金利で暮らそう!歳の差飲ん兵衛夫婦☆海外奮闘記

リタイアメントでも海外で優雅に暮らそう!旦那さまと、マレーシアで海外ロングステイ中。ダイビングやゴルフを楽しみながら世界中を旅したい!MM2Hビザを個人取得したり、金融について学んだり毎日が刺激的♪私たちの経験がお役に立てれば幸いです。

ベトナム航空指定 国内線ラウンジ【SASCO BUSINESS CLASS LOUNGE (サスコ ビジネスクラス ラウンジ)】@ホーチミン国際空港(タンソンニャット国際空港・TSN International)

国内線ターミナルから追い出され、まさかの野宿を強いられた歳の差夫婦。

暑さと盗難に対する警戒心から一睡もできなかったので、航空会社のカウンターオープンをひたすら待ち、なんとかチェックイン。

 

団体旅行とかぶってしまいセキュリティチェックは大行列、、

大行列のセキュリティーチェック👇 眠気と効率の悪さにイライラMAX😩

そんな時はお楽しみのラウンジ目指して一目散に進みます(笑)

まだオープンしてないお店の前をグル~っと回り道をして、ついにお楽しみのラウンジに入れました✨✨

道すがら搭乗口もチェック👇

www.sasco.com.vn

 

早速中へ入って受付をします。

 

ベトナム航空だけでなく、様々な航空会社も利用しているラウンジとあって、いろいろとサービスを提供しているようです👇

内部の様子👇👇

国内線ラウンジですが、アルコール類があるーー!!!

朝だけど、寝不足だけど、もちろん飲んじゃう( ̄ー ̄)ニヤリ

様々なタイプの席があって、収容人数も多そう。

トイレも広くてきれい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

マッサージチェアーもありましたよ👇

ベトナムといったら、やっぱり食べたい『フォー』もありました👇

そんな感じでお腹いっぱい&寝不足もあって(しかも朝から飲んでるし)酔いが回ったところで搭乗口へ~~

 

ここでも団体さんに遭遇ーーーー!

どうやらベトナム人団体旅行の方々のようです。おそろいのキャップ被ってるしw

目的地「フエ」は、日本でいうところの京都のようなベトナムの古都なので国内旅行先としても人気なんですね~~しかもこの時はベトナムの連休だった模様。。

団体さんを横目に、スカイチームのゴールドステータスを利用しsky priorityレーンから優先搭乗します♪ 何とも優越感( ̄ー ̄)ニヤリ これだからステータス維持はやめられません💦

 

ってまさかの階段が搭乗口の先にあって、降りた先のドア前で待たされて、団体さんと合流っていうね(-_-;)

バスで移動し、搭乗します。ボーディング・ブリッジないのね。。

機内の様子👇

 そんな感じで、いざフエへ~~~

 

ベトナム旅行記

〇旅行期間
2019/6/13 ~ 2019/6/21
〇旅先
フエ & ダナン
〇飛行履歴
KUL(Kuala Lumpur)-SGN(Ho Chi Minh)-HUI(Hue)
DAD(Da Nang)-KUL(Kuala Lumpur)
〇滞在先
Sunny C Hotel(@Hue)
Emily Hotel & Apartment (@Da Nang)

 

 

下記ブログランキングに参加しております。ポチっとしていただけますと励みになります。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ