冷やされていないので氷を入れてアイスビールstyleが基本らしい👇

 

教えてもらわなければ絶対分からないローカルに人気の旧市街にある美味しい牛タン!!

翌日は、日帰りツアーに参加してクタクタの中、またしてもホテルの女将さんおすすめのローカルで大人気の牛タンが美味しいレストランへ♪

タクシーで旧市街の方面へ 

 

ビールをオーダーからの、お通し?のごませんべい👇 セサミンたっぷり✨

バッカスの神が降臨している友人は、Made in Vietnamの芋焼酎をホテルでGetし持参( *´艸`)クスッ♪👇

ウワサの牛タン👇 お野菜に巻いていただきます。

女将さんから、正体を知らされず「とりあえず美味しいから食べてみて~」と言われていただいた白子のような触感と甘みのある一品👇

☝ちなみに正体は、『脳みそ』でしたε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ 

こちら👇はお鍋

蓋があったらもっと早く煮えるのにね~~って女将。 (´、ゝ`)ゞです♪ 

香菜に包まれたミンチ?ベトナム風つくね?👇 ちょっと癖はあったけど美味

酒場にありがちなキャンペンガールがいらっしゃいましたww 紹興酒?ウィスキー?テイスティングさせてもらいましたが甘口で呑兵衛夫婦の口には合いませんでした(;^_^A

メニュー👇 ベトナム語表記のものしかないそうなので観光客だけでは注文できないかも。。

 

シーフードを食べるためローカルに大人気の水上レストランへ

ちょっと離れたところにあるエビの養殖を行っている水辺の上にできたレストランへタクシーをチャーターしてサニーCホテルに住んでいる駐在員の日本人会のみなさんと行ってきました♪♪

生け簀に入った美味しそうな魚介類👇

午前中だというのに、ローカルで大賑わい。気持ちよさそうに酔っぱらっているベトナム方たち( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!

ボート乗り場にいたオバちゃんが売っていた手作り蒸し物?👇

海老ちゃんデカーーーー!!

可愛いお目目のお魚さん👇

イカもうまーーー!!

 シーフードとビールでお腹いっぱい♪幸せいっぱい(*´щ`)*+*゛Yёs+*+

週末の夜はローカルの若者で大賑わいの街でおしゃれなイタリアン?フレンチ?を♪ @「Bistro La Carambole」

シーフードでお腹も心も満たされたら一気に旅の疲れが出てきてお昼寝しちゃいました~

からの夜は街中へ繰り出しました。

っていうか寝ぼけながらみんなについていきましたε=ε=ヽ*^∇^)ノ 

ホイアンっぽいお店があったのでパチリ📷✨👇 ってぶれちゃった、、

で、着いた先はこちら👇

フエの日本人会メンバーでよく利用するレストランだそうです。

www.lacarambolebistro.com

 

呑兵衛キュンキュンなワインセラー👇があるぅ~~

メニュー👇

 女将さんオススメの「モヒート」👇 妻もオーダーしてみました

チーズの盛り合わせ👇

生ハムのブルスケッタ👇

シーフードピザ👇

デザートのアイスクリーム👇旗がついててかわいい♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

集めてみました( ´艸`)👇

フキフキッ( ̄ーΑ ̄)ごちそうさまッッ

次回は体調万全でお腹ペコペコな状態で行きたいな~~

 

ベトナムローカルの朝食

工場見学

なんとベトナムの地に日本酒や焼酎を作っている工場があるのです!!

ここの工場長さんとホテルの女将さんが仲良し(一時、工場長がサニーCホテルにお住まいだったそうです)というご縁から工場見学をさせていただけることに!!

今回のベトナム旅行の一番の目的といっても過言ではないくらい楽しみにしていました♪♪

 

九州のセメント会社が親会社という面白い話もしてくださいました。

芋焼酎ができるまで

ちょうど芋の仕込みの時期ということで、大好きな芋焼酎ができるまでの工程を見させていただきましたので写真でご紹介👇👇👇

森伊蔵」に使われる芋の原種のお芋さんだそうです。これは間違いない芋焼酎だぁぁぁ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

蒸しあがったお芋さんを試食させていただきました👇

工場内を案内してもらった後はお楽しみの試飲タ~イム

 

宮廷料理

ホテルおすすめの宮廷料理を予約してもらい、工場見学の後に行ってまいりました。

そのお店がこちら👇

www.tripadvisor.jp

 

さっそく中へ入ってみると、素敵なお庭が!!

 

ベトナムの日本料理店?「和食処 竹(Nhà hàng Ta.ke)」

 

 

 

ベトナム旅行記


〇旅行期間
2019/6/13 ~ 2019/6/21
〇旅先
フエ & ダナン
〇飛行履歴
KUL(Kuala Lumpur)-SGN(Ho Chi Minh)-HUI(Hue)
DAD(Da Nang)-KUL(Kuala Lumpur)
〇滞在先
Sunny C Hotel(@Hue)
Emily Hotel & Apartment (@Da Nang)

 

下記ブログランキングに参加しております。ポチっとしていただけますと励みになります。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ